• ベストアンサー

大神

大神では、魚や骨董品が手に入りますが、 上記の2つは、売るためだけのものなのですか? 売る以外の使い道のあるものはあるのですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.3

とりあえずクリアしました。 魚・骨董品は換金以外の使い道はありません。 たしか、ゲーム中で参照できる巻物にも書いてあったと思います。 売る以外に渡すなどできるものは、アイテムとして分類されるか、アマテラスが口にくわえることができるもののどちらかです。 売る場所によって値段の変動はあるようです。 魚を高く買うとか、骨董品を高く買うとか言う商人がいます。 お金は結構余りますから、気になるなら手元に置いておいてもいいかとは思います。

その他の回答 (2)

• tora33
回答No.2

魚は釣りで手に入れた方のことだと解釈して回答させていただきます。 魚も骨董品も換金アイテムということで良いかと思います。 魚はイベントにも関係してくるものもありますが、釣るという行為が重要で釣った後の手に入れた魚は売る以外に使い道はなさそうです。 図鑑をコンプリートさせたいって人でも売ってしまっても図鑑には載りますしね。 ちなみに魚は売る場所によって値段が変動するようです。

• furutama
回答No.1

魚などの食べ物は動物にあげることが出来ます。 あげると「幸玉」を得ることが出来ます。 骨董品も誰かしらに渡すことが出来るかもしれません。