• ベストアンサー
  • 困ってます

現在の無償WINDOWS 10は英語版でしょうか?

現在、HP製のノートPc PROBOOK 470 G2を使用しています。 当初のOSはWIN 7 日本語版でしたが、同梱されていたWIN 8.1 PROにアップグレードしたら選択のミスか分かりませんが英語版になってしまいました。   使い辛いため今回無償のWIN 10にしましたが、WIN 8.1の英語版が引き継がれたのかWIN 10も英語版に成ってしまいました。 そこで質問ですが、 1.WIN 10 のアップグレード時、日本語版と英語版の選択はあったでしょうか?  英語での説明でよくわかりませんでした。 2.このままの状態でWIN 10を日本語版にする方法はあるのでしょうか? 3.初期化して再度WIN 7日本語版にして直接無償のWIN 10にすれば日本語版になるのでしょうか?  2度目の無償のWIN 10のアップグレードはできるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数449
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

日本語版、英語版の違いは言語設定とフォントパッケージの違いだけなのでインストールしなおさなくても大丈夫です。 1. 左下の田(スタート)アイコンをクリック。 2. Settingsをクリック。 3. Time & language をクリック 4. 一応、Time zoneが(UTC+09:00) Osaka, Sapporo, Tokyoになっていることを確認。  なっていなければそのように設定。 5. 左のメニューからRegion & languageを選択 6. Country or Region でJapanになっていることを確認。なっていなければJapanに設定。 7. LanguagesのAdd a language で日本語(Japanese)を選択。もしすでに”日本語が追加されていれば、新たに追加する必要はありません。 *この辺のどこかで日本語の言語パックをダウンロードする必要があるのですが、私はすでにやってしまったので、どの操作でどう言うメッセージが出てダウンロードを始めたか忘れてしまいました。ただ、メッセージがどこかでてくるのでそれに従ってやれば難しくないです。 8. Languagesの”日本語”をクリック。 9. Set as defaultをクリック これで、次回サインインした時からシステムの表示言語が日本語になります。 10. Related settingsのAdditional date, time, & regional settings を選択 11. Language のChange input methodsを選択 12. ”日本語”のところの Input methodがMicrosoft IMEになっていればOK。そうなっていなければOptionsを選択して細かい設定をするのですが、一度 Sign outしてSign in しなおして日本語のメッセージで操作した方がわかりやすいと思いますが、後はわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 ご指示通りやると日本語版に成りました。 細かい設定はやはり日本語でないと苦労しますね。 あとはWindows Live Mailも英語版なので再インストールするしかないのでしょうかね? 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • tkf-
  • ベストアンサー率59% (622/1038)

Win10を以下からダウンロードしてUSBメモリやDVDからインストールする場合、メディア作成の前に言語、アーキテクチャー(x86/x64)、エディション(Home/Pro)の選択があります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 今現在のもので試してみたところ、言語はデフォルトで「チェコ語」が選択されていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 この際、みなさんの回答を試してみたいと思います。

  • 回答No.4
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

1.ありません 元々の言語環境が引き継がれるはずなので8.1が英語版なのではないかと思います 2.環境的に日本語にすることはできますが   英語版を日本語表記可能にしているだけなので日本後環境を   セットアップした環境とは微妙に動きが異なる可能性があります 3.なるでしょう(2度目とかは関係ないです)     (ライセンス的に問題なければ大丈夫) 今後の安全など考えるなら 3の方法を取ったほうがいいかと思います   (英語OSのキーが日本語に適用できるのかは不明  --  できない気がする)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 再度、無償win10を使用できると聞いて一安心です。 皆さんの回答を一度実施して不都合があれば再度初期状態からから出直します。

  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1662/3986)

win10英語版 --> 日本語表示にした例は下記サイト参照。 「win10-us-to-jp」 http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/win10-us-to-jp/win10-us-to-jp.html --- アップグレードするよりWindows 10 Build 10565(10月15日現在)のISOをダウンロードして クリーンインストールしてはどうでしょうか。 インストールするだけならプロダクトキーはスキップできます。 下記マイクロソフト ページにJapanese版のisoがあります。 「Download Windows 10 Insider Preview ISO」 https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewiso

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 ご指示して下さった方法もあるのですね。 気になる点が発生したらこの方法も試してみたいと思います。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4377/18396)

日本語版をダウンロードしてからインストールし直すのが確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 一度、みなさんの回答内容を実施して不具合があるようであれば再インストールしたいと思っています。