• ベストアンサー

アイライナーについて

私は今年から高校生になったのでメイクをアイメイクから始めたいと思いました。 そこで質問です。アイライナーにはペンシルタイプや、リキッドタイプなどいろいろな種類がありますが、初心者が使うにはどれがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

リキッドタイプは難しいです。 うまく使えなくて何本もリキッドの筆タイプのやつ捨てましたよ。 初心者はペンシルタイプが使いやすいです。 鉛筆みたいなタイプのやつは使いやすいけど、一緒に鉛筆削り買わないとすぐ使えなくなります。 普通の鉛筆削りをもう持ってるならいいんですけど。 KATEのペンシルタイプは繰り出しタイプなので鉛筆削りを一緒に買わなくてもいいけど、 芯がすぐなくなります。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは リキッドよりペンシルの方が使いやすいのと 肌荒れになりにくいです。 した瞼のインラインにホワイトを使うと 実が大きく見えます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.canmake.com/eye/690.html

• romeo1226
回答No.1

リキッドタイプは筆先の様になってるので練習がいると思います、ペンシルタイプは初心者でも簡単ですよ。 水に強いものを使わないとパンダになりやすいので気をつけてください。