• ベストアンサー

少額訴訟判決後は?

請負代金を支払ってもらえず少額訴訟をして被告に支払いの判決が出て口頭弁論調書(少額訴訟判決)が送られてきたのはよいのですが、これからどうやって被告に支払ってもらえば良いのか教えて下さい。内容証明郵便などは受け取らないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

支払いに応じなければ、強制執行しかないでしょう。 http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/index_1_9.html

julimokomu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。強制執行の方法と意味がわかりました。もう少し頑張ってみます。