• ベストアンサー

リカバリが正常にできません

最近、パソコンが立ち上がらないエラーが起きたのですが、リカバリCDでCドライブのみのリカバリをしたところ、とりあえず1週間ほど使えていたのですが、 また立ち上がらなくなりました。 サポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン診断CDを使いエラーチェックしたら CとDの領域がおかしくなっているのでCとDの領域からリカバリをといわれましたが(それをすれば直る) 試してもエラーがでます。 (4回試し、4回違うエラーが出ました) 1回目は全部リカバリし、インターネットの接続設定をした後、再起動がかかり、もう立ち上がらなくなってしまった。エラーが出たが、さっと出てすぐ落ちたから読めなかった。 2回目は、領域のリカバリをするときに 「Dドライブにデータがありません」というようなエラー 3回目は普通にリカバリでき、再起動して、立ち上がりかけて急に落ち、使えなくなる 4回目は 「再セットアップが必要です」(これは、最初にサポートセンターに問い合わせたときも出ていて、「CとDの領域が・・・」というエラーでDも消せばOKといわれました) 他にも随所で、 ファイルがみつからないなどでてたりしました。 ウイルスではなさそうなのですが、 (周辺機器もすべて外してます) マニュアル通りにやって、さらにサポートセンターにも問い合わせても解決しないため、質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

OSは何でしょうか。 >CとDの領域がおかしくなっているのでCとDの領域からリカバリをといわれましたが(それをすれば直る) サポセンの言う意味はHDDの領域を開放して 再度領域確保しフォーマットしなさいと言っているのでは ありませんか。 C,Dのパーテーションを一回削除して 再フォーマットしてインストールをすれば 正常に完了すると思います。

sakura012
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPです。 「C,Dのパーテーションを一回削除して 再フォーマットしてインストール」を実行したのですが、エラーが出てしまいます。(10回ほど試しましたが)修理に出すことになりました。

その他の回答 (1)

• swf
回答No.1

サポセンはHDのパーティションを削除して、 パーティションを作成し直して下さいと言われているようですね。 パーティションの削除→作成はされましたか?。

sakura012
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除⇒作成は試しました。 ですが、その後「ウインドウズへようこそ」の画面が出る前にエラーがでてしまうの繰り返しでした。 とりあえずサポートセンターも原因がわからなかたので、修理に出すことにしました。