• ベストアンサー

ウォータープルーフのアイライナー探してます

ファシオのウォータープルーフのペンシルアイライナーを使ってるんですけど、下まつ毛際に使うと涙でにじんでしまいます。 値段が2000円未満で、にじまないアイライナーってありませんか? ペンシル・リキッドどちらでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは! ご希望の回答になっていないかもしれませんが、もしかして、にじんでしまうのは、水分ではなくて油分かもしれません。わたしはコーセーのスポーツ時にも使えるウォーター・プルーフタイプを使っていますが、上のまつ毛の生え際に使っていてにじみます。落ちます。 これは、目の周りの油分で落ちるのだと聞きました。マスカラも同様です。 以前、アルビオンから出ている4,000円のウォーター&オイル・プルーフのマスカラを買ってみましたが、わたしの場合はだめでした。 でも、藤原美智子さんも使っていたので、上手く使えば落ちないのかもしれません。もちろんアイライナー(確かリキッドタイプ)も出ていました。 また、資生堂からもクレー・ド・ポーかインウイのシリーズでオイル・プルーフのタイプが出ていたと思います。 視点を変えられて、店頭で聞いてみる価値はあると思います。

vi-vi
質問者

お礼

油分でにじんでしまうんですね。知らなかったです。 インウイは雑誌でもよくとりあげられていて良さそうですが、ちょっと高いかなぁ・・・と。 店頭で聞いてみるのもいいですね!アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤフーオークションなど使用したことありますか??検索で”ウォータープルーフ”で調べるとアイライナーも結構出てきますよ。しかも、新品未使用がちゃんとしたメーカーのものでも、500円とかで買えてしまうのでお得ですよ♪私はオークションを利用し始めてから、お店でお化粧品が買えなくなりました!

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
vi-vi
質問者

お礼

オークションとは思ってもみませんでした。たくさんあるんですね。しかも安い!! まだ利用したことがないのでこの機会に利用してみようかなぁと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。