一重向けのアイライナーの引き方アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 一重でメイクしても目が小さく、はっきりしないのため、アイライナーを引きたいと思っています。
  • 一重の人にはペンシルアイライナーがおすすめです。少しつり目なので、目尻の先まで少し伸ばして引きたいです。
  • ペンシルで引いた後、目尻の先だけリキッドを使うとよいでしょう。一重向けのアイライナーの引き方についてアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

一重向けのアイライナー

一重でメイクしても目が小さく、はっきりしないのでアイライナーを引きたいと思っています。 一重の人はペンシルアイライナーがおすすめだとのことでした。私は少しつり目なので、目尻の先まで少し伸ばして引きたいのですがペンシルで引けるのでしょうか? ペンシルで引いた後、目尻の先だけリキッドを使ったほうが良いのでしょうか? 一重向けのアイライナーの引き方についてアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ペンシルでもリキッドでも大丈夫です。 一気に引かずに2回に分けて引くことです。 目頭から中央、目じりから中央。 https://allabout.co.jp/gm/gc/467188/ 判りやすいイラストがあったのですが ちょっと見つけられずすみません。 https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/268715 https://www.nailist-jobs.jp/%E3%83%87%E3%82%AB%E7%9B%AE%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%BC%95%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9 https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/281247

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

そういう場合はリキッドのほうがいいです。

• E-1077
回答No.1

動画が沢山アップされているので、YouTubeなどで検索するといいかと。 で、ペンシルタイプでも筆ペンタイプでもどちらでもいいです。 両方使うのが普通かな。ペンシルタイプでも伸びが悪いと色が乗らないので、痛いだけだし。 アイシャドウとアイライナーで二重に見せることは可能です。あ、アイプチなしでね。コンシーラも使って、茶系のシャドウでダブルラインを作ると、二重に見せられます。 本当に沢山のやり方があるので、是非とも検索してみてください。