• ベストアンサー

リンカ 致命的エラーについて

C++builder6 pro/WIndowsXP home editionの環境でWin用アプリを作成しています プログラムを修正(コードのみ修正)しているうちに以下メッセージが出てしまいました。 各ユニットごとにコンパイルは無事通っています。 「C0W2」という名前は心当たりありませんし、プロジェクト-オプションのライブラリパスも確認してみましたが異常は分かりませんでした。 どなたかヒントだけでもご教授いただけないでしょうか。 <エラーメッセージ> [リンカ 致命的エラー] Fatal: ファイル C0W2.OBJ が開けません 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.3

修正前の内容と比べて、 > <ALLOBJ value="c0w2.obj sysinit.obj $(OBJFILES)"/> この部分が書き換わっていませんか?

toshi_yn
質問者

お礼

jactaさん、大変ありがとうございました。 解決しました。 やはり、原因は"c0w2.obj"が書き換わっていたためでした。 かなり以前のものですが、BackUpが見つかりましてご指摘のように正解は"c0w32.obj"でした。 同じ内容を繰り返しいただきながら、小生の理解不足でご迷惑をおかけしました。 今後とも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.2

確信はありませんが、C0W32.OBJを書かれていたところが、何らかの原因で書き換わった可能性が高いと思います。 一度、"C0W2.OBJ"をgrep検索してみれば、直接原因となっている箇所を突き止められるかと思います。

toshi_yn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手元にサクラエディタがあったのでBPFファイルを検索したところ、"C0W2.OBJ"を検索したところ、以下のように見つかりました。 でも、RESFILESフォルダもC0W2.OBJも見当たらないのです。何かの拍子で消えたのでしょうか。 バッサリとその行だけ消しても良いものか。悩んでおります。 何か、アドバイスがいただければありがたいです。 宜しくお願いします。 <LINKER> <ALLOBJ value="c0w2.obj sysinit.obj $(OBJFILES)"/> <ALLRES value="$(RESFILES)"/> <ALLLIB value="$(LIBFILES) $(LIBRARIES) import32.lib cp32mt.lib"/> <OTHERFILES value=""/> </LINKER>

• jacta
回答No.1

> [リンカ 致命的エラー] Fatal: ファイル C0W2.OBJ が開けません C0W32.OBJではないのでしょうか?

toshi_yn
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 小生も「C0W32.OBJ」であればファイルのあり場所は分かるのですが、今回は「C0W2.OBJ」とエラーの中に表示されています。Libなどのフォルダーを探したのですが見つかりませんでした。