• ベストアンサー

サポートの厚いプロバイダ

YQU04147の回答

• YQU04147
回答No.4

・サポート電話がフリーダイヤル という点がはずれているのですが、私がお勧めするのはIIJ4UもしくはIIJmioです。 ここのすばらしさは、サポートセンターの対応のよさです。確実に返答していただけますし、急ぐ内容であれば折り返し電話をしていただける等至れりつくせりです。 各プロバイダのサービス対応を判断する基準として私がよくやるのは、同時に各プロバイダに同じ質問をメールで送信し、その回答の丁寧さ、親切さ、スピードを基準に判断するということです。これってそれぞれのプロバイダの特色がつかめて非常に参考になります。 ただ、お母様は初心者の方とお見受けいたしますので参考意見として聞いてくださればと思います。

sakuratti
質問者

お礼

うーん、サポートがそんなにいいんですか。 結構惹かれますね。でもフリーじゃない上に、従量課金制なんですね。値段は気にしないつもりだったんですが、最近の大手などに比べてあまりに高いので少しビックリしました。20時間を越えると倍ですか。そこまで高いとは正直想像がつかなかったですね。大手のなかではせいぜい500円くらいしか差がないと思っていたので。 もう1つは地域的にダメでした。 サポート面だけは本当に惹かれてしまうのですが、相場の倍となるとさすがにちょっと気になるので、一度母と相談してみます。 それにしても「同じ質問を各プロバイダに・・・」ていう案はすごいですね。実際にそうやってプロバイダを決めたのですか?少し気になってしまいました。 ありがとうございました