• 締切済み

やっぱりだめでした><IE7

度々すみません。 IE7を削除してIE6にしたのですが、やっぱり問題発生しました。 ページからページへジャンプするときに画面が真っ白になります。待てばちゃんと接続できるのですがその時間がかかりすぎます。 最初にネットに接続するときでさえ時間がかかりイライラしてます。 こんなに問題発生してるのになんでインストールすすめてるんだろう・・・マイクロソフト。 削除したのになんか悔しくなってきました。 すぐにできる対処方法はないですかね、PC初心者なので詳しく教えてください><

  • natuu2
  • お礼率89% (108/121)

みんなの回答

  • tose1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.8

ANO4のtose1です。 ファイアウォール・・・コントロールパネルを開いてWindowsフ ァイアウォールをダブルクリックし、ファイアウォールを無効にす  る。 アンチウィルス・・・セキュリティソフトを無効にする。 その後に、Internet Explorer 7 をインストールすればいいと思います。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しい説明ありがとうございます。

回答No.7

No.1です。 「システムの復旧」とは、先に書いたとおり、スタートメニューの中にある、「ヘルプとサポート」の中にあります。 WindowsXPを起動する都度、あるいはソフトをインストールする等下場合に復旧ポイントが自動作成されます。 システムの復旧は、その、復旧ポイントの時点に戻す操作なのです。 ですが、完全ではないので、それて駄目なら再インストールすることとなります。 やり方は、ヘルプとサポート内に書いてありますよ。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりやすい説明ありがとうございました。

noname#62767
noname#62767
回答No.6

マイクロソフトは好きではありませんが、プログラマーとして一言、 PCは世界中の人々が、それぞれ好みのソフトや設定で使っています。 つまり、同じ状態のPCは2つと無いと言えます。 その全てで動作を確認するのは絶対に不可能なのです。 これから、本題です。私はIE7を入れましたが、使い勝手が悪いので、 IE6に戻そうとしました。見事に失敗です。レジストリを変更して、IE6を再インストールしましたが、ダメです。結局、OSからインストールし直しました。結論を申し上げます。PCを使う心構えは、ウイルスやアップデートその他で破壊されるもの、と考える事です。 そこで、いつでもOS(Windows)を再インストールできる技術と、Dドライブに大切な消せないデータを置く、と言う使い方を覚えて下さい。 PCを自作組立する人々、私もですが、トラブルが起きたら再インストールした方が時間的にも早い事が多いのを知っています。 逆に対処療法は知識や時間が必要で、結果、失敗も多いです。 組立の書籍も多いので、この際、良い機会と考えて、PCを組立てるつもりで、やり直して下さい。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログラマーの方なのですか!?すごいです>< OS(Windows)の再インストールは簡単ですか? Dドライブに大切な消せないデータを置くとはどうやればいいのでしょうか?? あと、IEの不具合はマイピクチャなどに何か影響は与えないでしょうか?そして、2~3週間PCを使って前みたいに使えるようになったりすることはないのでしょうか? すみません、質問ばかりで><

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.5

厳しいようですが、PC初心者と豪語している割には、大胆。 PCの運用・管理はすべて自己責任です。 >こんなに問題発生してるのになんでインストールすすめてるんだろう・・・マイクロソフト 「人柱」でエラーが起きたらMSに情報を送信して安定性の向上や 開発に役立てる、昔ながらの手法なんで、信用すべきでないです。 最近は、以前よりリスクや対応を説明する傾向になってきたが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx http://teamcroud.fc2web.com/ie7f.htm IEの設定にも問題があるのでは? キャッシュの削除やセキュリティ設定は適正? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 http://www.fwindows.com/tips/tips020802.htm http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html http://000.gozaru.jp/2.html IE 再インストール http://support.microsoft.com/kb/318378/ja http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629.html 問題解決しないなら、各種データのバックアップをしてから リカバリー等が確実ですし、することによってスキルや 安心感も違ってきます。 http://www.nabit-ch.jp/pc/pc_back_rev.html http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700059/700059.html

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、PC初心者がでしゃばってしまって>< ちょっといきなりPCが使いづらくて不安になってしまって・・・ マイクロソフトのせいにした自分が情けないです(泣) IE7をインストールした後、セキュリティーソフトが「インターネットに問題があります」みたいに警告がでてました。 再インストールとは難しいですかね??再インストールすることでなにか消えたりしませんか? あと、質問なのですがIEが不具合でもマイピクチャなどに問題が発生したりしませんよね?ちょっと仕事関係^^; 本当質問ばかりですみません><

  • tose1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

私も同じような事に一時おちいりました。 IE7がちゃんと動かなかったのでしょうか? ちゃんと動かなかったのは、ファイアオールと、アンチウィルスなどのソフトを動かしていたのが、問題だと思います。 ファイアオールと、アンチウィルスなどのソフトを一時停止させ、もう一時の間だけ、ソフトをダウンロードしてください。 そうすれば、インストール出来ると思います。 頑張ってください。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7、全然動きませんでした>< ファイアオールと、アンチウィルス・・・ごめんなさい、わかりません><セキュリティーソフトのことでしょうか??

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.3

こんばんは。 リカバリーの方が安全なんですが。。。 レジストリーの作業になるので注意が必要です。 ・InternetExplorerやOutlookExpressを再インストールする http://www.dr-pc.jp/103.htm

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリーとは難しいでしょうか? ほんと機械などは全然わかりません><

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

私は直ぐにインストールしない派ですので未だしておりません。 マイクロソフトは一端インストールを取り下げたのではなかったのですか?。 未だ不具合でますか?、修正してるのですかね?。 急がない方が良いと思いますよ。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が何かいけなかったかもです。 けれどIE6に戻しても不具合があります>< ありがとうございます、ゆっくり直したいです^^

回答No.1

まずは、「ヘルプとサポート」から、システムの復旧を試してみましょう。 それでだめなら再インストールするしかないですね。 私もIE7で痛い目にあって再インストールしました。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復旧とはどういうことでしょうか? 「お気に入り」など消えてしまったりしないでしょうか? あと再インストールとはIE6を再インストールするということでしょうか? すみません質問が多くて^^;

関連するQ&A

  • IE7でページを開くことができません

    IEを起動させると下のような表示がされてインターネットに接続することができません。OperaやFirefoxなど他のブラウザやメッセンジャーなどは問題なく使えています。 ぜんぜんだめということではなくて、IPアドレスを入れるとそのページだけはつながります。マイクロソフトのサポートページにあることはある程度やりました。レポートの提出期限がもうすぐなので、できれば再インストールはしたくないのでそれ以外の対処方法を教えてください。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

  • IE7アンインストール後に見れないページがあるのですが・・

    新しいものに飛びついてしまい後悔しております。 素人なので、そんなことも知らないの? と思われるかもしれませんが教えてください。 IE7をインストール後、見れないページやロゴインが必要なページにエラーや見れないことがあったので、プログラムの削除よりIE7を削除しました。 その後、一見普通のIE6に戻ったのですが、 本日、楽天でお買い物しようとページを開いていると、あるサイトのメニューのリンクがクリックしてもジャンプしないことが判明いたしました。 今回のIE7に関係がないのかもしれませんが、 対処法をご存知の方は教えてください。 ちなみにこのページの左メニューがジャンプしません。 http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/c/0000000265/ 他にもこのサイトの左もジャンプしません。 http://item.rakuten.co.jp/piyonya/6000-s6-3/ お願いいたします。

  • IE8からIE7に戻す方法を

    IE8を使っていますが、接続出来ないことが多く、思うように使えません。従ってIE7に戻そうと思ってマイクロソフトのホームページからIE7をダウンロードをしました。 一度IE8を削除してからインストールをするのでしたか? 教えて下さい。        以上

  • IE10 ページが真っ白になる。

    Win 7 Home 64Bit 環境で IE10 を起動すると、画面が真っ白で、ブラウザ下部に 「***.*** の表示中に問題が発生が発生したため、互換表示を使ってWebページが更新されました。」 と表示され、どのページも見れなくなってしまいました。 ***.*** のところは、その時開こうとしたサイトのドメインが入ります。 ソースを表示させると、開こうとしたサイトのソースが出るので ページ自体の情報は落ちてきているようです。 イベントログには何も記録されていませんでした。 その他、以下のことをやってみましたが改善されませんでした。 ・互換表示設定の有無 ・アドオンなしのショートカットからの起動 ・InPrivateモードでの起動 ・すべてのキャッシュ関連の削除 ・Internet Explorer の設定のリセット ・ビデオドライバのアップデート また、この状態で IE10 を削除し、 IE9 に戻したところ、 画面が真っ黒でFlashだけが表示される状態になりました。 IE9 の状態で上記の一通りのことをしましたが 改善されませんでした。 なお、同じマシンにインストールされているChromeは どのページも問題なく表示できました。 IE9、10 どちらでも結構ですので 対処方法がわかりましたらお願いいたします。

  • IEからひらけません。。

    よろしくお願いいたします。 IEから開こうとすると画面は開くのですが、ウィンドウが真っ白でIEのページのみ固まってしまい30分ほど待ってもそのままです。 タスクを開くと最初から「応答がありません」になっています。 お気に入りなどからは接続する事が出来ます。 リンクなどを開くとIEを使ってしまうのでその都度固まります。 IE7をインストールしてたかも?と思い、「プログラムの削除と更新」を見てみましたが更新した様子はありません。 OSはXPです。 このカテゴリに質問するのは初めてなので、説明が足りないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 半年振り位にネットに繋いだので混乱してしまっております。。

  • IE6について・・?

    初心者の質問で申し訳ないです、マイクロソフトのホームページより最近、IE6をインストールしましたが、画面をマウスでスクロールするとすぐに「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示され、エラーになります。OEの時も別のメッセージですが、エラーが発生しやすく困っております。どうすればよろしいでしょうか? OSは98SEで、メモリーは64MBしかないです。

  • IE10 表示中に問題が発生が発生

    Win 7 Home 64Bit 環境で IE10 を起動すると、画面が真っ白で、ブラウザ下部に 「***.*** の表示中に問題が発生が発生したため、互換表示を使ってWebページが更新されました。」 と表示され、どのページも見れなくなってしまいました。 ***.*** のところは、その時開こうとしたサイトのドメインが入ります。 ソースを表示させると、開こうとしたサイトのソースが出るので ページ自体の情報は落ちてきているようです。 イベントログには何も記録されていませんでした。 その他、以下のことをやってみましたが改善されませんでした。 ・互換表示設定の有無 ・アドオンなしのショートカットからの起動 ・InPrivateモードでの起動 ・すべてのキャッシュ関連の削除 ・Internet Explorer の設定のリセット ・ビデオドライバのアップデート ・IE10の再インストール また、この状態で IE10 を削除し、 IE9 に戻したところ、 画面が真っ黒でFlashだけが表示される状態になりました。 IE9 の状態で上記の一通りのことをしましたが 改善されませんでした。 なお、同じマシンにインストールされているChromeは どのページも問題なく表示できました。 IE9、10 どちらでも結構ですので 対処方法がわかりましたらお願いいたします。

  • もし買ったばかりのPCにIEが入っていなかったら?

    WindowsとIEの抱き合わせが批判されているようですが、もし標準でIEがインストールされていなかったら、 Firefoxなど他のブラウザをどうやって手に入れればいいのでしょうか。初心者にはわからないのではないでしょうか。 そうではなく、マイクロソフトがIE以外のブラウザを最初にインストールさせないように仕向けているということですか? ちなみに、私は少なくとも3種類ぐらいのブラウザを入れた上でPCを販売すべきだと思いますが。IEを使わざるを得ないというのは確かに問題だと思います。

  • IE7とベーター2 3 で画面最上のタスクバーが表示されません

    以前にIE7ベータ版2と3をインストールしました。それから少しして画面が表示されなくなりました。  勿論、不具合が起きるという注意事項は頭にはありましたが、軽く考えていました。  何回か削除・インストールを繰り返したり、復元機能を使ったりして画面は表示できるようになりましたが、画面最上段のツールバーが全く表示されません。お気に入りのアイコンもありません。コントロールパネルのインターネットの接続オプションもクリックしても何も作動しません。マイクロソフトのアップデイトのページにアクセスしてもIE7は再インストールできません。 自業自得といえぱそれ待てですが、どなたかお助け下さい。

  • 間違って「IE7」をインストールしまって。。。

    会社のPCですが、業務の関係でまだ「IE6」を使用 しています。先日、間違って「IE7」をインストールしまった ので「PGの追加と削除」から削除し再起動しました。 ところが、いつも見えていたあるメーカーの問い合わせ画面にて 「表示」というボタンをクリックしたら、「ページでエラーが 発生しました」と表示されその先へ進めなくなりました。 IE7を一旦インストールした事によってなにかインターネット の設定が書き換わってしまったのでしょうか。 業務に支障をきたしていて大変困っています。