• ベストアンサー

男性の勘違いに疑問(ちょい長文)

女性29歳未婚です。  最近ロードバイク(自転車)にはまっていて、会社帰りにある店長さん(30歳既婚)一人の小さい自転車店に良く寄ります。  そこはお客さんと店長が雑談したり、自転車について相談が気軽に出来る店(立ち話程度)なので、私も改造の相談や、自転車のマニアックな話でよく盛り上がります。  一時間立ち寄るのを週一くらいで通い始めて4ヶ月くらいなのですが、最近店長の態度が明らかに私を誘ってきているのです。  はじめは自意識過剰かな?と思っていましたが、明らかに「店閉めたあと2時間あいてて暇なんだよな~」とか、「自分の奥さんよりもお客とよく飲みに行くんだよ」などといいます。  いつも「へー」などと言って取り合わないようにしていますが、せっかくいい店長さんなのになんだか面倒くさいです。  マニアックな自転車の話をする女性は少ないようだし、それとも私が勘違いさせたのかなー。なんて思ってます。  私は彼氏と同棲もしていて、そのこともよく話すので知っているはずなのですが・・・ちなみに私は男の愚痴は言わない主義です。  長くなりましたが質問です。  男の人は30歳にもなって、こんな簡単に何かを期待してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50693
noname#50693
回答No.7

男性30代後半です。 せっかく、良い店がみつかって楽しみができたと思っていたのに、そういうことが原因で行けなくなるのもバカらしいし、残念ですよね。 彼氏さんは自転車に興味はないのですか? 一度、一緒に店に行き、普通に自転車の話だけするなどしてみてはどうでしょう。 それと、男の人は30歳にもなって、こんな簡単に何かを期待してしまうのでしょうか?という質問に対しての答えは、「その人による」です hachinijuurokuさんは客なのですから、これからも堂々と店に立ち寄り、(私は自転車以外興味はない。ましてや店長自身には全く興味はない)という態度をしていれば、そのうち諦めると思いますよ。 アドバイスになったかどうかわかりませんが、これからも自転車がんばって下さい。

hachinijuuroku
質問者

お礼

みんなハンターってわけでもないでしょうが、今回はたまたまいろんな条件がそろったのでしょうね・・

その他の回答 (10)

  • brionies
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.11

それは勘違いじゃなくて、誰に対してもアクションを起こせるタイプの人じゃないでしょうか。 あなたでなくても、別の玲子さんでも、陽子さんでも、4ヶ月よっていたらアクションを起こすでしょう。 相手の気持ちの確認とか、恋愛を前提にしてないんです。 実際その人は結婚されてますし(笑) 彼は狩人であり、あなたはくもの巣の内側にきた獲物かも。

hachinijuuroku
質問者

お礼

確かにそういうタイプの人はいますね。 あわよくばの浮気願望かもね・・・

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.10

20代男です。 えぇ、男って莫迦なんですよ(自嘲 > 店閉めたあと2時間あいてて暇なんだよな~ 「そうなんですか~、私はこれから彼と買い物に行くんです♪」 > 自分の奥さんよりもお客とよく飲みに行くんだよ 「私は呑みに行くなら彼と二人っきりがいいですね~」 とかいうふうに、とにかく 「私は彼氏一筋なの!」と強調してみては…… あ、その店長さん既婚者なんだから、奥さんと仲良くなっちゃうのもいいかも…… 奥さんはお店とかには出てこないんですか? 「彼氏に作ってあげたいから料理教えてください」とか、店長との雑談の延長で話が出来るといいんですが…… > (1)そのリスクを冒したくなるほど質問者さんが魅力的 > (2)脳みそにタイヤのエアが入っている > どちらかでしょう! 最近のタイヤは樹脂が入ってるものもあるから、それかもしれませんよ(笑

hachinijuuroku
質問者

お礼

奥さんは知らないのでだめですが、やはり彼氏一筋!って強調ですね。 タイヤの樹脂・・・重いのでロードレーサー好みではないんですよね。(私はロードレーサーなので)いろんな意味で。

回答No.9

30という年齢よりも 自分の立場と場所とリスクを考える「おつむ(理性)」があるかないか?ではないでしょうか? 1、自分は結婚している。 2、自分の生活が掛かっている仕事場である。 3、質問者さんは「お客様」である。 4、質問者さんには同棲している彼氏がいる。 悪条件そろってますよね(笑) (1)そのリスクを冒したくなるほど質問者さんが魅力的 (2)脳みそにタイヤのエアが入っている どちらかでしょう! (1)だったりして・・・

hachinijuuroku
質問者

お礼

(1)なんか言われたら、ちょっとふらふらって・・・しません!! 気分はいいですが、調子に乗らないで毅然としないとね。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

20歳だろうが30歳だろうが、男の人ってそう言う物ではないでしょうか。 素敵な子がいたら声を掛ける、というのは人としてごく自然だと思いますし(結婚しているかしていないかはともかく)良いなと思われていながら、何も言わないで態度だけべたべたしてくる人の方が気持ち悪いですよ(おい) >そこはお客さんと店長が雑談したり、自転車について相談が気軽に出来る店(立ち話程度)なので これは、男性客がそうであって、今までそういう女性客は少なかったのでしょう。 だからちょっと舞い上がっちゃってるのかも知れませんね。 >「店閉めたあと2時間あいてて暇なんだよな~」 「彼氏がいなかったらおつきあいできるんですけどねー」 >「自分の奥さんよりもお客とよく飲みに行くんだよ」 「信じてるから奥さんは送り出してくれるんですよね。偉いなあ、わたしも見習わなくっちゃ」 そんな風に、相手の誘いを「そうなんだ」と一度受け止め、その上で自分はパートナーがいるから相手は出来ない、と言うのを匂わせた返事を返すのが良いかも。 面倒くさいのもそう言う物だと慣れちゃえばいいんですけどね。難しいですよね。

hachinijuuroku
質問者

お礼

かるーくあしらえるイカした女性になりたいものですね・・・

回答No.6

 何歳になっても男は男です。精神学的にも男の性的な部分は女性に比べて衰えにくい部分です。  貴方に女性的な魅力をかんじているのではないですか?? ただ、「店閉めたあと2時間あいてて暇なんだよな~」や「自分の奥さんよりもお客とよく飲みに行くんだよ」の中に貴方を誘っている様子はない(貴方が話しに出ないとこから)ので、単にゆとり男にみせたかったり、自慢したいだけなのかもしれませんね。寂しいことに一部の男性には誇大妄想が生じているのも事実です。ライオンの♂の鬣なんかが良く使われる例ですよね。。。

hachinijuuroku
質問者

お礼

たしかに自慢しているようにも聞こえたので私も自意識過剰かな、なんて思いました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 >男の人は30歳にもなって、こんな簡単に何かを期待してしまうのでしょうか? ぐはっ。30後半にもなって期待している俺っていったい…(爆。 難しいですよね。 結婚していたら、他の女性とご飯食べてはいけないのかなぁって。 友達としてでもダメなのかな?って。 もしお互いが今のパートナーに「この人と食事に行くよ、もちろん友達として。」と話が出来て相手が納得してくれるのなら、浮気とかにはならないんでしょうけど…。 お茶なら、お店(自転車屋)で飲むのが良いですかね。 それがお互いのためのような気がしますよ。 でわ!

hachinijuuroku
質問者

お礼

パートナーに話すのって考えちゃいますよね。 今回の場合なんか、店長がもしかしてその気なのをわかってて二人になんかなりたくないし・・・ やっぱ店でお茶!ですね。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

マニアックな会話って、女性とは中々出来ませんからね。 貴女とは会話が弾むので、プライベートでも飲みたいのかもしれません。 でもお客さんですからストレートには誘えないので、遠まわしに誘って様子を見てるのかも。 それか貴女から「じゃあ飲みにでも行きます?」なんて事を期待してるかですね。 でも男って単純ですから、週1回で1時間も話しに来てくれるとなれば、「もしかして・・・俺に好意がある?」なんて勘違いする人も多いと思いますよ。 女性って割りとドライですよね。 貴女は趣味に関しての情報が欲しいとか楽しみたいだけで、他に趣味の話や相談が出来ればその店長さんでなくてもいいんだけど、男性は違うんじゃないかと思います。 いくら趣味の話が出来ても、その女性自身に全く興味がなければお店に通ったりしないと思います。 下心とかそういう事ではなくても、女性として見れないと定期的には通えないし(客の場合)、商売と言えども毎回1時間も相手出来ないでしょうね。そういう所は男性って面倒みたいなので。 そういった男女の習性というか、本能の違いでしょうね。 でも面倒ですね。ハッキリ誘われたらこちらもハッキリと断れるけど、様子を伺うような事を言われても「へー」という位しか出来ませんからね。 そこの部分だけ無視でいいんじゃないですか?

hachinijuuroku
質問者

補足

なるほど。なんにも出来ないのがわかっているのにキャバクラに通う男の気持ちは、女には理解しがたいですからね・・・

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

hachinijuurokuさん、こんにちは。 店長も暇でhachinijuurokuさんが話し相手になって良くなり、延長で話しをしたいのでは。 興味ないのであれば、あしらうしかないですよね。

回答No.2

せっかく見つけた”いいお店”をつまらないことであきらめたくないですよね。。 一度彼氏と寄ってみたらどうですか? あなたの趣味のお店をいっしょに見て,とか言って。。 男(店長)としては,これが一番はっきり現実を認識させられますからね(笑) まぁ,客を飲みにさそうのは百歩譲って店長のくせだとして,,あなたと彼氏の関係を認めれば,多少の遠慮と礼儀はしめしてくれるでしょう。

hachinijuuroku
質問者

お礼

それがいいですね。 もし私が彼の愚痴なんか言ったのなら店長が勘違いしてしまうってこともあるかもしれないですけど、彼のことは何にも話してないので、今度紹介してラブラブぶりを見せ付けて見ます。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

頻繁に通ってるから「気がある」と思われたんでしょうね^^それかよっぽど女性客が嬉しかったか。 今後もお世話になることがあるのでしたら上手くかわしてればいいと思いますよ? ただウザいと思うだけなら通うの止めれば済む事ですし。 そうゆうとこ女性は本当に面倒くさいでしょうね^^; 純粋に趣味を楽しみたいだけなのにね。

hachinijuuroku
質問者

お礼

そうなんです! ただ趣味の話がしたいだけなのに・・・ なにしろ自転車を買った店なので、メンテだとかもろもろありますので、かわしながら接していけばそのうち引いてくれるかな~? 二人ともいい大人ですしね。

関連するQ&A

  • お店の店長さんの事が気になります。。。

    長文にて失礼します。 最近自転車を購入しました。 その時のお店の店長さんの事が気になって仕方ありません。。。 購入までに何度かお店に行って相談したり、購入時に話はした程度です。 単なるお店の店長とお客さんという関係です。 慣れない自転車だから、わからない事があったらいつでも相談して!とかちょくちょく顔だしてとか不安な事があれば24時間メールくれてもいいから!と言っていたけど お客さんへのサービスでみんなに言ってると思われます。 私の連絡先はもちろんお店の店長として知っていますが、連絡は来た事はありません。。。 正直既婚か未婚か?彼女の有無?もわかりません。 とても良いお店でずーっとお付き合いしていきたいので 失敗して行きづらくなるのが怖いです。 久しぶりに気になる人が現れてしまい戸惑っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • あきらめるべきなんでしょうか?(長文)

    今現在気持ちを伝えようと思っている女性がいます。25歳の時に(今は28歳です。)その女性(5歳年下)とは仕事が別々になって以来会っていません。仕事が別々になるまで女性とは店長(自分)とスタッフ(女性)の関係でした。 仕事をしていく中で徐々に好きになっていきました。自分の好意は相手も気づいていて、「店長、もしかして私のこと好きなんじゃないの?」とか聞いてきたりもしました。 女性には彼氏がいましたが、その女性も自分に好意を抱いていた感じです。自分にはその気持ちは隠そうとしていたようなのですが、周りのスタッフには「本当は店長がいいのになぁ」と言っていたそうです。 店長としてではない接し方をしていれば当時付き合えた可能性があったかもしれませんが、独立して店を持つということで頭がいっぱいで、その時は話をふざけて真剣に聞いていないような態度をとっていました。相手には「いつもふざけてないで真剣に話をして」と言われていたのですが、独立をするという不安から相手に対し、すごく曖昧な感じにしていたのです。 別々になってからごくたまにメールのやりとりがあり、昔のみんなで会おうとか店にきなよとか送ってはいたのですが、なかなかみんなの都合が合わなかったり、「店には行かないよ」とメールが返ってきたりしました。これって嫌われたのか?と思ったのですが、一度店をたたんだ次の日に「店辞めるの?」と心配しているようなメールが送られてきたり。(相手にはたたむとは言っていなかった) 突然「今なにしてる?」とメールが来たりもしました。 今は店がうまく起動に乗り心に余裕ができ、気持ちを伝えようと思い「気持ちを伝えたいから時間空けてくれないか?」とメールしたんですがメールが返ってきません・・・。 当時付き合っていた彼氏とまだ付き合ってるみたいです。男としてじゃなく、ただ単に昔の店長として特に意識もなくメールくれてただけなんですかね?せめて気持ちは伝えたかったんですが、メールが返ってこないということが答えを返しているということなんですかね?

  • バイトのお好み焼き屋で粉をこぼしてしまいました(長文)

    助けてください。 お好み焼き屋さんでバイトしているんですがお好み焼きの粉をお客様にこぼしてしまいました。んで謝っている時に店長が来たので店長に任せて他にもお好み焼きを焼いていたので焼きに行って閉店してから店長に呼び出されて「あのお客様はこれから(来た時間は夜の8時から9時の間です)キャバクラで仕事するつもりだったんだけど粉をこぼしてしまったからこれから仕事にいけなくなったので一日の給料を弁償した。一時間三千円で七時間働く予定ので二万一千円+お客様の飲食代六千円(売値)+クリーニング代を払ってくれ」って言われました 時給八百円なのに何日働いたらいいのか分からなくなって親に相談(私は未成年です)すると親が店長に話をすると「●○さんの弁償額を肩代わりしているだけなんだから払ってもらいます」の一点張り 従業員のことを親は育てるつもりのない店長だからもうそんなお店辞めなさいって言ってるんですがそうなんですか??

  • 好き?

    私ではなく男友達の話しです。 男友達には気になる女性がいます。 その女性はアパレルショップで働いており、その店には男の店長1人と他は10人くらいは全て女性という会社です。 男友達と女性が女性の店の話しを聞いてた時に店長の話しになりました。 店長は各店舗の移動が結構あるらしく、店長が入れ替わることが多いということです。 そこで女性が今の店長は嫌いやけど前の店長は好きやったなと凄くニコニコしながら言ってきました。 女性は前の店長は優しいし私の事を凄く良い子と誉めてくれるし、喋ってたら癒されるらしいです。 前の店長が違う店舗に行ったから一緒に仕事したり出来んのが寂しいらしいです。 社員旅行があったひに色々な店舗と合同で行ったらしいですが、前の店長がいたらしくテンションがめっちゃ上がって二人で喋ってたらしいです。 そして、店長と2ショットがとりたいので女の店員に自分の携帯を渡し写メをとってもらったらしいです。 終始、前の店長の話をしてる時の女性はかなり笑顔やったらしいです。 これって、人とだけでなく男として好きですよね? そして、店長もこの女性を気になってるんではと思いましたが、どうでしょうか? ちなみに前の店長は既婚で子供あり 女性は未婚の彼氏なしです

  • 長くてごめんなさい。片思い。私の勘違いですか?

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 周りの人に相談したら嫉妬じゃないの?と言われました 脈ありってことで考えていいのかな…。とも少し考えました でも、 またプライベートでごはん行きたいって密かに思ったりもしてて 店長がおすすめしてた○屋さんってどこですか?行こうとしたけど場所わからなくて、、。今度奢ってください(連れていってください)って言ったら、困ったような表情を浮かべて、(え…(笑))みたいな感じでした。 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 私って勘違い?!

    こんにちわ^^ 突然ですが、 「私って勘違い女(男)?」 って思ったことはありませんか? 私の場合。 ・自分がお店に入ると、お客さんが増えたような気がする。 ・食事をしているとき、「ちょっと一口」と人のをわけてもらうと、同じ時間にできあがったものなのに(たとえばお好み焼きとかの、目の前で焼くもの)なぜか相手のものの方が冷めている気がする。 ・車を運転中に警察官を見つけると、自分をジロっと見ている気がする。 などなど。 皆さんの勘違い話お待ちしています。

  • 店長に好意?

    女性が男店長を ☆良い人 ☆優しい ☆一緒にいたり喋ると癒される ☆社員旅行行った時に店長と二ショットを撮る ☆店長から『~さんは良い子』と言われ喜ぶ ☆店長の話をしてるときは凄い笑顔 これって女性は店長の事を異性として惚れてるし大好きですよね? そして、店長も女性の事好きな感じですか? 店長は既婚 女性は未婚で彼氏なし 二人共に違う店舗ですが同じ系列の店で働いてます。

  • 「モテる人」と勘違いされます

    私は30手前の男性で会社員です。未婚です。 ここ最近、職場にいる複数の女性から 「モテる人」と勘違いされていたことが分かりました。 そしてまだ勘違いしている人が結構いるようです。 (なぜ職場かというと、職場以外では女性と接しないため) 私としては未婚で彼女もいませんが、そろそろ結婚も考えたいなと思っているので、こういう勘違いは少し困ったと感じています。 (既婚者になってからはちょっと嬉しいかもしれませんが) しかし、なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 雰囲気・行動・容姿の何かがそうさせているのでしょうか。 それとも職場に私を陥れようとする人がいるのでしょうか?><; 実際の私は、 ・女性にモテていない   恋愛感情としての好意を寄せてくれる人はなし。バレンタインチョコなんて義理すらもらえない。 ・容姿は中の下だと思う   運動不足で太り気味になってきた。 という状態です。 その女性が言う共通点は ・会社にはあなたのファンがたくさんいますよ ・どの部署のどの人ともフランクに話ができますね(若手の女性、年配の女性とも親しげに話をしていますといいたげ) ・あなたの机の前にはいつも若い女性の行列が出来ている(単に仕事の相談とか、分からないことを聞きにきているだけです) ・ファンが多いので、休憩時間のランチはできるだけ一緒にというのは避けたい。会社帰りの食事か、今度の休みに○○いきましょうよ といった感じです。

  • 勘違いでしょうか?(長文)

    つい先日、好きな子と会いました。 皆さんに相談したく、投稿させていただきます。 前にも質問させていただいた分も載せています。 全てをふまえて、皆さんの意見が聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。 過去質問(1) http://renai.sunmarie.com/qa3285016.html 女性の心理 考え方 25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)7才年下です。 約3年付き合っている彼がいるそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) 過去質問(2) http://renai.sunmarie.com/qa3326217.html 女性の行動。 あれからデートに誘い、後日一緒に出かける事になりました。 別の質問をさせてください。 デートに誘う前(時間で言うと、ほんの30分くらい)DVDを返したいとの事で、彼女に付き合って店に行ったときの事です。 彼女が返し終わり、他のDVDを2人で見て回っていたとき自分のお尻を触ってきました。とっさに 「どうしたの急に。」 と言いました(ちょっと驚いた感じに)が、彼女からは何の返事もなくそれ以上は何も言えなくなってしまいました。(彼女はほのかに笑顔だったような気がします。) ただ、会話もすぐに始まり気まずくなる事はありませんでした。 前から、女性の友達にはお尻を触られる事はあったのですが、みんな友達関係で自分も相手も恋愛対象にみてはいませんでした。 彼女もそうなのかなと思い、少し気になっているところです。 そして続き。 そして、つい先日。彼女と一緒に帰ったときの事です。 歩きながら会話を楽しみ、ある一つの話題で盛り上がっていました。 その中で、 「この前◯◯君がね…」と言ったのですかさず 「◯◯君て誰?」と聞きました。 「彼氏…。この前一緒にいたとき、私はDVD見てて彼氏は寝てたんだけど…。」 と話しだし、少しショックを受けました。 確かに、話の内容はとても面白く盛り上がるものでした。 今までは彼女は彼氏の事で、ポジティブな事は言いませんでした。 今回の話も彼氏のポジティブな事を話した訳ではありませんが、面白い話として話したので今まではない彼氏の事を聞いた感覚です。 正直なところ、「自分の方に少しだけど気が向いてきた。」と思っていました。 しかし今回、彼女は彼氏の事を嫌いになったのではない。 むしろ、まだちゃんと付き合っている人がいるという事を、改めて感じさせられました。 ただの勘違いなのか、何なのか。 後日デートですが、どのようにしたらいいか迷っています。 今までの事をふまえて、皆さんの意見よろしくお願いします。

  • この話し方にイラっとしてしまいます(少し長文です)

    半年前からオープニングスタッフでアルバイトを始めました。25歳女性です。 人が足りないため、私は週6などかなりの日数入っています。 そのため店長と一番顔を合わせる機会があり、仲もいいです。 その仕事場に私より後から入ってきた女性(27歳)が週2日で仕事をしています。 私に毎日のようにメールを送って来るんですが、必ず 「今日夜お茶しない?」などです。行くとだいたい終電コースです。 それはまぁここではいいのですが、お茶に行くとその女性とよく店長の話をします。 が、いつも 「あー、この間店長はあたしにこう言っていたから、だからあなたにこう言ったんじゃない?」 「あぁ、それは店長がこう思っているからあなたにそういう態度をとったんだと思うよ。この間店長から聞いたんだけど・・・」 「店長○○のことで悩んでるみたいだね~。この間話してたときにこう言ってきてさぁ・・・」 などと言ってきます。 私はお店のオープンから何日も仕事に行っていて、店長とは一番長い付き合いです。 なのにたかだか週2で入っているその女性にさも「私は彼の事一番よくわかっている」といった感じのことを言われるとカチンと来てしまいます。 あげくに 「私がいま言った店長から聞いたっていう話、実はほぼオフレコなんだよね~」 「店長はあたしにしか話さないこともあるからさぁ」 「自分でいうのもなんだけど、あたしは人の悩みとか聞きだすのがうまいんだと思うよ」 などと言います。 その話は実はほとんどオフレコでもなんでもなくて私がほぼ聞いている話だったし、聞いていない話があってもそれはたまたまその女性が聞いたというだけです。 というより彼女がバイトの事から彼の家庭の事情まで根掘り葉掘り聞きだしているだけです。 大体オフレコなら軽々しく私に話してほしくないです。 なのでそういう話が彼女の口から出ると、私は「店長と一番付き合いが長いのは私」ということを自負してしまい、イライラしてしまいます。 私が何か話そうとしても大体上から遮られて「うん、だからこうなんだよ」と知った風な口をきかれるのもカチンと来ます。 彼女はバイトを掛け持ちしているのですが、「最近はこっちのバイトの方が楽しい」と言って週2から週3になりました。 するとメールで 「来週から週3で入ることになった!店長も嬉しそうだったし、あたしグッジョブ!じゃない?(笑)」 ときました。 悪い人ではないのですが正直うざいとしばしば思ってしまいます。 私の嫉妬心を抑え、彼女をうまくあしらう・または軽く受け流す・もしくはさりげなく黙らせるにはどうしたらいいでしょうか?