• ベストアンサー

IE5.5を入れたら調子が悪い

シャープのPC-PJ2-S2を使っているんですが、IEを5.5にアップグレードすると、シャットダウンの時「しばらくお待ちください」画面で止まってしまいます。大した問題じゃないんですけど、毎日いらいらします。解決方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • OIL
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marhiro
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

Win98SEの初期のものですか? Microsoft ではIE5.5 で終了できないってのはひっかかりませんでした。 ネットワークドライブがあったりするとWin98SE は終了できないらしいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html
OIL
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLの中の高速シャットダウンがオンの場合という項目にしたがって高速シャットダウンをオフにしたら、しばらくお待ちください画面の次には行くようになりました。でもそのあと、画面が真っ黒になったあと、保護エラーです、どれかのキーを押してくださいとメッセージがでて、ここでどれかキーを押すと終了するようになりました。ひとつ進んだような気がしますが保護エラーってなんでしょう。

関連するQ&A

  • IEの調子が良くありません。

    ブラウザの件で質問させて戴きます。 PCのOSは、XPのsp3で、ブラウザはIE8を使っています。最近、使いたい機能があってFirefoxをインストールしてみたのですが、数日後から、どうもIEの調子が良くありません。 PC起動後IEを起動させると、頻繁にハングアップするようになりました。今は、まともに起動する時の方が少ないと思います。タスクマネージャーでIEを終了させてもう一度起動させれば正常に起動していたのですが、それも怪しくなってきていて、困っています。 PC起動後Firefoxを起動させたり、IEを閉じてFirefoxを起動させる時には、問題は起こりません。PC起動後IEを起動させたり、Firefoxを閉じてIEを起動させると、かなりの確率でハングアップしてしまいます。 Firefoxとの相性が悪いのでしょうか。それとも何か設定上の原因があるのでしょうか。PCに複数のブラウザをインストールなさっている方は少なくないと思いますが、似た経験をなさった方で解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えて戴けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEアップグレードで開かなくなりました。

    PC初心者ですよろしくお願いします。 Vistaを使っています。 数日前にWinアップグレードの更新をしたら IEが開かなくなりました。 ウィルスバスターが邪魔しているようです。 ウィルスバスターを終了させると IEは問題なく開きます。 この問題の解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Win8.1 タイル画面で、IEが表示されない

    Win8から8.1にアップグレードしました(そもそもこれが間違いだったようです)。 でも、してしまったものは仕方ありません。 結果、Yahooメールで好きなフォントに出来なくなり、Firefoxをデスクトップ上でインストールしました。 フォントの問題は解決しました。 その時、IEを捨てたつもりはありませんでした。 (Firefoxを、既定のブラウザに設定してはいません) デスクトップで、Yahooメールの作成時はFirefoxを使い、IEも立ち上がっていました。 そして、タイル画面からIEを使って、どれも問題無く使用出来ていました。 先日、シャットダウンして、数日ぶりにマシンを起動したのですが、 タイル場面からIEのタイルをクリックすると、 「このページは表示できません」 になってしまいます。 デスクトップではIEは使用できます。 でも、タイル画面でのIEは、それはそれで便利なのです。 どうすれば元に戻るでしょうか?

  • IEの時だけ止まります・・・

    前までは問題なくIEでインターネットが見れていたのですが、急にIEを立ち上げると画面が止まってしまうようになりました。(PCの操作自体はできます。IEの画面だけが固まってしまうのです) Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを開き、アプリケーションを見てみても不思議なことに何のタスクも表示されていません。意味不明です>< 仕方がないので今はFireFoxでインターネットをしています。 でもIEのほうが使い勝手がいいのでやはり戻したいのが本音です。 どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします!!><

  • IE7が調子悪いので、IE6に戻したら更に調子が悪くなってしまいました

    この質問を打っている間も、何か不具合が起きないか不安ですので、大急ぎで質問させていただきます。 OSはXPです。 もともとIE6だったものをIE7にしたとたん、「問題が発生したので・・・・」というメッセージが頻繁に出て仕事にならず、IE6に戻そうと思いました。 ここの他の質問を手がかりに、プログラムの変更と削除から、IE7をアンインストールしました。 でもそれからは、更に変な動きをするようになり、困っています。 最初につなげる時は普通につながります。(ポータルサイトはYahoo!JAPANです) その後お気に入りをクリックすると、画面が真っ白になったまま動かず、いちばん上の青色のバーの部分に「Windows Internet Explorerの提供元Yahoo!JAPAN」と出ました。その画面を閉じると指定したリンクに行けます。(ダメな時もあります) 別ウィンドウで開くときはダメです。 システムの復元も試みたのですが、2、3箇所ポイントを変えてやったのですが失敗ばかりしてしまいます。 もし、同じような質問がガイシュツだったらたいへん申し訳ありませんが、思うようにリンクに進めない状態で、深く探せないでおりますもので・・・お許しを願います。 どなたかその道に明るい方、どうぞお助けください。 別ウィンドウのリンクは開けないので、わがままを言って申し訳ないのですが、文章で表現してもらえると非常に助かります。

  • IEがダウンロードできなくなりました

    最近自作PCを購入し、Win8proからWin10proにアップグレードしたのですがイベントビュアーでスナップインのエラーが発生。 いろいろ試してみましたが解決できず、10にしたのがまずかったのかと回復の8.1へ戻すを選ぶと準備中と画面が出てすぐ消えてしまう。(まだ一か月たってません) これは明らかに10にしたのが原因かと思い、データは残したかったのでこのPCを初期状態に戻すを選択しました。 その後イベントビュアーのエラーはなくなり解決かと思いきや、IEをダウンロードしようとしてもできません。 お使いのシステムは互換性がありません。と出ます。 Windowsにアップグレードしてくれと出ますわ、すでにWindows10proなんですが・・・。 リカバリーして8.1に戻すしかないんですかね? できればこの方法だけは使いたくありません。 またPCの初期状態に戻すを選択しても無駄ですかね? ちなみに回復の8.1に戻すはなくなっていました。 何か解決方法ありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • IEのエラーについて

    最近突然、「問題が発生したためInternet Explorerを終了します」と表示され画面がシャットダウンされてしまいます。 特に何をしたわけではありません。 IEの再インストールなんかをすれば良いのでしょうか? 方法が良くわからずに困っています。 宜しくお願いします。 XP・Home・SP2・IE6です。

  • やっぱりだめでした><IE7

    度々すみません。 IE7を削除してIE6にしたのですが、やっぱり問題発生しました。 ページからページへジャンプするときに画面が真っ白になります。待てばちゃんと接続できるのですがその時間がかかりすぎます。 最初にネットに接続するときでさえ時間がかかりイライラしてます。 こんなに問題発生してるのになんでインストールすすめてるんだろう・・・マイクロソフト。 削除したのになんか悔しくなってきました。 すぐにできる対処方法はないですかね、PC初心者なので詳しく教えてください><

  • IE7で画面が真っ白になった

    internet exploer7 が突然画面(ブラウザ枠内)が真っ白になり何も映らなくなりました。 タスクバーにあるアップデートの表示が現れてアップグレードが出来るし、メールも問題なくできるので、 何かしろIEの設定が狂ってしまったものだと思っていますが、再起動等おこなっても、一向に直らないのでどなたか分かる方、是非解決策をおしえていただけませんでしょうか?

  • IEの不具合で非常に困っています

    IEを立ち上げるとエラーダイアログ表示され OKをクリックでIEのウィンドウも 強制的に閉じてしまいます 以下がエラーログの内容ですが 数字の部分はその都度変わります [0x66003a72 の命令が 0x66003a72 のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。] 毎回出る訳でもなくて通常通りIEが起動することもあります その後IE7にアップグレードすることによりこのエラーログは表示されなくなりましたが 音楽サイトの視聴やGyao等のメディアプレイヤーが起動するページでウィンドウが強制的にシャットダウンしてしまい 映像も音楽も聴けない状態です(メディアプレイヤを単独で起動するには問題ありません) VaioのPC診断ツールで ノートンでのスキャンでは異常は発見されず、XPのSP2を上書きインストールしましたが問題は解決しませんでした 一旦、諦めて別のブラウザを使うことでそれらの問題は解決したのは良いのですが ノートンインターネットセキュリティー2008のアップデートの際 IEじゃないとアップデートが出来いことが分りました やはり根本的にIEの問題を解決する必要がある様なのですが どうすれば良いか分らず困っております アドバイスよろしくお願いします。PCの型版はVaio VGC-M33B/W typeM