• ベストアンサー

サポートの厚いプロバイダ

YQU04147の回答

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.4

・サポート電話がフリーダイヤル という点がはずれているのですが、私がお勧めするのはIIJ4UもしくはIIJmioです。 ここのすばらしさは、サポートセンターの対応のよさです。確実に返答していただけますし、急ぐ内容であれば折り返し電話をしていただける等至れりつくせりです。 各プロバイダのサービス対応を判断する基準として私がよくやるのは、同時に各プロバイダに同じ質問をメールで送信し、その回答の丁寧さ、親切さ、スピードを基準に判断するということです。これってそれぞれのプロバイダの特色がつかめて非常に参考になります。 ただ、お母様は初心者の方とお見受けいたしますので参考意見として聞いてくださればと思います。

sakuratti
質問者

お礼

うーん、サポートがそんなにいいんですか。 結構惹かれますね。でもフリーじゃない上に、従量課金制なんですね。値段は気にしないつもりだったんですが、最近の大手などに比べてあまりに高いので少しビックリしました。20時間を越えると倍ですか。そこまで高いとは正直想像がつかなかったですね。大手のなかではせいぜい500円くらいしか差がないと思っていたので。 もう1つは地域的にダメでした。 サポート面だけは本当に惹かれてしまうのですが、相場の倍となるとさすがにちょっと気になるので、一度母と相談してみます。 それにしても「同じ質問を各プロバイダに・・・」ていう案はすごいですね。実際にそうやってプロバイダを決めたのですか?少し気になってしまいました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • インターネットの接続速度が遅くなくて低料金のプロバイダを教えてください。

    現在はOCNの光Bフレッツ・マンションタイプです。 月4,600円(ウィルスチェックのオプション込み)を支払っています。 とっても遅いのにいらいらします。動画は時々、ぷつぷつと止まります。 本当にいらいらします(ADSLを利用していた時より遅いように思います。) OCNの良いところは、困った時のサポートをフリーダイアルで受けられること、つながりやすいことです。 フリーダイアルでサポートが受けられれば多少、つながりにくくても我慢しようかと思います。 速度が速くて、ウィルスチェックを含んだ料金がOCNに現在支払っている額よりも安いところはないでしょうか? メールアドレスは一つが無料であれば構わないです。 ご回答をよろしくおねがいします。

  • プロバイダを変えたいのですが、速さについて

    プロバイダを変えようと思っています。今はOCNのフレッツAモアスペシャル1 なのですが、固定電話をなくしてもっと安くしたいというのが理由です。 回線使用料(基本料)(住宅用)   1,700 屋内配線使用量               60 フレッツ・Aモアスペシャル1利用料 2,980 フレッツ・あっと割引           ―298 ADSLスプリッタ使用料           50 IP電話対応モデム使用料        440 ダイヤル通話料                10 マイラインプラスセット割引      ―269 消費税相当額                233 小計                     4,906 価格.comで調べてみたのですが、色々安いところがあり迷っています。 質問は、 ★速度を計ってみたら、下り3.8Mbps、上り1.1Mbpsでした。今は この速度で特に不便ではありませんが、プロバイダを変えたら速度は 大幅に変わってしまうのでしょうか? ★光も魅力的だなぁと思っているのですが、マンションに導入されていないと こちらがしたくてもできないもの、という認識で合っていますか? ★価格.comでの料金詳細欄に、回線月額料が0円となっているところが ありますが、これは固定電話を解約しても繋げられる、という意味でしょうか? よく分かっていないので、トンチンカンな質問をしているかもしれませんが よろしくお願いします。

  • プロバイダーについて

    現在フレッツ光とともに、プロバイダーはOCNを使っていますが、料金が高いので見直しをしています。 1)BB.exciteなどは一番安いようですが、いかがなものでしょうか。 2)動画などよく見るのですが、プロバイダーを変える事によって速度が変わるのでしょうか。 3)お薦めのプロバイダーがあれば教えてください!

  • フレッツ光でお薦めのプロバイダー教えてください。

    こんばんは。 フレッツ光りに入ろうと思っているのですが お勧めのプロバイダーなんてありますか? 光にしてもバックボーンの問題で速度が出なかったり 通信が途切れてしまったりということはあるりますか。 それとも今はダイヤルUPのころとは違い どこもたいしてかわりはないのでしょうか。 今はniftyのADSLに入っています。 候補はこのままNiftyか乗り換えでOCNかのどちらかを考えていますが これ以外にもお勧めがあったら教えてください。 料金のこともメアドが変わることも気にしていません。 家は一戸建てです。 よろしくお願いします。

  • お勧めプロバイダー教えてください。

    フレッツADSL回線を使って、インターネットしている友人から、相談されました。YAHOO、現在OCN・・乗り換え検討中!お勧めプロバイダー教えてください。価格が適正で、サポートが充実したプロバイダーが希望だそうです。YAHOO、OCNは電話サポートのつながりが、30分待ちが普通で、困った他時になかなかつながらないとぼやいてます。よろしくお願いします。

  • プロバイダーだけ、変えたい!

    今、KDDIのADSLのフレッツと契約してる んですけど、OCNにしたいと思ってます。 ADSLのフレッツはそのままでOCNの プロバイダーにしたんですけど、それって 可能なんでしょうか?なんか、OCNのHPを 見てもいろいろ書いてあって・・・よくわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 安心、安い、プロバイダー♪

    タイトル通り、安くて信用できるプロバイダーを探しています! 今NTTの「フレッツADSL」(モア24)と「OCN」で契約をしています。 (たまたまキャンペーン中で無料期間があったので、あまりよくわからずに契約してしまいました;) OCNを解約して、もっと安いプロバイダーに乗り換えたいのですが、どこかありませんか? 特にOCNとADSLの内容に詳しい方、得する方法や乗り換え方、 同等のサービスを受けれるかどうか、など、長所と短所を詳しく教えて頂けるとうれしいです! パソコン初心者なので、メールとネットができれば特に問題ないのですが。 速度とかがいまいちよく分からないので、どんなプランがいいのかも教えてください。

  • お薦めのプロバイダー

    現在、DREAMNETを使ってe-Access8MプランでADSLを使用しているのですが、頻繁にモデムが再起動して常時接続の意味をなさない上に、伝送距離が1.3kmの割に速度も出ないので、フレッツADSL8Mに乗り換えようと思っています。 そこで、DREAMNETのサポートに手順を聞いたのですが、あまりに不親切でお粗末きわまりない返答。 数年前からこのプロバイダーを使っていますが、今までずっとこの不誠実で不親切なサポートの対応に腹を立ててきました。 いつまでたっても改善されないし、今では何かあった時の対応に不信感しかないため、いっそのことこれを機にプロバイダーごと乗り換えようと思っています。 そこで、フレッツADSL8Mプランを使用する上でお薦めのプロバイダーはないでしょうか? 自分のドメインおよびレンタルサーバーを持っているので、プロバイダーのメールアドレスはまったく使用していません。 サポートが迅速・丁寧(というか誠実)で、ADSLの接続に問題のないプロバイダーを捜しています。 または、みなさんがお使いのプロバイダーのご感想でもいいです。 ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 (兵庫県在住です)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ソフトウェアのサポート

    NTT,プロバイダやパソコンメーカーのサポートと違いソフトウェア会社はフリーダイアルで無く、市外通話なのでただいま大変電話が込み合ってます、やサポートが長引くと電話代が高くなりますどうしましょう

  • 電話サポートがしっかりしているプロバイダは?

    電話サポートがしっかりしているプロバイダを探しています。 現在OCNを利用しているのですが、電話が混雑していると自動的に電話を切られてしまいます。 以前は混雑していても待ち続けると接続してもらう事ができましたが、今はできないようです。 これではいつまでたっても問い合わせができずに困るので、 電話サポートをきちんと受けられるプロバイダを探しています。 どなたかオススメのプロバイダを知らないでしょうか。 よろしくお願いします。