• ベストアンサー
  • 困ってます

FC2ブログのアクセス数はどうすれば分かりますか?

ブログ初心者です。 FC2ブログをプライベート設定にして利用しています。閲覧用のパスワードを共有している友達(FC2ブログのユーザではありません)からのアクセスがあったかどうかはどうすれば分かるのでしょうか。人数は限られているので、せめてその日のアクセス数、アクセスIP数が分かればいいのですが、それすらどこを見ればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なにもしなければ、なんの情報もありません。 プラグインの追加でカウンターとか ツールで アクセスカウンター アクセス解析をつけてください。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 gooブログも利用していますが、簡単にアクセス数は知ることができたので、そういうものだと思っていました。さらに初歩的な質問で申し訳ありませんが、アクセス解析の設定をしていることは、閲覧者には分からないものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

http://analyzer.fc2.com/ FC2のアクセス解析は 広告がでるので、気づく人は気づきますよ。 ソースをみてしまえば、でてなくても わかりますけどね。

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございました。 「ソースをみてしまえば~」は初心者の私にはよく分かりませんが、アクセス解析を付けるしかなさそうですので、設定してみようと思います。