• ベストアンサー

マッチョさを、ちょこっとアピールできたらしたいかも・・。

中学、高校のとき、体育の時間や修学旅行の風呂の時間で上半身を現したとき、あるいは柔道の時間に上半身がむき出しになると、よく「うお!マッチョ・・!」とか、「あいつ意外にガタイよくね?」とか言われました。というのも私はおとなしい性格で、運動神経も大して良くないので、普段マッチョとは思えないらしいんです。 どうすれば、さりげなくマッチョさを伝えられると思いますか? タンクトップ1枚とか、あまりにも派手というか、目立つのは嫌です。 なぜこんなことにこだわるかというと、今度小学校の同窓会があるのですが、当時はめちゃくちゃ貧弱な体だったのです。 「うわー腕細いね~」「ホントだ、細いね~」とか、女子に笑われたことを覚えています。(小6時) また、そんなことをアピールするのはみっともない、痛いというのであれば、そうご回答ください。 よろしうくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.2

#1です。またまた来ちゃいました^^ >申し上げにくいですが、この年(今年20)でファッション超初心者です。超がつきます。 とのことですが、そんなの全然平気ですよ! >ならば私は白くて、色柄のストライプが入った半袖シャツの中にグレーのタンクトップを着て、ボトムスは茶系というコーデが思いつきましたが、どう思いますか? 個人的には、白系シャツ+茶系パンツだったらインナーはグレーじゃないほうがいいかなと思います。ちょっとグレーだとぼやけちゃうかも…。 グレーのタンクトップなら、ボトムスは黒かネイビーかな…? でも白系シャツ+茶系パンツはシンプルだけど好印象を与えられる組み合わせだと思うので、タンクトップを変えるほうがいいかな? タンクトップの色は、パンツの茶色がどんな茶色かにもよりますね。 濃い茶色なら、薄いピンクなんかは最近のメンズ服でもよく見ますし、合うと思います。 (ピンク敬遠されるならアレですが) ちなみに、フィット目のタンクトップのイメージを伝えたくて探していたのですが、 http://www.rakuten.co.jp/paty/510095/1049565/ こちらの通販ページのタンクトップが私がイメージしていたものにビンゴ!です。 むしろ、このページのトップの一番大きい写真(チェックシャツ+グリーンタンク+ブラウン系パンツ)が質問者さんのイメージにも近いんじゃない?!と勝手に思っております^^; かなりシンプルにつくられていますので、こういったタイプのものを数枚用意しておけば後々も便利かなと思います。 最後に、非常に余計なお世話ですが、オシャレに見えるポイントは、髪型と靴にあるといっても過言ではないと思います。 どんなにオシャレな服を着ていても、髪型がきまってないとオシャレに見えないよね、と、つい最近周りの女性内で話していたところですのでご参考までに(笑) あと、参考URLはファッション通販サイトです。かなり今時なブランドが並んでいますので、見るだけでも参考になるのではないでしょうか。 私はジャーナルスタンダードがシンプルで好きなのでよく彼氏に着せます(笑) それでは!

参考URL:
http://zozo.jp/
noname#58917
質問者

お礼

白シャツと茶パンツはなかなか良いのですか。 ならばそれでいきましょうかね。 ピンクは取り入れたこと無いので少し勇気がいりますが、考かくえておきまます。 フィット目のタンクトップとはそういうやつでしたかー。 値段もそれほど高くないので、買ってみたくなりました。 コーディネイトの参考にもなりました。 髪型も研究中です。ヘアスタイリング超初心者ですから。 zozotownはもう、毎日のようにのぞいてますよ^^ たまに買うのですが、まだまだ失敗することが多いのです。 2度もご回答いただきました、とても参考になりました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.1

こんにちは。21歳女子です。 上半身がむき出しになるとガタイがいいのがわかるとのことですが、筋肉がついているのはどのあたりですか? 腕が太い、肩がしっかりしている、胸筋が発達して張っている、腹筋割れてます・・・などなど。 全部!とのことでしたらいいのですが、特にアピールしたいところがあったり、腕はあんまりだけど胸筋と腹筋は威張れる!ということでしたら選ぶ服が変わってくると思うのです。 胸筋がしっかりしているのでしたら、フィット目のタンクトップを着てその上からシャツを羽織る。 これでしたら普通のファッションですし、タンクのフィット感で厚い胸板も(←女子ファン多し)アピールできるとおもいます。 女子意見としてファンのかなり多い、たくましい上腕二等筋をアピるのであれば、逆にあまりピッタリフィットしていない、普通のタンクトップをそのまま着るのがいいかと思います。 もちろん、タンク1枚では「筋肉見せたがり」っぽいので(失礼…)、タンク2枚くらいを重ね着して、あくまでファッションだよ!っていうカバーリングも重要だと思います^^ その場合、適度に緩いパンツですとさらにバランスがとれるかな? ファッションは足し算引き算だと思っているので・・・全体バランスがおかしくなければ変だと思われないと思います。 ちなみに、私は「そんなことをアピールするのはみっともない、痛い」とは思いません。 さりげなく、故意にアピールしたのがばればれじゃなければ、女としてはドキっとしますから(笑) バストに自信が有る女性が胸元セクシーな服を着てみたり、美脚の女性がタイトなパンツをかっこよく着こなしてるのと同じ感覚だと思います。 では。参考になれば幸いです。

noname#58917
質問者

お礼

他人と見せ合いしたことがあるわけでもないので、本当はよくわからないですが、胸筋は結構張っていると思います。腹筋は・・あまりくっきりとは割れてません、微妙に割れています。 というわけで、タンクトップというものに手をだしてみようと思いました。ありがとうございました!!

noname#58917
質問者

補足

時間がないので、補足だけさせてください。 申し上げにくいですが、この年(今年20)でファッション超初心者です。超がつきます。 >フィット目のタンクトップを着てその上からシャツを羽織る ならば私は白くて、色柄のストライプが入った半袖シャツの中にグレーのタンクトップを着て、ボトムスは茶系というコーデが思いつきましたが、どう思いますか? これからの季節を考慮して適切かどうか、ご意見を伺えたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者用 上半身 体力強化

    私は足は割と丈夫なのですが、上半身(特に腕、肩)が貧弱です。 長時間の歩行やランニングは人並みにできますが、腕と肩は非力です。 そこで、腕と肩を重点的に補強したいのですが、トレーニング入門者が取り組みやすい方法を教えてください。

  • 上半身を鍛えたい女です

    上半身が貧弱でずっと悩んできました。 にもかかわらず夕食を少なくしてダイエットしたりと愚かな20代を送って来ました。 今無職中で時間があるので、今度こそどうにかしたいと考えています。 何でも実行してみたいのですが出来ればあまりお金のかからない方法でアドバイス お願い致します。 29歳 身長155cm45kgの女です。 油モノが苦手&シゴトが激務で以前は40kgだったのですが、 今年結婚退職して部屋にこもっていたら45kgに増えました。 現在下半身は普通に肉がついてきたのですが、上半身が貧弱です。 猫背、お腹ポッコリ、肩甲骨や鎖骨や指の関節は骨が浮いてごつごつした印象です。 現在職探しをしていて、平日は1人で家にいるので、 週5日往復1時間早歩きでスーパーに買い物に行き、両手に袋をぶら下げて 帰ってくるのですが(1回で肩が凝ります涙、上半身の力がなさすぎ)、 コレをトレーニングに生かすなにか効果的な腕の動かし方はありますか? また、近所の市民プールや安価なジムもあるようですが、なにから始めたら良いのか 検討もつきません。。。 運動不足解消&上半身に肉をつけて女性らしい体型にしたいのですが、 どういうことをすれば良いでしょうか。おすすめの本でもなんでも、 時間と月数千円ならかけられます。とにかく時間のある今のうちから 実行したいのでアドバイスお願いします!!

  • モデル体型を目指すにあたって

    モデル体型を目指すにあたって 身長 182cm 体重 67kg 体脂肪率 15.8% 年齢 16歳 の男性です。 まだ一度しか行っていませんが、ジム(といっても市民体育館のトレーニングルーム程度で特にトレーナーさんなどはいらっしゃらないのですが)に通っています。 ジムでは体重を減らすのではなく、筋肉を増やしましょう!!と薦められたのですが もちろん、筋肉は増やすのはいいことだと思うのですが、太くするのではなく線を更に細くしたいのです。 体重の増減に目標はないのですが、目標としては体脂肪率10%程度 そして日本人モデル(瑛太さんや小栗旬さん)のような体型を目指したいです。 なので、恐らく僕が目指しているのはトレーニングの先輩方からすれば”ガリガリ”といわれるものだと思います^^ (僕達のようなヒョロヒョロもしくはブヨブヨから見るとこのような体型が、語弊を生んでしまうかもしれませんが”細マッチョ”なのですが;;) そこで質問がいくつかあります ・有酸素運動(バイクとジョギング)を脂肪燃焼と遅筋を鍛える為に行いたいのですが、これらの運動によって鍛えられる遅筋は下半身が主ではないのでしょうか? また、その場合上半身の遅筋の鍛え方を具体的に教えていただきたいです^^ ・現在、下半身は細く、満足なのですが上半身が少しだらしないのでやはり、日本人モデル体型を目指したいです。 なので具体的にどのような器具を使ってどのようにトレーニングすればよいのでしょうか?(身体を見なければ判断が難しいというのであれば上半身の写真をアップしたいと思います^^) ・腹直筋??というのでしょうか…すいません調べても良くわからなかったのですが、いわゆる横腹を引き締めたいのですがどのようなトレーニングが効果的でしょうか?僕の通うジムには正面の腹筋?(すいません名称が曖昧で;;)を鍛える器具しかなさそうです。どうすればよいでしょうか? ・今は文化部ですが、中学時代はバリバリピッチャーをやっていたせいか、腕がわりと筋肉がついていてガッシリとしています。これをモデルさんのような細い腕にすることは今から可能でしょうか?それともただ単に脂肪の可能性が高いでしょうか? ・また、目標を目指すにあたっての期間やトレーニングメニュー、食事などは具体的にどのように計画していけばよいでしょうか? ・その他気をつけたほうがいいことや、初心者が気づきにくい落とし穴、こうした方がいいよ!!などありましたらお願いします^^ 長々と書いてしまいましたが、筋肉トレーニングの先輩方、ご回答よろしくおねがいします^^

  • 細マッチョか太マッチョ

    細マッチョか太マッチョどちらの方が女子にもてますか?

  • やせ、細マッチョ、マッチョ、ぽっちゃり?

    表題の内容ですが、女性から見た時、どの体系が一番男らしく、セクシーに見えるのでしょうか? 顔、性格、雰囲気等々、男らしさには、色んな要素があると思いますが、単に体だけで見た場合でお願いします。 ちなみに、自分は、週2のジム通いで、細マッチョ寄りの普通体系みたいは感じです。 女性の方!宜しくお願い致します!!

  • たくましい体になりたい!!!!!!!

    こんにちは!もうすぐ夏ですね! 実は自分、かなりの痩せ型なんです! そして、体育祭のリーダーになってしまいました。。。 うちの高の体育祭というのは、毎年9月にあって、 リーダーは上半身裸で団を盛り上げなければならないんです。 特に首が細く、胸板がペッタンコです。 ガッチリした体型になる為に 首~肩~肩甲骨のあたりの筋肉~胸筋を 中心に鍛えたいのですが、オススメのトレーニング 等を考えていただけないでしょうか!? また、効率良く筋肉をつける為の食事も教えていただけると助かります! 現在の自分のデータは ------------------------------------------------- 体重 58キロ 身長 172センチ 年齢  18歳 食事 ご飯1杯+肉、野菜を少量、一日に3回 運動 週に1~2回1時間程度タラタラ走ってます。    中学の頃はサッカーをしてて、痩せマッチョ風   だったのですが、高校に入ってから運動部には    入っておらず、筋肉もほとんどなくなりました。  ※塾に行ってるので、トレーニングが出来るのは週に4回です。 ----------------------------------------------- かなり本気です。アドバイスをいただければ すぐに実行します。助けてください!!!!!!!

  • 30歳からの筋トレを教えてください

    こんにちは。 30歳近くになりお恥ずかしい話ですが、引き締まったボディーを手に入れたくなりました。これまでひ弱なイメージで生きていた自分を体育会系に変えたいです。 今のところ運動といえば、通勤時の毎日1時間の徒歩のみです。 現在の体型は175cm 69kgです。 体重はあと5キロくらい落としたいです。 食事はこれ以上カロリーをセーブできないところまでセーブしています。 上半身を特に鍛えたいです。胸板はかなり貧弱です。おまけに猫背です。 (ジム以外で) たばこは吸いません。お酒も微量です。 デスクワークメインのため、運動量が足りず、軽く3食でも体重は増加傾向です。 スポーツは広くやりますが、頻度の関係上、あまり効果ありません。見た目にたくましくなるにはおよびません。 性格上、毎日こつこつ家でできるような筋トレ方法が向いていると思います。 食事面のアドバイスもお願いします。 宜しくお願いします。

  • 卒業生を使って選挙用の名簿を作成している議員

    カテゴリがわからないのでこちらで投稿します。 中学校の同級生から連絡があって、「同窓会をやりたいから、知ってる分だけ同級生の連絡先を送ってほしい」と言われました。しかし、送り先が彼が手伝いをしている市議会議員宛だそうです。彼曰く、「仕事場しかPCのアドレスがないからそこにエクセルデータで送って」ということだそうです。 これって、明らかに選挙利用名目だと思うのですが、違法にならないのでしょうか?はっきり言って送りたくないですし。 ちなみにその市会議員も元教師だったのですが、上には人気があったのですがかなりのグレーな噂が飛び交う教師だったので、私ははっきり言って嫌いでした(修学旅行で旅行業者と・・・)とか(女子の体育の着替える時間に・・・)とか、変な噂が絶えない教師でしたので。 もし直接住所を収集することが違法で、教え子を使っているとすれば、それはそれであの教師らしいと思いますし、同級生とは比較仲が良かったので関係は壊したくないのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 普通マッチョ~細マッチョになりたいのですが

    自分の身長と体重ならどうしたらいいでしょうか?身長177体重59kgです。3ヶ月前は66kgだったのですがダイエットをしようと思い食事を減らして痩せました。ただ何の知識もなくただ痩せたかったので結果的に太りやすい体を作っていた事に調べて気づきました。元々スタイルのいい身体に憧れてダイエットを始めたのですがただ痩せてるのはカッコ悪いですし、鍛えてる体、割れてる腹筋を見たら体を鍛えたくなりました。それで1ヶ月くらい前からプロテインを買い、たんぱく質をとり自重トレもしているのですが自分は今から普通マッチョ寄りの細マッチョになるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレは忙しさの時間の関係上、自重トレしかできません。筋肉をつけるには摂取カロリー〉消費カロリーとの事ですが細マッチョになりたい自分と自重トレのみの場合でもこれは当てはまりますか?今は摂取カロリーを毎日だいたい1700~1800、1日置きに筋トレをして、栄養面もしっかりとって、たんぱく質は毎日だいたい最低でも80g以上はとるようにしています。 理想は177cm63kgくらいで腹筋は割れてて全体的にスッキリしてる身体を作りたいです。 ただ、いろんなサイトを見ると体重を増やさないと筋肉はつかないだとか、自重トレなら摂取カロリー〉消費カロリーは関係ないとかいろんな情報があり自分がどのような体作りをしたらいいのかわかりません泣 自分の今の現状からどう鍛えていくのがベストでしょうか?アドバイスお願いします

  • マッチョ

    25年ほど前に「恋するマッチョ」というディスコ調の曲がありましたが、誰が歌ってたのですか?