• ベストアンサー

IE5.5を入れたら調子が悪い

シャープのPC-PJ2-S2を使っているんですが、IEを5.5にアップグレードすると、シャットダウンの時「しばらくお待ちください」画面で止まってしまいます。大した問題じゃないんですけど、毎日いらいらします。解決方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• OIL
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marhiro
回答No.1

Win98SEの初期のものですか? Microsoft ではIE5.5 で終了できないってのはひっかかりませんでした。 ネットワークドライブがあったりするとWin98SE は終了できないらしいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html
OIL
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLの中の高速シャットダウンがオンの場合という項目にしたがって高速シャットダウンをオフにしたら、しばらくお待ちください画面の次には行くようになりました。でもそのあと、画面が真っ黒になったあと、保護エラーです、どれかのキーを押してくださいとメッセージがでて、ここでどれかキーを押すと終了するようになりました。ひとつ進んだような気がしますが保護エラーってなんでしょう。