• 締切済み

IEアップグレードで開かなくなりました。

PC初心者ですよろしくお願いします。 Vistaを使っています。 数日前にWinアップグレードの更新をしたら IEが開かなくなりました。 ウィルスバスターが邪魔しているようです。 ウィルスバスターを終了させると IEは問題なく開きます。 この問題の解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qwerjpo
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.2

ウイルスバスターは使ったことはないのですが、 たぶんファイアーウォールの例外に設定すれば通信できるようになると思います。 ファイアーウォール例外の設定方法 バージョン2009 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063930.aspx バージョン2008 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062283.aspx バージョン2007 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2060267.aspx もし、例外にしても通信できない場合はメーカーに相談した方がいいのではないでしょうか? 少なくともウイルスバスター自体を終了したりファイアーウォールの機能を無効にするのは絶対オススメしません。

cococo6
質問者

お礼

ご丁寧にわかりすい回答ありがとうございました。 お陰様で解決いたしました。(*^_^*)

  • inukou
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

予想ですが、 ウィルスバスターが常駐になってませんか? 特に普段、危険なファイルやサイトを利用しないのであれば、 設定をオフにしておいても大丈夫でしょう。 自己責任ですけど。←w

cococo6
質問者

お礼

解決いたしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vistaのアップグレードが出来ませんSP1→SP2

    Vistaのアップグレードが出来ませんSP1→SP2 VOSTRO200を使用しておりますが、Vistaのアップグレードが出来なくて困っています。 現在、SP1ですがSP2に自動更新しようとするのですが、インストールする最後の最後で インストールできませんでしたという表示が出て、元に戻ってしまいます。 プロセッサー Core2Duo CPU,E8400,3.00GHz メモリー 4.00GB です。ウィルスバスター2009が入っています。 ダウンロードまでは特に問題はありませんでした。 インストールも2/3までは行きました。 解決方法をご存じの方はご教授いただきますようお願いいたします。

  • IEを起動するとPCが再起動する

    ウイルスバスター2004をウイルスバスター2005にアップグレードしました。アップグレードは問題なく終了したのですがインターネットエクスプローラを起動したところPCの再起動となりました。 ウイルスバスター2005を終了しインターネットエクスプロラを起動した場合は特に問題なく表示されます。なお、OSはMEを使用しております。

  • IEからOK Waveが見られません

    IE6.0を使っていたのですが、OK Waveやブログなど、書き込みができるサイトが表示される時、あるいは書き込もうとする時に、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」というメッセージが表示されます。 IE7.0に変えてみましたが、問題解決になりません。 OSはXP、ウィルスソフトはウィルスバスター2007を使っていますが、ウィルスバスター2005からウィルスバスター2007にバージョンアップしてから問題が起きている様な気がします(定かではありません)。 Operaでも同じなので、しかたがないのでFirefoxを使っていますが、お気に入りにたくさん入れているので、IEを使って表示したいのですが、解決方法はありますでしょうか?

  • ウィルスバスター2008へのアップグレードが・・・

    ウィルスバスター2007から2008へのアップグレードの最中に、 「Microsft Outlookの起動中はインストールできません」 と表示されます。 Outlookは使用してないのに表示されます。 どのようにすればOutlookを終了する事が出来るのでしょうか? またはこの問題の解決方法を教えてください

  • ウィルスバスター2006へのアップグレード

    ウィルスバスター2005から2006へアップグレードしたのですが、2006へアップグレードしたらウィルスバスターが機能しない状態となりました。 2005をツールから完全削除後、アップグレードしました。  エラー表示は【ネットワーク機器に異常があるかソフトウェアの競合】といった内容です。  OSはWin2000 アップデートは最新です。 バイオノートPCです。  ウィルスバスター2005の時は、何も問題なく使用できていました。アップデートも欠かさずやってました。  2006へアップグレードした手順なのですが、 まずネット接続を無効にして2005をアンインストール→フォルダ削除→あらかじめダウンロードしていた 2006をインストール。 ウィルスバスター2006を起動しても上記エラーがでて、メイン画面は表示されますがどのボタンを押しても反応なしといった状態です。  手に負えないと考え一度リカバリしようとしましたが、リカバリCDいれても無反応(いれたまま再起動してみました)【このコンピューター上では機能しません】とでました。やり方が違うのでしょうか・・・ どなたか解決方法をご教授いただけないでしょうか。

  • Win7のIE8でYahooの動画(繋がらない)が見れません。

    Win7のIE8でYahooの動画(繋がらない)が見れません。 また、他のサイトを開いてリンクされている物をクリックしても繋がりません。 PC:ASUS P7H55D-M EVO 2GB OS:win7 pro セキュリティーソフト:ウィルスバスター2010 ちなみに、XP及びVista(共にウィルスバスター2010)搭載のIE8では問題ありませんでした。

  • (ウイルスバスター 2007) 15.00 → 15.30 へアップグレードについて

    みなさん、こんにちは。 Windows XP Professional のPCに、ウイルスバスター 2007 をインストールしています。 このPCでは、Vista にアップグレードする予定はありません。 また、4年前のPCですが自分では快適に利用できています。 ウイルスバスター 2007 のプログラムバージョンが 15.00.1433 なのですが、 15.30 にアップグレードするメリットはありますか? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008へのアップグレード

    windows vista home basicを使っています。 ウイルスバスター2007から2008へのアップグレードをしようとしたところ 「ウイルスバスターのインストールには、windows vistaの更新プログラムの適用が必要です」とのメッセージが表示され、 メッセージに従い更新をクリックすると、windows update スタンドアロンインストーラが立ち上がり、その後「このプログラムはお使いのシステムには適用されません」とのエラーメッセージが表示され、2008へのアップグレードが失敗してしまいます。 どのように対処すればいいのか分かる方教えてもらえませんか。

  • DonutPのIEアップグレード

    DonutPを使ってるんですが、youtubeを見ていると「このブラウザのサポートが終了しました」とでます。 IE8にアップグレードしないといけないみたいです。 IE自体はIE8にグレードアップしているのですが、DonutPのほうは自動(IE8に更新したときと同時に)でグレードアップささらないのですか?

  • WIN10アップグレードの失敗

    実は1台目のPCへのWIN10のアップグレードは問題無く出来ました、 しかし2台目のPCへのWIN10のアップグレードが出来なくて困って います、3回程試行しましたが何れもフリーズしてしまいました、 次にウイルスソフトを削除して試行しましたが結果はフリーズでした、 フリーズは何れの場合も同じ所で発生しています、 「Windowsをアップグレードしています」の中の「ファイルをコピーして います」の次の「機能とドライバーをインストールしています」が終了した 段階でフリーズします、また「以前のWindowsにもどしています」終了後 に「一部の更新プログラムはインストールされませんでした、失敗:1個の 更新プログラム エラー:C1900101-40017 Windows Updateで問題が発生 しました」が出てきます。 これに対してどの様に対処したら良いかご指導お願いします。

専門家に質問してみよう