• ベストアンサー

プロバイダーだけ、変えたい!

今、KDDIのADSLのフレッツと契約してる んですけど、OCNにしたいと思ってます。 ADSLのフレッツはそのままでOCNの プロバイダーにしたんですけど、それって 可能なんでしょうか?なんか、OCNのHPを 見てもいろいろ書いてあって・・・よくわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#148404
noname#148404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 フレッツADSLはいくつを契約されていますか?(例:1.5M・モア等) 回線がNTT東西のフレッツADSLなのであれば、プロバイダーは乗換え可能です。 ただし、100%どこのプラバイダーでもOKという事ではありません。 (OCNならば大丈夫だと思います。) 乗換えといいましたが、KDDI・OCN両方と契約していてもOKです。 マルチセッション対応のルータ、またはフレッツ接続ツールを使えば両方の プロバイダーに1つのADSL回線で接続できます。 ■手順 1.サービス提供エリア検索をして対応エリアか確認する。 2.OCN の フレッツADSLプラン を申しこむ。   http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/index.html 3.OCN の方が使える(接続できる)ようになったら KDDI を解約。 こんな感じでいいと思います。

noname#148404
質問者

お礼

サイトへ行って、電話で確認したらプロバイダ だけでも変える事が可能でした。ご丁寧な、 ご説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DIONの「フレッツ・ADSL」コースですよね?足回りはNTTのフレッツADSLを使うタイプですので、プロバイダーの乗り換えは可能ですよ。

noname#148404
質問者

お礼

「フレッツ・ADSL」です。助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プロバイダ変更について詳しく教えてください

    現在フレッツADSLで、プロバイダはぷららを使っているのですが、 ocnに変えようと考えています。 プロバイダを変更するに当たって、全体的な流れを教えてください。 ぷららを契約している状態でocnの契約を済ませ、 書類が届いたらどうすれば良いのでしょうか? この時点ではまだぷららで繋がっているのでしょうか? もしそうならば、ここでocn回線に変更するにはどうすれば良いのでしょう? (ocnのID等を入力するのも、どこでしたら良いのかも分かりません…) また、2つのプロバイダを契約している状態で、 回線を ぷらら→ocn ocn→ぷらら というように、自由に変えられるものなのですか? ちなみに、プロバイダ契約をしてからどれくらいで契約完了になるものなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 安心、安い、プロバイダー♪

    タイトル通り、安くて信用できるプロバイダーを探しています! 今NTTの「フレッツADSL」(モア24)と「OCN」で契約をしています。 (たまたまキャンペーン中で無料期間があったので、あまりよくわからずに契約してしまいました;) OCNを解約して、もっと安いプロバイダーに乗り換えたいのですが、どこかありませんか? 特にOCNとADSLの内容に詳しい方、得する方法や乗り換え方、 同等のサービスを受けれるかどうか、など、長所と短所を詳しく教えて頂けるとうれしいです! パソコン初心者なので、メールとネットができれば特に問題ないのですが。 速度とかがいまいちよく分からないので、どんなプランがいいのかも教えてください。

  • プロバイダー乗り換えについて

    プロバイダーを乗り越えるにあたって教えて頂きたいです。 現在利用している「au one net」(IP電話フレッツADSL)を解約し「OCN」フレッツADSLのIP電話ドットフォンに乗り換えたいのですが、この場合現在のプロバイダーを解約するにあたって ※IP電話「フレッツ・ADSL」コース ※KDDI-IP電話サービス(au one net) 両方共に解約をすれば良いのでしょうか? OCNのIP電話ドットフォンを使用したいので、この場合どう解約するのが正しいのか不明なので教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • フレッツ光の料金とプロバイダ

    NTTのフレッツ光を契約しようかと思っています。 今はKDDIのADSLなのですが、今度一戸建てに引っ越すことを機に、光回線+光電話に変更するつもりです。光回線にするのは初めてです。 質問は料金についてです。 NTTのHPをみてもよくわかりません!戸建ての契約だということは分かるのですが、「今なら最大○ヶ月間無料!」などという文字が躍るばかりで、そのお得期間が終わったら一体いくらになるのかさっぱりわかりません。それに、モデムレンタル料とかはどうなんですか。戸建て住宅の光電話+光回線の料金をわかりやすく教えてください・・・ また、プロバイダについてですが、今はプロバイダを使ってはいません。利用できるプロバイダについても沢山あるのですが、どこがいいのですか?何が違うのですか? すみません、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • プロバイダの変更

    現在、契約先プロバイダはOCNで、ネットの接続型式はBフレッツ光(マンションタイプ)なのですが、OCNだと一定のサイトに於いて書き込みが出来ないでいるという不都合に遭っているため、プロバイダの変更を考えています。 以前はYAHOO!BBとの契約で、当方の居住地区が当時まだ光ファイバーが開通していなかった為、ADSLの12Mでネットをやっていました。 しかし、YAHOO!!BBとの契約においてネットをしている間にいつの間にかマンション対応の光ファイバーが開通し、OCNの営業が来た際にそのことを知らされ、ひょんなことから誘われるままにYAHOO!BBをやめてOCNと契約し、現在に至っています。 しかし、上記の理由の通り、OCNだと不都合があるのでOCNをやめて再びYAHOO!BBと再契約したいのですが、家電量販店に行って事情を説明して電話回線のエリアに関する事などを調べて貰ったところ、「受け付けることは可能ですが、OCNのフレッツ光からYAHOO!BBの光に契約し直してもネットが繋がらない可能性があります。」といわれたのです。 同じフレッツ光なのに、なぜOCNからYAHOO!BBに戻すことが出来ないのですか?

  • プロバイダー

    今フレッツ光プレミアムマンションタイプで、プロバイダーはOCN。 別々に契約後、OCNwithフレッツ光というのがあることを発見。 こっちの方が少し安いですよね?! どのようにしたら変更できるのですか?

  • オススメのプロバイダを教えてください。

    2年前にインターネットを接続するために某電器店でフレッツ光を契約しました。 プロバイダはOCNを使用していて、料金プラン名は「OCN 光 with フレッツファミリー西日本 光プレミアム」です。 色々プロバイダを調べて料金シミュレーション(フレッツ光西日本のHPより)したのですが、一番BBexcite が安かったです。安いのですが、このプロバイダは何か使い勝手が違ったりするのでしょうか?他に何かオススメのプロバイダがあれば教えてください。

  • NTTフレッツ光サービスのプロバイダーについて

    長文お許しください。 ネットスピード障害のトラブルで、わからないことだらけになってしまい、相談先もここしか思い浮かびませんでした。 障害状況については割愛しますが、ネット接続は可能で下りスピードが遅いものです。 事実 1)両親のいる家に同居 2)NTTフレッツ光を約2年前に契約(ルーター付きモデムはレンタル) 3)OCNを10年以上前から契約(ISDN→ADSL→光) 4)プロバイダーはOCN以外の契約をしていない 判明したこと 1)「確認くん」で接続先プロバイダーを見るとKDDIとなっている 2)NTTフレッツ相談では、現在はIP4からIP6へと移行している。自分のところもIP6であろう。 IP4であれば、光モデムに登録したプロバイダーに接続となるが、現在はIP6+というものに移行しており、これはプロバイダーを自動に識別する???? なので、ブラウザーの設定画面も接続先を設定できないようになる(実際なってます) 3)OCN相談では、プロバイダーがOCNではないため、障害状況を確認できない。 知りたいこと 1)加入しているはずのないKDDIになぜ接続されているのか? 最近プロバイダー変更の電話が多く、常に断っているがこれが関係している? 2)IP6のプロバイダー変更のしくみが全く理解できない。二つ以上のプロバイダー契約しているとして、プロバイダー指定で接続はできないのか? ネットスピードについては、NTT回線からの障害のようなので、質問の影響はないと思いますが、詐欺に遭っているようで落ち着きません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • プロバイダ契約の際の電話回線について

    先日プロバイダAOL(ADSL12M、一戸建て)に申し込んだのですが、電話回線がKDDIなのでNTTに契約しなおしてほしいと言われました。KDDIのままで加入できるプロバイダはありますか?なるべく安くで契約したいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダ契約

    プロバイダ契約について 今ぷらら光セット(Bフレッツ)を使っていますが1つの回線でぷららとOCNの2つのプロバイダとの契約は可能でしょうか契約できる場合の料金はどのようになるのでしょうか?詳しく教えて下さい!