• 締切済み

年金受取額を知りたいのですが。。。

65才にもうすぐなるので国民年金がうけとりできますがネットで受取額を調べたいのですが調べる方法を教えてください

みんなの回答

• streetcar
回答No.2

こんにちは。 社会保険庁のWEBで計算できます。 自分の年金手帳や記憶で行う「年金額簡易試算」と、社会保険庁の正式記録から計算する「年金見込額試算」などがありますが、4番目の「国民年金・厚生年金被保険者の年金個人情報提供サービス」がいいのではないでしょうか。 ただし、あなたが共済年金だとダメかも。最近は叩かれっぱなしの社会保険事務所は、かなり親切になっているようですから、お近くの事務所に出向いてもいいのではないでしょうか。 素晴らしい第2の人生をお祈りしております。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm
riuko3943
質問者

お礼

こんにちは。 早速お知らせ有難うございます。教えて頂いた通りにしてみます。ネットを始めて一月余りなので何がなんだか判りませんが頑張ってやってみます。又判らない事が多々あると思いますのでその時は宜しくお願いします。

• 987987
回答No.1