• ベストアンサー

IE7が調子悪いので、IE6に戻したら更に調子が悪くなってしまいました

この質問を打っている間も、何か不具合が起きないか不安ですので、大急ぎで質問させていただきます。 OSはXPです。 もともとIE6だったものをIE7にしたとたん、「問題が発生したので・・・・」というメッセージが頻繁に出て仕事にならず、IE6に戻そうと思いました。 ここの他の質問を手がかりに、プログラムの変更と削除から、IE7をアンインストールしました。 でもそれからは、更に変な動きをするようになり、困っています。 最初につなげる時は普通につながります。(ポータルサイトはYahoo!JAPANです) その後お気に入りをクリックすると、画面が真っ白になったまま動かず、いちばん上の青色のバーの部分に「Windows Internet Explorerの提供元Yahoo!JAPAN」と出ました。その画面を閉じると指定したリンクに行けます。(ダメな時もあります) 別ウィンドウで開くときはダメです。 システムの復元も試みたのですが、2、3箇所ポイントを変えてやったのですが失敗ばかりしてしまいます。 もし、同じような質問がガイシュツだったらたいへん申し訳ありませんが、思うようにリンクに進めない状態で、深く探せないでおりますもので・・・お許しを願います。 どなたかその道に明るい方、どうぞお助けください。 別ウィンドウのリンクは開けないので、わがままを言って申し訳ないのですが、文章で表現してもらえると非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご返答ありがとうございます。 取りあえずハード ディスクのエラー修復方法を以下に記載します。 参照先のコピーとなりますことご了承下さい。 1. [マイ コンピュータ] を開きましょう。 2. 修復するディスクを選択しましょう。  修復するディスクを右クリックし  表示されたメニューから [プロパティ] をクリックします。 3. [ディスクのチェック] ダイアログ ボックスを表示しましょう。  [ツール] タブをクリックし  [エラー チェック] の [チェックする] をクリックします。 4. [チェック ディスクのオプション] を選択しましょう。  ・[ファイル システム エラーを自動的に修復する] :  通常使用しているファイルの状態のみをチェックし  エラーが発見された場合は自動的に修復します。  比較的短時間にチェックすることができます。  ・[不良なセクタをスキャンし、回復する] :  通常使用しているファイルだけでなく、未使用のファイルなどを含めた  ディスク全体の状態をチェックし、修復します。  チェックするのに、多少時間がかかります。 5. [デスクトップ クリーンアップ ウィザード] を開始しましょう。  [開始] をクリックします。 ※修復するディスクは通常 [ディスク (C:)] かと思います。 ※何度か [チェック ディスクのオプション] を替えて試してください。 ※再起動するよう求められた場合は再起動してください。 >スタートをクリックして、どこをどうすると [スタート] ボタン をクリックすると既に表示されていると思いますが。 メニュー スタイル がどちらでも表示されるはずです。 [スタート] ボタン をクリックして探してみてください。

mori-zo
質問者

お礼

何度もすみません。 チャレンジしましたが、どうやらダメなようです。 もうあきらめます。 もうIEは捨てます。(使いません) 職場の人にファイヤーフォックスを教えてもらいました。 そちらをインストールしようと思っています。 せっかくいろいろご助言いただいたのに、申し訳ありません。 ありがとうございました。 他の皆様も、本当にお世話になりました。 この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

IE6にロールバックしたときに「お気に入り」にトラブルがあったようですね。(私もロールバックしましたが、正常でした。たまにトラブルことがあります) 「お気に入り」の「エクスポート」はしていませんでしたか?(していたら「インポート」する) >別ウィンドウのリンクは開けないので 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックがはずれていませんか?(上の「電子メール」は「Outlook Express」になっていますか?) 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」を「OK」していますか? IE(Internet Explorer)をダウンロードでなく入れなおすには、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネント」「Internet Explorer」のチェックをはずして(削除)再起動、チェックをつけて(追加)再起動します。 入れなおすと言ってもOSの中から削除(ホントのアンインストールではない)したり追加(ホントのインストールでない)するだけです。

mori-zo
質問者

補足

気を使っていただきありがとうございます。 全部試してみましたがだめでした。 いろいろ細かく教えていただいたのにすみません。 ただ、 >「お気に入り」の「エクスポート」はしていませんでしたか?(していたら「インポート」する) というのが始めて耳にする言葉で、よく分かりません。 もしこれをお読みいただいているようなら、図々しくて申し訳ありませんが教えてもらえないでしょうか。

回答No.2

宜しくお願いします。 >すみませんが、IE6は何と言う名前なのでしょうか・・・? Windows Internet Explorer 6 ではないでしょうか。 >IE6に戻したら更に調子が悪くなってしまいました 現在は IE7 を削除して IE6 にロールバックされている状態ですね。 宜しければ以下の URL を参照してください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows XP の場合 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html Windows XP CD-ROM はお持ちですか? もしまだ症状が改善されないようなら以下の URL を参照してください。 Microsoft サポートオンライン http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 取りあえず参考まで。

mori-zo
質問者

補足

いろいろありがとうございます。 IE7の時はあったのですが、現在「Windows Internet Explorer 6 」が見当たらないのです。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] ・・・というのは、スタートをクリックして、どこをどうすると[ファイル名を指定して実行]が出てくるのでしょうか。(TT) 無知ですみません。(;_;) あと、 >ハード ディスクのエラーを修復してみよう >http://support.microsoft.com/kb/882791/ja​ >%temp% -テンポラリファイル >http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A...​ >Microsoft サポートオンライン >http://support.microsoft.com/kb/318378/ja​ このリンクも開けないのです。 コピーしてアドレスのウィンドウに貼り付けてやってみたりしましたが、画面が真っ白です。(TT) せっかく教えていただいたのに、すみません。 ありがとうございました。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

IE7をすべて削除(アンインストール)し、再起動する。Yahooほかお気に入りをすべて削除する。IE6をインストールし、再起動する。完了後 Yahooを立ち上げる。

mori-zo
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 IE7はすでにアンインストールしてあるんです。 なので、今、お気に入りの削除から始めましたが、IE6をインストールしようとしたら、「最新なのでインストールする必要はない」的なメッセージが出てしまいます。 いっそ、もう一度IEを削除しようかとも思うのですが、プログラムの変更と削除の中で、何と言う名前で存在しているのか分からなくなってしまいました。(IE7のアンインストールのときは分かったのですが・・・) すみませんが、IE6は何と言う名前なのでしょうか・・・? もしダメだった場合、この方法以外に思い当たる方法をお知りでないでしょうか。

関連するQ&A

  • IE8からIE7へ

    IE8を使っていたのですが事情がありIE7へ変更しました。 そこで気になるのですがIE8をダウンロード・インストールした際、 YAHOOが提供しているものを使ったのですがIE7へ変更しても タイトルバーには、Windows Internet Explorerの提供元:Yahoo!JAPAN となっているのですがYAHOOを消すことはできないのでしょうか? 削除方法などお教えいただければと思います。

  • IE6.0 更新すると、Cドライブを読み込む

    IE6.0、XPを使用しているのですが、 YAHOO!JAPANトップページなどの ポータルサイトにアクセスすると、 Cドライブのキャッシュを読んでしまいます。 キャッシュをクリアしても変わりません。 そのポータルサイトのリンク先へは飛ぶ事が できるのですが、、 更新ボタンを押してもCドライブにアクセスして しまいます。 何が原因なのでしょうか?

  • IEがおかしい

    Internet Explorer 6.0 WINDOWS 98 のパソコンを使ってます。 IEでネットをしているときに不具合が出ます。 IEを立ち上げて普通にネットをしていると、数分して、IEの画面がバグリます。 戻るや進むのボタンの横の下三角のボタンが6になったり、サイト内の文字が普通の2.5倍の大きさの文字になったりします。チェックボックスもjになったりbになったりします。文字化けです。 そして、そのときに新しいウインドウでリンクを開くと、http://www.yahoo.co.jp/となっているのに、ファイルのダウンロードのメッセージがでて、トップページが出ません。 これは、Yahoo!ブログの更新や関連をしているときによくなります。 ほかのPCでは一切なりません(XP) これは、どういうことなのでしょうか? 解決方法があれば、教えてください。

  • Windows10のIE11が起動できなくなった

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit ver.1703 Windows10のIE11が起動できなくなくなりました。 起動できなくなったのは、おそらくこの1ヶ月以内だと思われます。 Edgeはちゃんと起動できますが、IE11はインジケーターが1~2秒 回りますが起動できません。動画を見てください。 また、Windowsアクセサリの中の「Internet Explorer」を起動してもNG、 エクスプローラを開いてC:/Program Files/Internet Explorer/iexplorer.exeを 起動してもNG。 「Yahoo!JAPANジオシティーズ」の編集がIE11でしかできなく、たいへん 困っています。

  • IE8を使っているのにYahoo!がIE8を

    いつもお世話になっております。 IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません! Yahoo!HPを開くと、次のようなメッセージが表示されます。 「お客様のブラウザはInternet Explorer6です。12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。」 環境は DELL DIMENSION C521,XP HOME SP3です。  こうなった契機は、PCで 起動時に「レジストリが壊れている」等のエラーが出たので、「システムの復元」を行い 成功しました。が、「NORTON インターネットセキュリティ 2011」がシステムの復元について行けずに沢山のエラーが発生しました。それで、NORTONのサポートを受けて、2011版を再インストールしてもらいました。ここまでは、良かったのですが、それ以降、上記の「Yahoo!のエラーメッセージ」が表示されて、困っています。IEのVer.を確認しても、使っているIEは間違いなく「IE8」なのです! どうすればいいのでしょうか?ご回答お待ちしています。

  • IE6で新しいウインドウを開くとFirefoxが開いてしまいます

    普段、Firefox2.0をメインで必要な時だけInternet Explorer6を使っています。 最近、IE6で新しいウインドウを開くリンクをクリックするとFirefoxでそのページを開いてしまいます。 IE6は空白の新しいウインドウが開きます。 新しいウインドウへのリンクではない場合、IE6のまま使えるのですがIE専用サイトでポップアップを多用したサイトの利用にFirefoxのタブの中でIEエンジンに切り替えるアドオンでは対応できない部分があり、大変困っています。 ブラウザをInternet Explorerを既存のブラウザに戻してみましたが、リンクを新しいウインドウで開くとFirefoxが起動してしまい駄目でした。 ブラウザの新しいウインドウで開くの設定はどこを修正すればよろしいでしょうか? OSはWindowsXPsp2です。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows7とIE8では「Internet Explorerではこ

    Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」と出てしまう。 XPとIE6では表示されていたリンクが、 Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」 となって空白のページになってしまいます。 これを表示するには、どうしたら良いのでしょうか。

  • Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7の消し方

    Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7をマイクロソフトから既にInternet Explorer 7をインストールした後に入れました。起動するとオークションやMyYahooが出てきて使いづらいので一度アンインストールしました。それでもWindows Internet Explorerの提供元:Yahoo!Japanの表示が出て元に戻りません。システムの復元も試しましたが何故かYahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7を導入する以前のデータが無く出来ませんでした。どうしたら元に戻るでしょうか?

  • Yahoo! JAPAN向け Internet Explorer

    閲覧有難うございます。 Yahoo! JAPAN向け Internet Explorerを先ほどインストールしたのですが、インストール前のIEに戻したいです。 戻す方法分かる方教えていただけませんか??

  • IE9について

    IE9をインストールしたら、今までは別ウィンドウで開かれていたリンクが、同じウィンドウの違うタブに切り替わるようになってしまいました。 IE8のように、ページの設定通りに別ウィンドウで開くようにする方法はありますか? もし出来ない場合、IE8へ戻すにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>