• ベストアンサー

プロバイダーだけ、変えたい!

今、KDDIのADSLのフレッツと契約してる んですけど、OCNにしたいと思ってます。 ADSLのフレッツはそのままでOCNの プロバイダーにしたんですけど、それって 可能なんでしょうか?なんか、OCNのHPを 見てもいろいろ書いてあって・・・よくわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#148404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 フレッツADSLはいくつを契約されていますか?(例:1.5M・モア等) 回線がNTT東西のフレッツADSLなのであれば、プロバイダーは乗換え可能です。 ただし、100%どこのプラバイダーでもOKという事ではありません。 (OCNならば大丈夫だと思います。) 乗換えといいましたが、KDDI・OCN両方と契約していてもOKです。 マルチセッション対応のルータ、またはフレッツ接続ツールを使えば両方の プロバイダーに1つのADSL回線で接続できます。 ■手順 1.サービス提供エリア検索をして対応エリアか確認する。 2.OCN の フレッツADSLプラン を申しこむ。   http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/index.html 3.OCN の方が使える(接続できる)ようになったら KDDI を解約。 こんな感じでいいと思います。

質問者

お礼

サイトへ行って、電話で確認したらプロバイダ だけでも変える事が可能でした。ご丁寧な、 ご説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DIONの「フレッツ・ADSL」コースですよね?足回りはNTTのフレッツADSLを使うタイプですので、プロバイダーの乗り換えは可能ですよ。

質問者

お礼

「フレッツ・ADSL」です。助かりました、ありがとうございます。