• ベストアンサー

どうしたら…

私は一度二股を掛けられて別れた彼氏とよりを戻し、また振られてしまったのに忘れられません。よりを戻したときに約束したんです。「もうどこへも行かないからお前も行くな」って。子供のようかも知れませんが。彼に会った時から彼一色になってしまったあたしもあたしなのですが…。「元彼女が忘れられない」と言われてしまいました。親友に戻ろうと言われそれなりにいますが、どうしても…誰よりも彼が好きです。彼は彼女さんに振られていたらしく、友達は彼が元彼女さんと戻ることはないと思うけど、BLOOMは彼と戻るべきじゃない。何回裏切られてるの??と言います。  私は戻れるものなら彼とまた戻りたんです。自分の気持ちをどう伝えるべきなのでしょうか?いつ伝えたらいいのでしょうか?不器用過ぎてわかりません。アドバイスをください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

あなたの事が忘れられない!と、あなたともう一度付き合いたい!と、ここに書かれた通りのことを、彼に伝えられればいいんじゃあないかと思います。気持ちがある現在に、直接会われればいいんじゃあないかと思います。“彼は彼女に振られているから彼が彼女と戻ることはないと思う”と言うことなら、以前の関係に戻れる確率は高いでしょうね。あなたの望み通りになる確率は高いでしょうね。 しかし、みなさんもおっしゃっているように、しあわせになれる確率は低いと思います。結局、同じ事を繰り返すだけだと思います。二度も浮気をされたんですから、三度目も四度目もあるでしょうね。その度にあなたが“好きだから!”と許せば許すほどに、彼の浮気はエスカレートするでしょうね。結局は、また振られてしまうと思いますよ。今以上にツライ思いをすることになると思いますよ。 結局彼は、よほどの浮気性か、それほどあなたを好きではないかの、どちらかだと思います。よりを戻す価値のない男性だと思います。結婚をし、将来を共にするような男性ではないですから、早かれ遅かれ、別れは訪れると思います。それをいまにするか先に引き延ばすか、それはあなたが決めることですから、よりを戻すな!とは言いませんが、冷静に判断されるべきだと思いますよ。彼以上の男性なら、五万とおられると思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#1371
noname#1371
回答No.4

彼はたぶん、あなたのことを「親友」という名目で「キープ」しておきたいだけなんだと思います。まあ、言い方が悪いですが、足元を見られてますね。その意味では、彼があなたのことを嫌っているわけではないでしょう。ただ、あなたが「裏切り」だと思うようなことを、今後彼が絶対しないという保証は全然ありません。一度よりを戻したときに「もうどこにも行かない」と言っておいて、あっさりどこかへ行ってしまうような人ですから。 あなたが今後も彼と付き合っていきたいと考えておられるなら、そのように真剣に彼に伝えてはどうでしょうか。ただし、上に書いたような彼ですから、いったんはあなたと真剣に付き合い始めても、またふらふらとどこかへ言ってしまう可能性は十分にあります。彼の性格が変わることにはあんまり期待しないほうがいいでしょう。問題はあなたがそのような恋愛のかたちでも幸せを感じられるか、それがあなたの思い描くような幸せなのかどうかです。ご自分で「あまり幸せじゃない」とお思いなら、彼とは付き合わないほうがあなたのためです。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

こんにちは。 一度の浮気なら彼女のよさがわかって戻ってきたと許す事ができるかもしれませんが、それが続いて、しかも『もと彼女が忘れられない』ということは、厳しい意見ですがあなたが本命ではないと思います(わかってるかもしれませんが) だから元彼女に拒まれた彼ならあなたのもとへ戻ってくる可能性はあるかもしれませんね。でもそこで彼がどんなに甘い事を言ってもその場だけだと思います。 要は都合のいい女ですね。 私はそんなのはいやです。彼のことがいくら好きだと言ってもそんな情けない思いはしたくないし、誰が見ても醜いからです。 私は愛情ももちろんなくてはならないけど、信用がなければ意味がないと思います。 伝えたいなら『何度浮気してもいいから戻ってきて』と今すぐにでも言えばいいだけです。相談された友人も心配してる半分あきれていると思います。 彼が好きなら何度も浮気されてしまう原因も考えた方がいいと思います。 もちろんただ、彼の『性質』なのかもしれませんが。

noname#1691
noname#1691
回答No.1

 こんばんは、Jack8823といいます。男です。  私にはよく分らないんですよ、あなたのように二股されたり振られたりしても彼が『好き』って言う事が!  あなたが彼に一言『まだ貴方が好きです忘れられません!』って言えばきっとよりが戻るでしょう!  それでも彼の浮気性は治らないと思うし、同じ事の繰り返しになるでしょうね!  あなたはそれで『幸せ』と言えるのでしょうか?  彼を『愛してる』というだけで良いのですか?  あなたが『愛した』分『愛されたい』と思わないのですか?  一途な『愛』も良いですがそれが本当に通じないと分った時のあなたが心配です。2度と『恋愛』が出来なくなるかも知れませんよ!    あなたがそれでも良いならもう言う事はありません!  あなたの友達やこれからアドバイスや助言、意見などがたくさん、あると思われますので、よく聞いて、よく考えてこれからどうすれば良いか答えを出してください!

bloom-rh
質問者

お礼

繰り返し…そうですよね。それだけで終わってしまうんですよね。 育ってきた環境からか、幸せになりたいと思う気持ちは多分誰よりも大きいのがあたしです。 愛した分愛されたい…。その通りです。 今日はあたしの19回目の誕生日なんです!! 20回目のお誕生日にはイイ人見つけられるように頑張ります!! なんだか吹っ切れた気分がします!! 彼を見返せるくらい幸せになれる相手を探せば、あたし強くなれますよね?? ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 友人のことで悩んでいます。

    こんにちは 私は19歳の会社員です。 友達の事で悩み続けています。 その友達は親友にあたる子なんですけど、 とても仲の良い親友です。 私にとっては一番なんですが、 親友に彼氏が出来ました。 それ以来、親友が遊んでくれなくなりました。 というのも 私と遊ぶ約束まではするものの 彼氏と遊ぶ事になったから と言って、断られる事が多いです。 そういう事が何回もあるので、 親友という価値的な事が分からなくなってしまいました。 それになぜが怒りが収まらないままです。 私にも彼氏はいますが、 親友を優先して遊ぶ日などを考えています。 もう親友やめてしまいたいです。 この場合、私がまだ子供なのでしょうか? それとも友人がおかしいのでしょうか? 皆さん、回答、よろしくお願いします。

  • 告白してくれた女性と付き合えない

    はじめまして。 悩んでいるので相談をさせてください。 今年の始めに女性から告白をされました。 その女性には彼氏がいるのを知っていて、そもそも私はその女性のことをなんとも思っていませんでしたので、そのときはお断りをしました。 しばらくして、もう一度気持ちを伝えてくれましたが、そのときも彼女に対して気持ちは変わらずありませんでした。しかし、ちゃんと彼女の気持ちを聞こう(どうして好きになってくれたのか、彼氏がいるのではないのか、などです)と思い、二人で話をしました。 彼女の話を聞いていて、本当に私のことを好きになってくれたこと、彼氏のことが嫌なこと、いろいろと話してくれて、私の彼女への見方が変わり、私の心は動いてしまい彼女が気になるようになりました。 その時点ではまだ彼女が彼氏と別れていなかったので、お互いの課題として、彼女は彼氏と別れるようにすること、私は彼女を女性としてみること(今まで女性というくくりで見ていなかったので)を約束しました。 彼女を女性としてみていくうちにたくさんの発見があり、私は彼女のことを大好きになりました。今では彼女と付き合いたいと心から思っています。彼女には、私の気持ちや大好きだという気持ちもすべて伝えています。 彼女は彼氏と別れようとしてくれていたのですが、彼氏と別れ話をしていくうちに、過去の思いでなどが甦り、まだ別れられないでいます。 最近、彼女と話をすることになったのですが、現在では彼氏と私とで天秤にかけたときに、同じくらいか時々彼氏のウエイトが大きくなる、少なくとも以前よりは私への気持ちが落ち着いてしまった、と言われました。 彼女は何人かの友達にもこの件を相談しているようで、友達からは「一度決めたこと(私への思い)は貫くべき」「(彼女の話を聞く限りは)彼氏より私と付き合うのがいいと思う」などと言われているようですが、それでも決められない状態でいます。(何人かの友達は彼氏が可哀想という意見らしいです。) 私としては、彼女から私に気持ちを持ってくれたということもあり正直納得がいかないし、私の彼女への気持ちがかなり大きくなってしまっているので、彼女と付き合えないのはとても嫌です(立場がフル立場からフラれる立場になってしまいます。)。もう少し早くに彼氏への気持ちに彼女が気づいてくれていれば、私もサラッと諦められたと思いますが、正直もう手遅れな状態です。 長くなってしまいましたが、私はどうすれば彼女とお付き合いできるのでしょうか? 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。 なお今度、私は彼女と会う約束をしています。そのときに彼女がこの件を相談をしている親友と私を会わせたいと言っております。 親友が私に会いたいと言ってくれていることと、私のことをその親友にも判断してもらおうと思っているようなのですが、これは本当に彼女が悩んでいるということでしょうか?彼女とお付き合いできる望みがあるということでしょうか? 親友と会ったとき、どのような話をすることとなるのかわかりませんが、私は気持ち全部をちゃんと話すつもりです。 読んでいただきありがとうございます。 回答よろしくお願い致します。

  • 親友の二股について

    はじめまして。 中学校からの付き合いの大親友がいます。 その子が2股をかけていることが最近、本当に憤りを感じるくらい 許せません。 というのは彼女には5年以上付き合っている彼氏がいます。 やはり5年も付き合ってくるとマンネリ化もでてきます。そのせいか たまたまサイトで知り合った男性と会い、そのまま付き合ってしまったらしいのです。「本気になるつもりはないけど付き合ってしまった」と私に最初、相談するときは私も驚きとあきれてしまい返す言葉もなく その時は軽く「本気にならないようにしなきゃ、今の彼氏に申し訳ないよ」という言葉をとっさに返したんですが、その時は遊びで終わるだろうと思っていました。だけど親友は二股してもう半年たちます。 正直、まさかここまで二股続くとは思っていらず、いつかはバレるか 一時的なもので終わるかと思っていました。 しかも二股相手と今は同棲しています。本命にばれないのがとても不思議なのですが・・・ 私が最初にガツンと言わないのもいけなかったのですが5年も付き合っている彼のことも昔からしってるので、その親友がとても許せなく思ってしまいます。その二股相手のことで真剣に悩みなんか相談されると、とっても不愉快ですし相談なんて乗りたくありません。 ましてやバレてどちらとも別れたらいいのに・・・と最低なことすら考えてしまうのです。 さすがに結婚するなら本命らしいのですが好きなのは二股相手の彼のことが好きらしいのです。 もちろん5年も付き合っていると空気のような存在で恋愛感情というより家族というような気持ちなんだとは思いますが、あんまりです。 本人も悪いとは思っているらしいのですが、なかなか別れられないそうなんです。そのせいか、最近では付き合いも悪くなってきたんです。 約束もドタキャンされ、なにをするにも二股相手優先です。 一度懲りないとわからないもんでしょうか? 若さゆえの過ちだけでは、とても許されることじゃないと思います。 制裁を与えたいぐらいです。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 別れた彼女と

    今月始めに4年付き合っていた彼女に振られ別れてしまいました。 彼女からは別れて1週間後ぐらいに彼氏が出来たようで、「もう会わない」と言われました。 自分は復縁を望んでおり、気持ちは伝えています。 先週元彼女から「遊ぼう」と言われドライブ等して遊びました。 別れ際に、もう一度気持ちを伝えましたが「あなたは友達だから」と言われました。 今、元彼女の考えていることが分かりません。 新しい彼氏が出来、元彼氏にはまだ好きだと言われているのに、遊びとかに誘うものなんですか? 別れてすぐに[友達]と気持ちを切り替えられるものですか? なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。

    束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。 私の親友の彼氏は自分の休みと被ってる日は約束をした順番関係なく全て自分を優先させろというタイプです。例え親友が友達と前々から約束をしていてもそれをキャンセルして自分と遊ばないと不機嫌になるらしいです。まだ付き合って半年も経ってないですし親友はそれでも彼氏がすきだというのでいいんですけど、あまり遊べないかもしれないごめんねと謝られた時は親友は悪くなのにってなりましたし、そもそもその彼氏の普段の言動が第三者からすると親友のことを幸せにするどころか悩ませてばかりですきではないので、なんで私と親友の時間まで制限されなくちゃいけないの?とイライラしました。最近はなんだか親友の惚気すら相手がその人だと思うと素直に良かったねとか言えなくてちょっとしんどいです。こう思ってしまうのって普通ですか?

  • 私の友達が二股をかけていました。

    私の友達が二股をかけていました。 1人は5年付き合ってた人、もう1人は付き合って数か月の人。新しい彼氏の方は、元々私の好きだった人であり今は仲のよい大切な友人です。 私は親友が二股をかけてたことを噂で聞いた時点で、新しい彼氏の方にそれを伝えたのですが、信じてくれませんでした。 信じてもらえないなら仕方ないと放っておきましたが、つい最近まで5年の方と付き合ってたことを知り親友に対して許せない気持ちでいっぱいです。 何も知らないで付き合っている彼が可哀相に思いますが、第三者である私が介入していいものかとも思います。 皆さんだったらどうしますか?コメントいただけたら嬉しいです。

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。

  • 友達について…

     私は高3なんですが最近友達の事で悩んでます。色々な意見などきけたらと思って質問しました。  その子とは普通に同じグループでそのなかでも親友のような存在でした。今まで私達のグループには恋愛とかの話題はなくってほのぼのしてたのですが…その子は同じ学校の子(グループは違うけどまぁ仲のいい友達)の彼氏と付き合ってるみたいなんです。その彼氏がふたまたってゆうよりは親友もその彼氏も好きとかの感情はないけど…とゆう感じらしいのです。好きでもない人となんで??しかもなんで友達の彼氏と??とゆう思い(特に後者)でいっぱいです。別にその子がどんな恋愛をしても関係ないし、一度は受け入れられそうだったんですが、恋愛方面にはマジメかなと思っていたし、その彼氏とが初めてらしいのです。その彼氏の彼女にはこんなこと言えないし、同じグループの子も誰もこの事は知りません。親友には何度かやめなよって言ったのですが、今はもうその子は開き直ってます^^;  そんな親友に私はどう接したらいいか最近わかりません。親友とその浮気されてる彼女が仲良く話しているところを見ると悲しくなるしイライラします。その子を避けたりしていると他の友達に不審がられて、それもまたつらいです。まとまりのない文ですみません^^;こんな時どうしたらよいのでしょう?

  • 縁を切って正しかったでしょうか (長文です)

    以前も似た質問をしましたが、 先日、元親友とトラブルがあり縁を切りました。 元親友は両性愛者で優しい彼氏さんと同棲して一年目です。 その間、二人の間に性的なトラブル(彼氏さんは浮気はしていません)が数回ありましたが、 彼氏さんは改心し、私は彼氏さんを見直しました。 最近、元親友はネットで同性の彼女をつくりました。 その事は電話で、 「実は彼女ができたんだ」と連絡がきて知りました。 今までも何回も色情トラブルがあり、 彼氏さんのために私は他の男性に会うのを止めてきました。 今まで何回も縁を切りたいと常に考えていました。 私は硬派な考えで性別関係なく、 これは十分浮気に入り、二股だと思いました。 罪悪感のかけらもなく、 しまいには、 「こういう人って結構いるよ。」とまで言ってきて呆れました。 性格が良い彼氏がいるのに腹が立ち、 説教しましたが友人は全く聞く耳を持ちませんでした。 友人は興味本位でというのが動機だと聞いて呆れながらも納得しました。 友人はあまりにも周りの大切な人の気持ちを考えず行動していると思い、 私はストレートに考えや気持ちを話しましたが全く通じず、 彼氏さんがかわいそうで涙が止まりませんでした。 元親友はメンタルの病を抱えていて、 私のせいで頓服が欠かせなくなった、リストカットをするようになったと、 当てつけのように私が悪者のように逆ギレをされただけでした。 幸せが目の前にあるのに、満足できず誘惑が目の前に来たら流されて欲望のまま行動をする。というのは事実で、 彼氏を傷つけているのは確かであり、傷つけてまでも他の愛情を求めたり、 人の気持ちを理解できない人は私は許せないと思いました。 私は間違っているでしょうか。 また、縁を切って正しかったでしょうか。

  • 苦しいです・・・

    いつも読ませていただき、たすけられています。皆さんの意見をきかせてください。 先日、二股をしていて・・・。という内容の相談をさせていただいたのですが・・・・。 二股をしてしまい、しかもその相手が親友同士ということを知りながら・・とても後悔しています。前彼と後彼、そちらが本当に大切な人だったのか、このような状況になってやっと気がつきました。それではもう遅いのはわかっていますが・・・。 男性の方、おしえてください。 自分が大切に思ってきた彼女が、自分の同期の親友と二股かけていたとわかったら、もう元にはもどれませんか?すべてをきれいにして自分のところへ再度来たとしても、もう無理ですか?もう一度信じてみよう。そんなふうには思えませんか? 私は彼に、そう思ってもらいたいのですが、どのような行動をしたら誠意を見せることができ、もう一度私のほうを見てもらうことができるのでしょうか? 教えてください。