• 締切済み

奥二重のアイライナー

奥二重なんですけど、新しいアイライナーを買おうかなと思ってます。 いまはペンシルタイプのものにしています。 不器用なのでリキッドはブレちゃうし、太めに描いたときに リキッドだと人工的な感じがしちゃうかな・・・と思うのです。 「教えてgoo」ではファシオのリキッドアイライナーが 落ちなくて人気のようですが、奥二重にはどうでしょうか? やっぱりリキッドがいいですか?それともタレ目メイクには やはりペンシルタイプがいいと思いますか? もしそうなら安くて落ちないペンシルタイプのアイライナーを 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は二重に近い奥二重なので、少し違うかもしれませんが、私のアイライナーの感想を言えば、人が「落ちなくて書きやすい!」といっているものでも、私がつけると、落ちるし、書きにくい。。といったことがいっぱいあります。 ファシオのリキッドもそうでした。私には、ゴテゴテ感が気になり、一回使っておいておいて、少ししたら、使えなくなってました。 私がずっとしているタレ目メイクはリキッド(今は資生堂の商品名のないウォータープルーフのもの2000円くらいかな??)で目尻を太めに書いて、上からペンシルでなぞるor少し太めにかいて、その目尻付近をぼかします。 そして下まつげ際にペンシル(ドラッグストアで買った、キャンメイクの安いやつ300円くらいかな??)で目尻側3分の1くらいラインを引いています。私にはこのペンシルがヒットでした♪ 下まつげ際は太くすると、不自然ですが軽く薄くひくと、それだけで雰囲気がすごく変わるような気がします^-^

pink_wink
質問者

お礼

今日ひさしぶりにリキッドタイプをつかってみましたが やっぱり私、不器用なのでブレますねぇ~。 ファシオのものを友だちがもっていたので、 1日様子をみてみたいと思います。 ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nのソフトウエア更新を試す際にエラー表示が出る場合、インターネットの設定やセキュリティの設定を確認して再度ダウンロードしてください。
  • DCP-J526Nのソフトウエア更新でエラーが表示される場合の対処法として、インターネットの設定やセキュリティの設定を確認し、再ダウンロードしてみてください。
  • DCP-J526Nをソフトウエア更新する際にエラーが表示される場合、インターネットの設定やセキュリティの設定を確認し、再度ダウンロードしてみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう