• 締切済み

好きな人と映画に行きました。が・・・

先日好きな人と映画に行きました。見ようと思っていた時間帯は全て満席。レイトショーだと終電に間に合わないので見るのを諦めました。でも映画館を出て食事中も彼は「見たかったなァ」を連発。そして「レイトショー見てオールしよっか」と言われました。それも何度も。最初は私は次の日仕事だったし、付き合ってもない人と二人でオールっていうのが、古い考えかもしれないけど有り得ないので「無理やしー」って言ってたのですが映画よりむしろ私は彼のことが好きだったので「オール」出来るならしたいよ。っておもいました。でも。。それだけ見たいというなら「じゃあ次またいこっか」って言ってほしかったのですが・・・その言葉だけは有りませんでした。私には興味なかったんですよね。

  • boako
  • お礼率64% (221/345)

みんなの回答

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.6

その男性、純粋に自分のプランを完遂したかったのだと思います。 見る予定だった、映画の内容自体に、男性のメッセージがあったのかもしれません。 その日にこだわったのは、早く思いを伝えたかったのだと思います。

回答No.5

そうですね。。 あなたとのデートが目的なら きっと次回行こうって話しになるでしょうね。。 余程その映画がその日に見たかったのか、 それかオールを承諾したら 映画見た後ホテルに行こうとたくらんでたか! じゃないかな? 誠実な男性であなたの事を真面目に付き合いたいと 思ってる人なら、いきなりオールしようとか 言わないかな~って思います。 その日映画見れなかったら 次誘いやすいしね~(^。^;) 今までの経験上思います。

boako
質問者

お礼

そうですよね。私も次誘いやすい状態なのにそうならなかったことがちょっと残念で・・・どっちにしろ私との関係は映画を見るよりどうでも良かったってことですよね^^;ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 女性の期待通りの言葉を言えちゃう人ほど危険人物ですよ。 もちろん全員とは言いません。けど、そういう人はなかなかやり手ですからね。きっと付き合うと心配の連続・・・・なんてことも有り得ます。 逆にそういうことに不器用な男性ほど、女性に対して真面目な人は多いですよ。(男友達などを見ると)それに、なぜかそういう人の方がモテますよね。 それに、下ネタもオープンに話しちゃう人なんですよね? それに下心は感じますか?それとも、感じませんか? 下ネタばかり話す人でも、下心満載な人とそうでない人がいます。 きっと、女性はそれを見て下心満載な人かそうでない人かは気付くと思いますしね。 そうでない人は、本当に簡単に話しちゃう人なんです。(何でも) 例えばオールにしたって、H目的じゃなくても簡単に言うことが出来たりします。彼はそういう男性なんじゃないかなって文章を見て思いました。 こういう人は僕の友達でいるんで何となく彼と似てるなって思ったので書かせていただきました。 結局オールはしていないんですよね? それが彼の答えだと思うんです。 下心満載で、貴女の気持ちに気付いているのであれば、無理にでもオールに持っていくはずですしね。 ちゃんと貴女のことを考えられる男性なんだと思いますよ。 もちろん実際はどうなのかは分かりませんけどね(汗) 女性の期待通りの言葉を言える男はそんな簡単にはいません。 狙って言う人はそれこそ危険。 女性であれば誰にでも媚売っている男ですよ。 簡単に言えば女性は褒めれば良いと思っているような人。 まだまだ彼の気持ちはわかりません。 映画を見ていないなら、また今度誘ってみましょう。 何が聞きたいのかが分からなかったので、思ったことを書いてみました。

boako
質問者

お礼

長文でありがとうございます。彼の下ネタからは下心は感じませんね。誰にでも言うって言ってたし、多分そういう雰囲気も含めて彼の良さなのかなって思います。ronさんのいうように彼もまたモテルタイプでよく女の子の話も聞きますし・・・普通に「オール」ってさらっと言えるタイプなんですかね^^; 何が聞きたかったかと言うと、結局彼がこだわっていたのはやはり映画であって私とのデートでは無いってことなのかな?っていう事でした。

回答No.3

男です 私もNO3の方と同じ意見です。 ちなみに彼は質問者さんの気持ち知ってるのでしょうか? 「オールしてレイトショー見ようか?」との違いがあります。 「レイトショー見てオールしよっか」の場合は レイトショー=前菜 オール(質問者さん)=メインディッシュ だと思います。 彼の本音でどれだけ映画を見たかったのかはわかりませんが、映画館を出て食事中に「質問者さんと朝まで一緒にいる方法」を考えていたのかもしれません。 それが「H目的」かどうかは知りませんが・・・ 今回オールした方が良かったのか悪かったのか? 彼の中では「満席」も計算ずくだったりして。 「満室」は計算してなかったと思います(笑)

boako
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私の気持ち知っています。映画も凄く見たい感じでした。前から凄く楽しみにしてる感じだったし、忙しい人なので「これを逃したらもう見る機会ないなぁ」って言ってました。彼は下ネタとか平気でするしきっとオープンなスケベ?なタイプです^^;でも彼の提案は漫画喫茶でオールだったし私にそんな気はないと思います。

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.2

体目的で(Hしたいがために)オールしよっか♪なんて言葉かけたのかな~?とも思えますが・・・・・。 (;´Д`A ```boakoさんは彼を見ててわかりませんでしたか?大体女の勘はこうゆう時働くモノですが特別ナニも感じなかったのなら素直に彼は映画を見たいだけだったのかな・・・・?

boako
質問者

お礼

ありがとうございます。言動や行動では・・・わかりませんでした。でも漫画喫茶でオールっていう考えだったのでオール=体目的では無いのではと思います。彼の場合。。。

  • kiyo333
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

う~ん 微妙なところですねぇ。あなたの期待した言葉が彼から出てこなかったから、あなたに興味がないと思ってしまう気持ちも分かりますが、彼は何度もオールしよっかって言ってるってことは、興味がないわけじゃないと思いますよぉ。逆にboakoさんに無理って断られたから、また次いこっかって言えなかったんじゃ・・・・。 諦めるのはまだ早いと思いますよ!!

boako
質問者

お礼

微妙なんでしょうか。。。でも興味あったら映画見れなかったわけなので、「次また行こう」が誘いやすい状況じゃないですか~?なのにもかかわらず「オール」にこだわったところが・・・仕方ないですよね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画「天気の子」観に行きたいのですが、人が少ない時

    映画「天気の子」観に行きたいのですが、人が少ない時に行きたいです。 小中高生の夏休みも終わり、平日のレイトショーとかはまだ混んでますか? 新宿、渋谷、川崎とかです。

  • オールナイトとレイトショーの違いって?

    ちょっと今ある人に聞かれてるんですが映画上映でオールナイトとレイトショーってありますが一体何が違うんでしょうか?どちらも夜にしているので同じじゃないんでしょうか。 それとレイトショーって大人料金が1000円って話ですがこれって全国どこでもなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 拗ねられた?

    彼が今週末、友達と映画に行く予定でした。 今日、お昼に電話で『今週末、映画に行くんだよね』と言ったら、彼は『ああ、そうだ!忘れてた』と言いました。 毎月、遊んでる友達なんですけど、先月は映画を2本(通常1本、レイトショー1本)を見て帰って来て、『頭が痛い、身体中が痛い』と言って翌日の会社でも仕事の効率が悪くなって残業してました。 私も心配して、お風呂を用意したり、疲れが取れる食事を考えたりしました。 今回もそうなると大変だから、『レイトショーは断って早く帰って来て』と言ったら、『多分レイトショーに俺の見たい映画だから無理、それに前回は元々体調が悪かったんだよ。』って言われました。 『見たい映画がレイトショーになるんだったら私と行けば良いでしょ?前回、映画を2本も見たから具合が悪くなったのに。体調管理も社会人として大切な事だよ。』と言ったら、彼は『じゃあ、行かないよ』と言いました。 私は『行けば良いでしょ、友達と遊ばないでなんて言ってないでしょう?』と言いました。 彼は『俺が見たい映画が見られないなら金がもったいないから行かない』と言いました。 そのあと、お互いに黙り混んで三分くらいして、お昼休みが終わるから行くねと言う彼の言葉で電話を切りました。 前回の経験を生かして行動してもらいたいって思って忠告したけど。。。 体調が悪くなっても私には一切弱音を吐かない事を約束してもらい思う存分遊んで貰った方が良かったですか?

  • 好きな人に映画断られました

    好きな人(彼女なし)に映画を誘ったら、最初は「なんてやつ?」と返信がきたので、「○○か△△を見たいなって思ってる!好みじゃなかったら大丈夫だよ…!」と返したら、2日後に「ごめんあんま興味ないかなー」ときました。もうこれは脈なしですよね…… 好きな人と直接話したことは2、3回しかなくて、 LINEが1週間弱続いていただけだったので、そこまで仲が深いわけでもないのに誘ってしまったのはダメだったなと思っています…

  • レイトショーはなぜ安いのか?

    久々に映画を見に行きました。 レイトショーが土曜の夜にあって一律1000円で 見ることができる、と表示がしてありました。 素朴になぜレイトショーは安いのでしょうか? 普通、居酒屋などは深夜料金とりますよね? カラオケは安価にオールできますが、レイトショーは 終わったら帰れないからでしょうか? 単純に、通常の上映回数+αだからお買い得にしているのでしょうか? 推測・専門家のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性で映画を一人で見に行けない

    私は映画が好きで、時間があれば一人でもレディースデーの日に行ったり、仕事帰りやレイトショーに行ったりします。 最近気になる人がいて、あわよくば一緒に映画を見られたらと思い、話題作の話を振ると、「映画はテレビで見る程度でほとんど見ないし、一人では映画館に行けない」というのです。 あまり映画には興味がないようなので、特に理由は聞けませんでしたが、「男性でも一人で映画に行けない」なんて、そんな人初めてだなと思い、厳しいかも知れませんが、ちょっと幻滅してしまいました。 もしかして、私に誘ってほしいという意味で「ひとりでは行けない」と言われたのかなと、前向きに(笑)考えてもみましたが・・・。 私は一人で海外旅行も行くし、一人で行くには敷居が高そうなお店、焼肉、居酒屋、カラオケ、遊園地以外はだいたい一人でも行きます。   男性でも、国内はいいけど一人で海外旅行は無理っていう人も何人かいましたが、やはりそれでもちょっと頼りないな・・・と思うこともありました。 ちなみにその人は、現在実家暮らしで独身、料理はもちろん、部屋の掃除もお母さんがしてくださるそうです。今まで付き合った人で、実家暮らしが長い男性はちょっと頼りないと思うことが多々ありました・・・。 男性の方で一人で行動できないという方はいますか?結構多いものなんでしょうか? それで幻滅するのはちょっと見る目が厳しすぎますか? もうちょっと価値観の相違を尊重すべきでしょうか?

  • レイトショーって?

    たまに聞く言葉ですが、なんの事なのかさっぱりわかりません。映画館に直接電話しましたが、言っていることがあまりも曖昧で… 映画館にとっては都合の悪い話なので曖昧にしか答えられないのかな?などと思ってしまいます。 いったい「レイトショー」ってどういうものなのですか?

  • 社会人同士のデート

    初めまして。恋愛について初めて投稿させていただきます。いま1人で悶々しています。 先日婚活パーティで知り合った方と食事に誘われ行ってきました。相手31歳、公務員の方でわたしより4つ年上です。1回目は食事のみで3時間ほど話して楽しかったし、会計の時も財布は出しましたが、相手が「お金はいいです」と言ってくれたので素直に甘えました。その日は心からこの人いいかもと思ったし次も誘われたのでこの人と付き合ってもいいかもと思えました。その後もラインでたわいない会話を続けていて、次は出かけたり食事行ったりしようと誘われました。 そして1回目のデートから2週間後に、彼から食事と映画に誘われ、夕方から待ち合わせしました。まず最初に彼のオススメの喫茶店でお茶したんですが、夕食前にお茶600円、彼のおすすめのスコーン250円、1人千円もしなかったのに会計のときはもちろん財布出しましたが彼が1000円だけ出し、金出せよオーラ出してきて、端数の700円出して!って言われて、正直びっくりしました。別に喫茶店なんて興味なかったけどオススメに連れてってあげると言われワクワクしていたのに…夕飯前にスコーンとお茶でお腹いっぱいになってしまいました。 そして次は彼の車で移動し、彼のオススメのとこで夕食食べたんですが会計のときもわたしはちゃんと財布出してスタンバイしてました。これは1人千円くらいだったから彼が千円だからいいよと言っていたので甘えました。もうわたしはこの時点で早く帰りたいっておもってましたが 次は映画のレイトショーを観ることになりました。それも彼が今観たい映画があるからって理由で。次の日わたしは仕事だけど何も心配してくれなくてレイトショーみる流れに。。 レイトショーも映画何観たい?と聞かれたときわたしが観たい映画と彼がみたい映画が違ってて、彼がみたいのはグロッキーな映画であまり気が乗らなくて‥、わたしはおもしろい映画が観たくて…。でもどうする?ってなったとき5分くらいお互い黙って考えていて、彼は自分がみたい映画を一歩も譲らず「おれはこれを観たい」と言ってわたしが譲るのを待ってました。心の中ではそれなら1人で映画観ればいいじゃんと思いましたが…わたしは仕方なく、「そのグロッキーな映画観たいんですよね?じゃあいいですよ」と言い、彼に合わせてあげました。わたしが観たい映画はスルーされ‥映画代も彼は自分の分しか払わず金出せよオーラ出してきたのできっちり割り勘。もうこの時点で冷めました。 自分から映画に誘って、わたしの貴重な休みの時間を費やしたのに、映画中もグロッキーで気分上がらず1人で悶々していました。 映画終わったとき、彼がグロッキーだから違う映画にすればよかったと言っててイラっとしました!終わったのも、夜の11時半で、わたしは気分下がってて、彼は自分のみたかった映画を観れて上機嫌だったし、ラインでもたのしかったー!ってきましたがわたしは彼と一緒にいた約6時間すごく疲れました。食事しているときも彼の仕事の話や愚痴をひたすら聞いてあげました。話してても全然おもしろくなかったです。わたしの話はそんなにしなかったです。 彼の行動、言動に本当びっくりでもう会いたいなんて思わなくなりました。彼とは食べ物の話で盛り上がりましたが、車の中での会話も彼は「ここのお店は~円、ここのお店は値段高い」とかそういう会話でお金に細かい人だなと思いました。彼は職場に男性しかいなく、出会いもないようで必死でした。また彼は高卒なので社会人歴は10年以上です。でもおごってもらうの申し訳ないから全ておごってほしいってわけじゃないけど、率先しておごってくれたほうが好感は持てます!いままでも結構おごってくれることが多かったんです。 とにかくお金に細かく、自己中さと、仕事の愚痴など聞いたら一気に冷めました‥彼は次も会うことを言ってきましたが、今後どうするか悩み中です。。。

  • 韓国で、夜に映画を見る方法

    来月、弾丸ツアーで韓国に行きます。 ちょうど、好きな俳優さんが出ている映画が公開されるということで 映画館に行きたいと思っているのですが、 韓国での上映スケジュールの調べ方がわかりません… また、オールナイト、レイトショーなどがあるのかどうかもわかりません。 弾丸ツアーで時間のないなか映画館に行こうと思い立ちましたので 夜しか動くことができません。 どのように上映スケジュールを調べたらいいのか、夜の上映があるのか、 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、渡韓は2度目で買い物に必要なくらいの韓国語しかわかりません。 この程度の語学力だと夜の外出は控えたほうがいいでしょうか…?

  • 映画に幾ら払ってますか??

    ちょっと疑問に思い、 過去の質問も検索をかけてみたのですが 似たようなものが無いようですので伺います。 皆さんは、映画1本を幾らで見ますか?? もちろん時と場合にもよるでしょうが 通常どれくらい払ってるのでしょう? 通常料金は大人が1800円ですよね。 私は大抵、レディースデイで1000円か レイトショーで1200円。 もしくは映画の日で1000円です。 1800円の通常料金で見ることは 余程、見逃した映画が終わる~~~ってことで 急に見に行く時くらいです。 数える程しかないです。 先日はロードオブザリング二つの塔の ペアチケットを入手しました。(2人で2400円) これだとレイトショーの同じ値段で 週末に見に行けるのでお得です。 現在マトリックスの前売りを買おうか迷っており ペアチケットがない為、大人1300円なんですよねぇ。 それで渋っているのですが、 皆さんはどうしてるのかな?と気になりました。 月に何本も見る方なんてどうしてるのかな? 私は結婚前は月に3・4本見てましたが 水曜日のレディースデイ限定でした。笑 私みたいな人ばかりだと通常料金の意味って あんまりないのかなぁ??なんて思ったり。 静かにみたい人は通常料金払って見ているのでしょうか? ご回答お願い致します。