• ベストアンサー

出産祝いについて

futarinosaruの回答

• ベストアンサー
回答No.3

肌着は産まれたら何はともあれ必需品の一つです。 沢山揃えても、3ヶ月ごとくらいにサイズが大きくなる場合もあります。 これは個人差があり出生時の体重なども関係しますので、最初に購入したものをどのくらい着られるかは一概には言えません。素材やブランドにより価格も多様ですが、いわゆる専門店(アカチャンホンポ)などでは比較的安価で購入できます。 つまり、一万円分の肌着とは量より質なのか質より量なのか?です。 質問者様が単純に「一万円」という金額について疑問をお持ちならば、私の感覚では身内ですし多くはないとは思います。気は心、例えば2000円の肌着(高~い!)一枚でも良いでしょうし、少し大きくなったら好きなベビー服でもと商品券なんかもいいですよ。 ベビー用のアルバムなんかもなかなか自分では購入しないので嬉しかったです。 金額は悩みますが、私なら相手とのお付き合いの度合い、この先のお付き合いの度合い、身内ならお互い負担にならないなども考慮しつつ判断します。

orange074
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。