• 締切済み

C++Builder Ver6.0でエラーが発生

Windows XP のAdminiでC++Builderをインストール した後、guestでログインしてC++Builder Ver6.0 を起動させ、実行させた場合は ”c++致命的エラー Project1.cpp(35):F1013 出力ファイルの書き込みエラー” というエラーが発生します。 原因は何でしょうか? 出力先のパスの指定を書き換えないとだめなのでしょうか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

デフォルトのソースコードの保存先フォルダ C:\Program Files\Borland\CBuilder6\Projects\ と、そのフォルダ内のファイルが、guestアカウントに対する書き込み権を持っていません。 出力先をguestアカウントに対してフルアクセスにしているフォルダ、ファイルに変更するか、エラーが出ている該当ファイル、フォルダのguestに対するアクセス権をフルアクセスに変更して下さい。

M-hirorinn
質問者

補足

出力先をguestアカウントに対してフルアクセスにしているフォルダ、ファイルに変更するか、エラーが出ている該当ファイル、フォルダのguestに対するアクセス権をフルアクセスに変更して下さい。 2つの方法についてですが、 具体的にどのように行なえばよいのでしょうか? お手数かけますがご指導お願い致します。