• ベストアンサー

FC2のブログ

FC2のブログでパスワード付きにしてプライベート設定をしています。 なのに、「詳細な訪問者リストを見る」というところに知らない方のが数件ありました。 パスワードが分からなければ閲覧する事が出来ないはずですよね? 履歴に残っている方は私のパスワードを知っているということでしょうか? 気持ちが悪くて怖いです。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#20958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukan
回答No.1

私も Fc2ブログで パスワードをかけています 記事を書く場所の一番下の 「トップページに更新を通知しない」に チェックを 入れ忘れていませんか? それから pingサーバーにブログの情報を更新を送信先を 削除しましたか? たぶん・・・ですが 更新記録が送信されているので  そのため 訪問者が居るのではないでしょうか? 自分のブログの宣伝のために ネットサーフィンされる方もいるので 更新記録を辿って あなたのブログにたどり着く方だと思います 閲覧されなくても パスワード入力画面が 表示された時点で 同じURLなので 訪問者リストに載ると思います 私も 最初何回か 訪問者リストがありましたが チェックと ping送信先の削除をしたら  その後 一切 訪問者履歴には 誰も居ませんでした もし 違っていたら ごめんなさい

質問者

お礼

yuukan様 ありがとうございます。 「トップページに更新を通知しない」は設定しておりました。 ただ、pingサーバーにブログの情報を更新の送信先は削除していませんでしたので、たった今削除してきました。 コレで誰も訪問者がいなければいいのですが・・・ 様子を見てみます。 ありがとうございました。