• ベストアンサー

マッチョさを、ちょこっとアピールできたらしたいかも・・。

中学、高校のとき、体育の時間や修学旅行の風呂の時間で上半身を現したとき、あるいは柔道の時間に上半身がむき出しになると、よく「うお!マッチョ・・!」とか、「あいつ意外にガタイよくね?」とか言われました。というのも私はおとなしい性格で、運動神経も大して良くないので、普段マッチョとは思えないらしいんです。 どうすれば、さりげなくマッチョさを伝えられると思いますか? タンクトップ1枚とか、あまりにも派手というか、目立つのは嫌です。 なぜこんなことにこだわるかというと、今度小学校の同窓会があるのですが、当時はめちゃくちゃ貧弱な体だったのです。 「うわー腕細いね~」「ホントだ、細いね~」とか、女子に笑われたことを覚えています。(小6時) また、そんなことをアピールするのはみっともない、痛いというのであれば、そうご回答ください。 よろしうくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tab2
回答No.2

#1です。またまた来ちゃいました^^ >申し上げにくいですが、この年(今年20)でファッション超初心者です。超がつきます。 とのことですが、そんなの全然平気ですよ! >ならば私は白くて、色柄のストライプが入った半袖シャツの中にグレーのタンクトップを着て、ボトムスは茶系というコーデが思いつきましたが、どう思いますか? 個人的には、白系シャツ+茶系パンツだったらインナーはグレーじゃないほうがいいかなと思います。ちょっとグレーだとぼやけちゃうかも…。 グレーのタンクトップなら、ボトムスは黒かネイビーかな…? でも白系シャツ+茶系パンツはシンプルだけど好印象を与えられる組み合わせだと思うので、タンクトップを変えるほうがいいかな? タンクトップの色は、パンツの茶色がどんな茶色かにもよりますね。 濃い茶色なら、薄いピンクなんかは最近のメンズ服でもよく見ますし、合うと思います。 (ピンク敬遠されるならアレですが) ちなみに、フィット目のタンクトップのイメージを伝えたくて探していたのですが、 http://www.rakuten.co.jp/paty/510095/1049565/ こちらの通販ページのタンクトップが私がイメージしていたものにビンゴ!です。 むしろ、このページのトップの一番大きい写真(チェックシャツ+グリーンタンク+ブラウン系パンツ)が質問者さんのイメージにも近いんじゃない?!と勝手に思っております^^; かなりシンプルにつくられていますので、こういったタイプのものを数枚用意しておけば後々も便利かなと思います。 最後に、非常に余計なお世話ですが、オシャレに見えるポイントは、髪型と靴にあるといっても過言ではないと思います。 どんなにオシャレな服を着ていても、髪型がきまってないとオシャレに見えないよね、と、つい最近周りの女性内で話していたところですのでご参考までに(笑) あと、参考URLはファッション通販サイトです。かなり今時なブランドが並んでいますので、見るだけでも参考になるのではないでしょうか。 私はジャーナルスタンダードがシンプルで好きなのでよく彼氏に着せます(笑) それでは!

参考URL:
http://zozo.jp/
noname#58917
質問者

お礼

白シャツと茶パンツはなかなか良いのですか。 ならばそれでいきましょうかね。 ピンクは取り入れたこと無いので少し勇気がいりますが、考かくえておきまます。 フィット目のタンクトップとはそういうやつでしたかー。 値段もそれほど高くないので、買ってみたくなりました。 コーディネイトの参考にもなりました。 髪型も研究中です。ヘアスタイリング超初心者ですから。 zozotownはもう、毎日のようにのぞいてますよ^^ たまに買うのですが、まだまだ失敗することが多いのです。 2度もご回答いただきました、とても参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• tab2
回答No.1

こんにちは。21歳女子です。 上半身がむき出しになるとガタイがいいのがわかるとのことですが、筋肉がついているのはどのあたりですか? 腕が太い、肩がしっかりしている、胸筋が発達して張っている、腹筋割れてます・・・などなど。 全部!とのことでしたらいいのですが、特にアピールしたいところがあったり、腕はあんまりだけど胸筋と腹筋は威張れる!ということでしたら選ぶ服が変わってくると思うのです。 胸筋がしっかりしているのでしたら、フィット目のタンクトップを着てその上からシャツを羽織る。 これでしたら普通のファッションですし、タンクのフィット感で厚い胸板も(←女子ファン多し)アピールできるとおもいます。 女子意見としてファンのかなり多い、たくましい上腕二等筋をアピるのであれば、逆にあまりピッタリフィットしていない、普通のタンクトップをそのまま着るのがいいかと思います。 もちろん、タンク1枚では「筋肉見せたがり」っぽいので(失礼…)、タンク2枚くらいを重ね着して、あくまでファッションだよ!っていうカバーリングも重要だと思います^^ その場合、適度に緩いパンツですとさらにバランスがとれるかな? ファッションは足し算引き算だと思っているので・・・全体バランスがおかしくなければ変だと思われないと思います。 ちなみに、私は「そんなことをアピールするのはみっともない、痛い」とは思いません。 さりげなく、故意にアピールしたのがばればれじゃなければ、女としてはドキっとしますから(笑) バストに自信が有る女性が胸元セクシーな服を着てみたり、美脚の女性がタイトなパンツをかっこよく着こなしてるのと同じ感覚だと思います。 では。参考になれば幸いです。

質問者

お礼

他人と見せ合いしたことがあるわけでもないので、本当はよくわからないですが、胸筋は結構張っていると思います。腹筋は・・あまりくっきりとは割れてません、微妙に割れています。 というわけで、タンクトップというものに手をだしてみようと思いました。ありがとうございました!!

質問者

補足

時間がないので、補足だけさせてください。 申し上げにくいですが、この年(今年20)でファッション超初心者です。超がつきます。 >フィット目のタンクトップを着てその上からシャツを羽織る ならば私は白くて、色柄のストライプが入った半袖シャツの中にグレーのタンクトップを着て、ボトムスは茶系というコーデが思いつきましたが、どう思いますか? これからの季節を考慮して適切かどうか、ご意見を伺えたら幸いです。