• ベストアンサー

リキッドのアイライナーは?

今までペンシルアイライナーで、エリザベスのビボってやつを 使ってました。これってよく雑誌にも載ってるし評判いいみたいですが、 ラインを引いて何時間経っても触ると手につくし、 鏡見るといつの間にか目の下に黒く付いてたりしちゃいます。。 なので使うのをやめようと思います。 ペンシルって乾きにくいのかな・・・と思って、 リキッドを使ってみようと思ってます。 キスミーのヒロイン~ってやつのアイライナーです。 リキッドならちゃんと乾いて、目の下に付いてしまったりしませんか?? けっこうメイク初心者なので教えて下さい!

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.3

私も雑誌を見てビボで買ったことあるんですけど、あんまり良く感じなかった者です。 今思えば、ラインの上にアイシャドウをぼかしたら、まだマシだったかも? でもペンシルって、乾くって感覚ではないですね。ずっとベタベタしてるものだと私は思います。 リキッドはカッチリしたラインが出ます。 一度乾いたら、よほど厚塗りしない限りはよれたり、剥がれたりしませんよ。 筆でもペンでも、慣れると思うように描けます。手も顔も固定して、ライナーだけを動かしましょう。 ただマスカラみたいなもので、液が固くなってきたら描きにくくなります。 私は普段はマキアージュのダイアモンドティアライナーのブラウンとパープルで、太めにひいています。 あまりべったりした発色ではないので、ナチュラルな方だと思ってます。 しっかり目を強調したい時は、ファシオのリキッドをそれにプラスするか、単品でしっかり描きます。 リキッドは描いたら、しばし乾かします。その点でもマスカラ同様ですね。

その他の回答 (3)

• ao-ko
回答No.4

こんにちは。 私も手軽さからずっとペンシルだったんですが、ここ数年はもちの良さからリキッドを愛用しています。 リキッドは慣れるまで使いにくいかもしれませんが、液を付けすぎなければ大丈夫ですよ。 お勧めなのは、ブラシにとってつける方法です。 液の量が調整しやすくて描きやすいです。 ブラシが必要になりますが、初心者にはお勧めです。

• gomahjang
回答No.2

ヒロインメイクのアイライナーは使用したことがないのですが、 私は「舞妓はん」シリーズの筆ペンタイプのアイライナー使っています。 フエルトじゃなくて、細ーい筆なんです。 だからすごく書きやすくて、すぐに上手になりましたよ(^^ あと、持ちがいいです。私はコンタクトしているので目薬さしたりしますが黒く滲んだことは一度もないです。 もちろん目の下につくこともないですよ。 しばらくはリピするつもりです。

• aoi55me
回答No.1

私はキスミーのリキッドアイライナーを使用したことはないのですが、前に一度、ちふれのリキッドアイライナーを使ってみたことがあります。 正直、リキッドは初心者には難しいです…(T T) でもペンシルアイライナーに比べるとやっぱり色落ちはしにくいと思います。液体状なので、ぺたっと張り付きますし。 詳しいことは《@コスメ》というサイトで調べられると思いますので、下にリンク張っておきますね。参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www.cosme.net/