• 締切済み

3人目の出産祝いについて

3人目の出産祝いについて 初めての投稿なので読みづらかったらごめんなさい。 義姉がもうすぐ3人目を出産します。 私は子供がいないので何が喜ばれるのか、いまいちよくわかりません。 いつも大変よくしていただいているので、お祝いとして1万円を包む他に5千円くらいでプレゼントを渡そうと思っています。 どなたかオススメなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• rarann
回答No.2

頂いてとても嬉しかったのが名前の入ったTシャツとロンパースでした。 こういうのは初めて見ましたので主人も私もびっくりして感動してしましました。 私が書いたわけではありませんが手書きで制作してくれるので何となく暖かみも伝わりほんと良かったですよ。 あれこれ私も探してはみたのですが価格も確か2500円位からあったと思います。 ご参考までに回答をさせて頂きました。

参考URL:
http://tarotohanako.net/
回答No.1

三児の母です。 お祝いのお金につけるプレゼントなら、 絵本はいかがでしょうか。 赤ちゃんに1冊、上の子たちにもそれぞれ1冊の合計三冊で。 上の兄弟たちは赤ちゃんがうまれてうれしい半面、赤ちゃんだけが周りにちやほやされるので、 微妙にやきもちや疎外感を感じたりもします。 お兄ちゃん(お姉ちゃんかな)のことも思っているよ。という思いも込めて、1冊づつ。 うまれたばかりの赤ちゃんで絵本は早いのではと思われるかも知れませんが、 成長ははやいもの。0歳から楽しめる絵本もたくさんあります。 上の子たちの分も、店員さんに年齢を伝えればお勧めを選んでくれるのではないでしょうか。 うちは上の子たちが、末っ子に絵本を見せてあげているなんてこともあり、ほほえましいですよ。

disney-n_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 絵本ステキですね。 微笑ましい姿が目に浮かびますね。 ぜひ参考にさせていただきます☆