• ベストアンサー

IE7が調子悪いので、IE6に戻したら更に調子が悪くなってしまいました

この質問を打っている間も、何か不具合が起きないか不安ですので、大急ぎで質問させていただきます。 OSはXPです。 もともとIE6だったものをIE7にしたとたん、「問題が発生したので・・・・」というメッセージが頻繁に出て仕事にならず、IE6に戻そうと思いました。 ここの他の質問を手がかりに、プログラムの変更と削除から、IE7をアンインストールしました。 でもそれからは、更に変な動きをするようになり、困っています。 最初につなげる時は普通につながります。(ポータルサイトはYahoo!JAPANです) その後お気に入りをクリックすると、画面が真っ白になったまま動かず、いちばん上の青色のバーの部分に「Windows Internet Explorerの提供元Yahoo!JAPAN」と出ました。その画面を閉じると指定したリンクに行けます。(ダメな時もあります) 別ウィンドウで開くときはダメです。 システムの復元も試みたのですが、2、3箇所ポイントを変えてやったのですが失敗ばかりしてしまいます。 もし、同じような質問がガイシュツだったらたいへん申し訳ありませんが、思うようにリンクに進めない状態で、深く探せないでおりますもので・・・お許しを願います。 どなたかその道に明るい方、どうぞお助けください。 別ウィンドウのリンクは開けないので、わがままを言って申し訳ないのですが、文章で表現してもらえると非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご返答ありがとうございます。 取りあえずハード ディスクのエラー修復方法を以下に記載します。 参照先のコピーとなりますことご了承下さい。 1. [マイ コンピュータ] を開きましょう。 2. 修復するディスクを選択しましょう。  修復するディスクを右クリックし  表示されたメニューから [プロパティ] をクリックします。 3. [ディスクのチェック] ダイアログ ボックスを表示しましょう。  [ツール] タブをクリックし  [エラー チェック] の [チェックする] をクリックします。 4. [チェック ディスクのオプション] を選択しましょう。  ・[ファイル システム エラーを自動的に修復する] :  通常使用しているファイルの状態のみをチェックし  エラーが発見された場合は自動的に修復します。  比較的短時間にチェックすることができます。  ・[不良なセクタをスキャンし、回復する] :  通常使用しているファイルだけでなく、未使用のファイルなどを含めた  ディスク全体の状態をチェックし、修復します。  チェックするのに、多少時間がかかります。 5. [デスクトップ クリーンアップ ウィザード] を開始しましょう。  [開始] をクリックします。 ※修復するディスクは通常 [ディスク (C:)] かと思います。 ※何度か [チェック ディスクのオプション] を替えて試してください。 ※再起動するよう求められた場合は再起動してください。 >スタートをクリックして、どこをどうすると [スタート] ボタン をクリックすると既に表示されていると思いますが。 メニュー スタイル がどちらでも表示されるはずです。 [スタート] ボタン をクリックして探してみてください。

mori-zo
質問者

お礼

何度もすみません。 チャレンジしましたが、どうやらダメなようです。 もうあきらめます。 もうIEは捨てます。(使いません) 職場の人にファイヤーフォックスを教えてもらいました。 そちらをインストールしようと思っています。 せっかくいろいろご助言いただいたのに、申し訳ありません。 ありがとうございました。 他の皆様も、本当にお世話になりました。 この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

IE6にロールバックしたときに「お気に入り」にトラブルがあったようですね。(私もロールバックしましたが、正常でした。たまにトラブルことがあります) 「お気に入り」の「エクスポート」はしていませんでしたか?(していたら「インポート」する) >別ウィンドウのリンクは開けないので 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックがはずれていませんか?(上の「電子メール」は「Outlook Express」になっていますか?) 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」を「OK」していますか? IE(Internet Explorer)をダウンロードでなく入れなおすには、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネント」「Internet Explorer」のチェックをはずして(削除)再起動、チェックをつけて(追加)再起動します。 入れなおすと言ってもOSの中から削除(ホントのアンインストールではない)したり追加(ホントのインストールでない)するだけです。

mori-zo
質問者

補足

気を使っていただきありがとうございます。 全部試してみましたがだめでした。 いろいろ細かく教えていただいたのにすみません。 ただ、 >「お気に入り」の「エクスポート」はしていませんでしたか?(していたら「インポート」する) というのが始めて耳にする言葉で、よく分かりません。 もしこれをお読みいただいているようなら、図々しくて申し訳ありませんが教えてもらえないでしょうか。

回答No.2

宜しくお願いします。 >すみませんが、IE6は何と言う名前なのでしょうか・・・? Windows Internet Explorer 6 ではないでしょうか。 >IE6に戻したら更に調子が悪くなってしまいました 現在は IE7 を削除して IE6 にロールバックされている状態ですね。 宜しければ以下の URL を参照してください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows XP の場合 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html Windows XP CD-ROM はお持ちですか? もしまだ症状が改善されないようなら以下の URL を参照してください。 Microsoft サポートオンライン http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 取りあえず参考まで。

mori-zo
質問者

補足

いろいろありがとうございます。 IE7の時はあったのですが、現在「Windows Internet Explorer 6 」が見当たらないのです。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] ・・・というのは、スタートをクリックして、どこをどうすると[ファイル名を指定して実行]が出てくるのでしょうか。(TT) 無知ですみません。(;_;) あと、 >ハード ディスクのエラーを修復してみよう >http://support.microsoft.com/kb/882791/ja​ >%temp% -テンポラリファイル >http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A...​ >Microsoft サポートオンライン >http://support.microsoft.com/kb/318378/ja​ このリンクも開けないのです。 コピーしてアドレスのウィンドウに貼り付けてやってみたりしましたが、画面が真っ白です。(TT) せっかく教えていただいたのに、すみません。 ありがとうございました。

• kjtyn7
回答No.1

IE7をすべて削除(アンインストール)し、再起動する。Yahooほかお気に入りをすべて削除する。IE6をインストールし、再起動する。完了後 Yahooを立ち上げる。

mori-zo
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 IE7はすでにアンインストールしてあるんです。 なので、今、お気に入りの削除から始めましたが、IE6をインストールしようとしたら、「最新なのでインストールする必要はない」的なメッセージが出てしまいます。 いっそ、もう一度IEを削除しようかとも思うのですが、プログラムの変更と削除の中で、何と言う名前で存在しているのか分からなくなってしまいました。(IE7のアンインストールのときは分かったのですが・・・) すみませんが、IE6は何と言う名前なのでしょうか・・・? もしダメだった場合、この方法以外に思い当たる方法をお知りでないでしょうか。