• ベストアンサー

リキッドのアイライナーは?

今までペンシルアイライナーで、エリザベスのビボってやつを 使ってました。これってよく雑誌にも載ってるし評判いいみたいですが、 ラインを引いて何時間経っても触ると手につくし、 鏡見るといつの間にか目の下に黒く付いてたりしちゃいます。。 なので使うのをやめようと思います。 ペンシルって乾きにくいのかな・・・と思って、 リキッドを使ってみようと思ってます。 キスミーのヒロイン~ってやつのアイライナーです。 リキッドならちゃんと乾いて、目の下に付いてしまったりしませんか?? けっこうメイク初心者なので教えて下さい!

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.3

私も雑誌を見てビボで買ったことあるんですけど、あんまり良く感じなかった者です。 今思えば、ラインの上にアイシャドウをぼかしたら、まだマシだったかも? でもペンシルって、乾くって感覚ではないですね。ずっとベタベタしてるものだと私は思います。 リキッドはカッチリしたラインが出ます。 一度乾いたら、よほど厚塗りしない限りはよれたり、剥がれたりしませんよ。 筆でもペンでも、慣れると思うように描けます。手も顔も固定して、ライナーだけを動かしましょう。 ただマスカラみたいなもので、液が固くなってきたら描きにくくなります。 私は普段はマキアージュのダイアモンドティアライナーのブラウンとパープルで、太めにひいています。 あまりべったりした発色ではないので、ナチュラルな方だと思ってます。 しっかり目を強調したい時は、ファシオのリキッドをそれにプラスするか、単品でしっかり描きます。 リキッドは描いたら、しばし乾かします。その点でもマスカラ同様ですね。

その他の回答 (3)

  • ao-ko
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.4

こんにちは。 私も手軽さからずっとペンシルだったんですが、ここ数年はもちの良さからリキッドを愛用しています。 リキッドは慣れるまで使いにくいかもしれませんが、液を付けすぎなければ大丈夫ですよ。 お勧めなのは、ブラシにとってつける方法です。 液の量が調整しやすくて描きやすいです。 ブラシが必要になりますが、初心者にはお勧めです。

  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.2

ヒロインメイクのアイライナーは使用したことがないのですが、 私は「舞妓はん」シリーズの筆ペンタイプのアイライナー使っています。 フエルトじゃなくて、細ーい筆なんです。 だからすごく書きやすくて、すぐに上手になりましたよ(^^ あと、持ちがいいです。私はコンタクトしているので目薬さしたりしますが黒く滲んだことは一度もないです。 もちろん目の下につくこともないですよ。 しばらくはリピするつもりです。

  • aoi55me
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

私はキスミーのリキッドアイライナーを使用したことはないのですが、前に一度、ちふれのリキッドアイライナーを使ってみたことがあります。 正直、リキッドは初心者には難しいです…(T T) でもペンシルアイライナーに比べるとやっぱり色落ちはしにくいと思います。液体状なので、ぺたっと張り付きますし。 詳しいことは《@コスメ》というサイトで調べられると思いますので、下にリンク張っておきますね。参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www.cosme.net/

関連するQ&A

  • このアイライナーはジェル、リキッド、ペンシル?

    このおるちゃんのパクハンビョルちゃんのアイライナーはジェルかリキッドかペンシルかどれですか? メイクやった事ないので分からないのですが、下のラインもどれか教えてほしいです。 おねがいします。

  • 落ちないリキッドアイライナー

    汗でも皮脂でも涙でも目薬でも落ちなくて、でもメイク落としではちゃんと落ちる、リキッドアイライナーを探しています! 私は一重なので、ペンシルだと重なった瞼のおかげでぼけてしまいます・・・ あと、リキッドアイライナー初心者&すごい不器用なので、筆にコシがあって書きやすいのが欲しいです。 出来るだけ安い値段のを探しています。 お願いします!!!

  • アイライナー

    今、いろいろなメイクを勉強してて 最近アイライナーを上手く引けるように練習中です。 所謂パンダ目を今練習しているのですが、これがなかなか上手くいきません;; 上は上手く引けるんです。睫毛の隙間を埋めるようにしてます。 しかし、下がどうしても上手く引けなくて;; 引ける事は引けるんですが、滲むというかインクがいきなり途切れたりして上手く出来ません。上は普通に引けるんだからアイライナーが悪い訳ではないと思います(今使ってるのはキスミーのヒロイン?のやつです) どうすれば綺麗に引けるのでしょうか? 同じような質問あったらすみません;; 教えて頂けると嬉しいです。

  • アイライナー

    アイライナーの上手な描き方を教えてください。 雑誌に『初心者にはリキッドタイプは難しい』 と書いてあったので、ペンシルのやつを買いました。 高校生の私にしてはけっこう高いやつを買ったので できればこれを使いたいので ペンシルタイプのアイライナーの上手な描き方 を教えて欲しいです!! あと、私は一重でアイプチもします。 アイプチとアイライナーってどっちを先にやるんでしょうか・・・。 そういう順番などもふまえて いろいろと教えていただきたいです!

  • 目の下 落ちない!アイライナー!

    落ちない!というアイライナーを探しています。 目の上のアイライナーはボビィブラウンをジェルタイプを使用していますが、下のアイラインはうまく塗れないので ペンシルかリキッドで落ちないものを探しています。 資生堂のペンシルタイプもKATEのペンシルタイプ&リキッドは試してみましたが、コンタクトをしている為 目薬を点すと取れてしまいますし、目薬をしなくても 直ぐに鏡をみると何も書かなかったかのように元の姿になってしまっています。 なので、落ちない!というアイライナーを是非教えて欲しいです。 ちなみに私はオイリー肌です。 宜しくお願いします!

  • アイメイクがすぐ落ちてしまいます

    一重なのかもしれませんが、メイクをしてもすぐに目のしたが黒くなってしまいます。 それがマスカラなのかアイラインなのかはわかりません。 マスカラはKATEのものを使っています。アイライナーはペンシルのエリザベス/ビボ アイフルアイライナーと、マジョリカマジョルカのリキッドのもの、あとはタトゥーみたいな効果があるというものを使っています。 どれも滲みにくいものを選んだのですが、下まぶたが黒くなってしまうんです。 マスカラはボリュームも出てカールがキープできるものがいいのですが、いいものはあるでしょうか? アイライナーもオススメを教えていただけると嬉しいです。

  • アイライナーはペンシルとリキッドのどちらが良いですか?

    私は女装志望者です。ギャル系のキラキラメイクを考えています。 アイメイクですが、私は勿論普段は男性として生活している為、メイクの初心者&元々手先が不器用な為、リキッドアイライナーでアイラインが上手く引けません。 ギャルメイクの場合はリキッドが必須だと思いますが、リキッドは初心者には難しく、ペンシル型の方が簡単と聞きました。 どちらの方が御薦めでしょうか?どなたか御回答を宜しく御願い致します。

  • リキッドタイプでライトブラウン系のアイライナー

    リキッドタイプでライトブラウン系のアイライナーを探しています。 濃いブラウン系だと、どうしても目にインパクトが出すぎるんです。 でも、シャープなラインは欲しい… ペンシルタイプでは幾つか見つけたのですが、 リキッドタイプは見つからないんです。 知っていらっしゃる方教えてください!

  • 汗や熱に強いアイライナーあったら教えてください!

    職場がとても暑いところでウオータープルーフとか汗や水に強いとうたい文句のアイライナーも2時間くらいで目の下に流れてきて鏡を見るとパンダになってます。 リキッドでなくペンシルタイプが好きなのですが何かいいものがあったら教えてください。アイライナー使わないとまつ毛も薄くて目がはっきりしないのです。

  • にじまないペンシルのアイライナーについて

    目の下に引くための ペンシルのアイライナーを探しています。 二度ほどペンシルに挑戦したのですが、滲んでしまって、使うのをやめてしまいました。 目の上はリキッドのアイライナーを使用していますが、下は印象がきつくなるのでやはりペンシルを使用したいのです。 お勧めのにじまない(にじみにくい)アイライナーをご存知の方教えてください!!