• ベストアンサー

口座をつくりたいのですが

アルバイトで使用するため、UFJで口座を作りたいのですが、作る際に保険証などの身分証明って必要でしょうか? 今現在免許も何もないので、身分証明ができないので… やはり免許を取った方がいいのでしょうか?

noname#136096
noname#136096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.4

●「健康保険証」で、お口座は、開設できますよ。 #3さんの、おっしゃる「テレビ窓口(旧UFJ店●)」では、「本人確認書類」には、機器の関係上、「運転免許証」のみしか、対応しておりません。 ですから、どうしても「口座開設希望店」の、窓口に、平日の日中に、出向くか、 「ATMコーナー」か、ネットで書類を取り寄せ、「メールオーダー」で、郵送して、「口座開設」を、なさるかしか、ないと思います。

その他の回答 (3)

• taro123
回答No.3

UFJって三菱東京UFJ銀行のことですよね。保険証で大丈夫です。あとサービスで違いがあるので追加しておきます。 同じ駅でも旧三菱と旧UFJがある場合があります。 旧三菱の方は手首で本人確認するカードを発行してくれて、旧UFJでは テレビ窓口で口座開設できます。 すぐに作りたいのなら旧UFJの方ですね。

• AVENGER
回答No.2

住民票は、ダメですか?

noname#22488
noname#22488
回答No.1

UFJだけでなく大抵の銀行は”本人が確認できる書類”として、保険証や免許証・パスポートの提示が必要です。