• ベストアンサー

ブログのアクセスIP

私は今ブログをやっていますが、 アクセスIPが皆どのくらいなのかわからないので 自分のは極端に閲覧数が低いのか普通なのかわかりません。 いつも平均15くらいの私って どうなんですか? もしも極端に低いなら あまりショックを受けないように 励ましてくださいwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

普通の人がやってる、普通のサイトのアクセス数って、一桁のところも多いですよ(笑) それから比べたら上々でしょう。blogってすごいなー ウチは多いときと少ないときの差が大きいです。多いときは7,80ですが、少ないときは30くらい。 ブログサービスを利用していないので、そのトップから来る人が少ないせいもあるのですが(自分で設置している) アクセス数を増やす方法としては、人気のあるところへのトラックバック、「Myblog」などのブログポータルサイトへのping送信が効果的。 あと、更新時間も大事です。pingを打ってせっかくTOPページにタイトルが載っても、人が見ていない様な時間だとサッパリです。夜の11~1時に更新するのが一番人が集まります。 また内容はただの日記で終わらず、物を買った場合などはその感想や効果をちゃんと書き込むと、後で検索でたどり着いてそのままリピーターになるということもあります。 それと一番大事なのは頻繁に更新することですね。何日も更新しなければ、どうせ今日も更新されてないだろう、ってせっかく来てくれた人も段々来なくなってしまいますから。

kamurin
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 特別悪いわけではないようなので安心しました。 やっぱり更新する時間も大切なんですね。 これからも楽しくブログを書いていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブログサービスにもよりますし、 登録してるジャンルにもよります。 楽天だと 面白そうなタイトルを付けるだけで 50人くらい来ますね。 「真の読者」を増やしたいのなら 他のブログを訪問してコメントを書いたり、 地道に活動していくのがいいでしょうね 単にアクセスアップだけしたいのなら 「トラフィックエクスチェンジ」に登録するといいでしょう (検索してみてください) トップブロガーになると 何万件というアクセスがありますけど・・ 一般人がそこまで行くのは至難ですね ちなみに私はアメブロで 毎日180人くらいです 始めた頃は 訪問者1人とか・・でしたよ