IEがダウンロードできなくなった!Windows 10へのアップグレードが原因?

このQ&Aのポイント
  • 最近自作PCを購入し、Win8proからWin10proにアップグレードしたのですが、イベントビュアーでスナップインのエラーが発生。解決できず、10にしたのが原因かと思い初期状態に戻したが、IEのダウンロードができないという問題が発生。
  • Windowsにアップグレードしてくれと表示されるが、既にWindows 10proを使用中。リカバリーして8.1に戻すしかないのか?初期状態に戻しても無駄なのか?回復の8.1へ戻すオプションはなくなっている。
  • 解決方法があれば教えてほしいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEがダウンロードできなくなりました

最近自作PCを購入し、Win8proからWin10proにアップグレードしたのですがイベントビュアーでスナップインのエラーが発生。 いろいろ試してみましたが解決できず、10にしたのがまずかったのかと回復の8.1へ戻すを選ぶと準備中と画面が出てすぐ消えてしまう。(まだ一か月たってません) これは明らかに10にしたのが原因かと思い、データは残したかったのでこのPCを初期状態に戻すを選択しました。 その後イベントビュアーのエラーはなくなり解決かと思いきや、IEをダウンロードしようとしてもできません。 お使いのシステムは互換性がありません。と出ます。 Windowsにアップグレードしてくれと出ますわ、すでにWindows10proなんですが・・・。 リカバリーして8.1に戻すしかないんですかね? できればこの方法だけは使いたくありません。 またPCの初期状態に戻すを選択しても無駄ですかね? ちなみに回復の8.1に戻すはなくなっていました。 何か解決方法ありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows 10 には初めからie11が入ってますよ 起動方法はこちら http://freesoft.tvbok.com/win10/operation/windows10_ie.html  

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/win10/operation/windows10_ie.html