• 締切済み

dvd作成

vobファイルをdvd-r、dvd-ramへ焼いてdvdプレイヤーで再生 できる様にしたいのですが、まったくわかりません。 教えていただけないでしょうか? それに使うソフトなども教えていただくとありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

VOBだけを書き込んでもDVDビデオになりません DVDオーサリングソフトでVOBを読み込んで作業してください。 代表的なソフトはTMPGEnc DVD Author 先ずはお試し版を利用してみてください http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html