• ベストアンサー

流行っているお店(食事)ってどうやって探せばいいですか?

突然申し訳ないです。私20代前半の女性です。 よく流行のお店っていいますけど、私、流行のお店の探し方がよくわかりません。 20代女性3人とランチをするのに良い店を探したいのですが、いっつも近場のモスとかになります。 マックじゃなくてモスってこだわりはあるのですが、なんかそれってオシャレじゃないですよね。 なんか面白いことがある(王様のブランチでとりあげられるような店)とか、健康にこだわっている、話題になっているようなお店って皆さんどこで探されるんですか? 情報誌だと単なる宣伝みたいな感じでイヤです。 サイトだとか、見ている雑誌(コーナー)など教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

雑誌のほうがじっくり見られて良いかもしれません Hanako, Tokyo Walkerなど、バックナンバーも揃っている書店でいろいろめくってみて、一冊買っておくと便利です。 WEBサイトでは、 口コミ情報と利用者の採点が参考になる「Livedoorグルメ」 http://gourmet.livedoor.com/ お出かけ情報とあわせて検索できて、ぐるなびに連動している「Let's enjoy Tokyo」 http://www.enjoytokyo.jp/ テーマを決めた特集ページがある「グルメぴあ」 http://g.pia.co.jp/

koma775
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に遅くなりました。

その他の回答 (2)

  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.2

「ぐるなび」が便利です。 http://www.gnavi.co.jp/ また、ご存知だとは思いますが、 王様のブランチで取り上げられたお店は、 ホームページで紹介されています。 http://www.tbs.co.jp/brunch/

koma775
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぐるなびだといっぱいありすぎてよくわからないのです。 もう少し「流行」のお店がのっているようなところを希望します。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.1

ぐるなびとかどうですか?

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/
koma775
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぐるなびだといっぱいありすぎてよくわからないのです。 もう少し「流行」のお店がのっているようなところを希望します。 なにとぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 三田屋での服装は?

     今度 女性と三田屋のランチを食べに行こうと思ってます。お洒落でいい店だと聞きましたがどんな服装で行けばいいでしょうか? 周りから浮くようなことだけは避けたいので(||´,_ゝ`) お互い20代前半です。

  • ■□王様のブランチで以前紹介された新宿ランチ1位の店□■

    記憶が曖昧なんですが、おそらく2~3ヶ月前ぐらいに 王様のブランチで新宿のランチベスト10が放送されたと思います。 その中で1位だった、たぶん東口のフランス料理系のお店の名前ご存知の方教えてください。 おねがいします。

  • 低価格な指輪のお店

    横浜駅付近で、女性向けの指輪を 5000円~10000円程度で売っているお店ご存知ないですか!? できれば10代後半~20代前半女性向きがいいです☆(ブランドにこだわりは無いです)

  • 確か銀座の和菓子屋さんで、2,3Fで可愛い盛り付けの和食ランチの店が。店名を失念しました。

    確か銀座の和菓子屋さんで、2,3Fで可愛い盛り付けのランチの店があったはずなのですが...。店名を失念しました。 2,3年前、王様のブランチでやった店なのですが、そんなに大きくない店で、千円ぐらいのランチが、とても盛り付けが可愛いものがあるのです。 店名をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら銀座と言うより、昭和通りの方とか、歌舞伎町の方だったかも... どうしても思い出せなくて困っています。 この番組を見て、覚えている方、いらっしゃらないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 肩肘張らないお店

    いつもお世話になってます。 検索してもいまいち見つからなかったので 質問させていただきます。 来月東京に、遠距離恋愛してる彼に会いに行きます。 離れてから初めて会うんです。東京でのデートも初めてです。 デートに行きたいところを自分なりに探してるんですが、 どうしてもディナーやランチとなると、 おしゃれで素敵なレストランやカフェばかり。 カフェくらいなら大丈夫だと思うんですが、 彼は、あんまりおしゃれなデートは苦手。 素敵なレストランでお食事もしたことがありません。 どちらかというと、どんぶりでがっつりごはんが好きなタイプ; そのため、普通にデートでぴったりなお店を探したら 気を使わず、緊張しないでごはんを 食べられそうなところが見つかりません。 もともと家でごはんを食べることが多く 外食はあんまりしたことがなかったので あまりおしゃれなところはだめかなーと思いつつも それなりに楽しみたいなという私の気持ちもあり、 ネットで見てしまうのはおしゃれなレストランばかりで なかなかお店が決まらないんです。 そこで、みなさんにお願いが。 肩肘張らずに入れるディナーに良いお店があれば 教えてください。 敷居の高くないようなところで・・・ 和食、洋食などのこだわりはないので どんなところでも教えていただきたいです。 年は、彼は30代で、私は20代です。 原宿や渋谷、表参道あたりで一日目、 二日目は未定ですが、 もしかしたら日中一人で過ごすことになるかもしれません。 できれば銀座ですごしたいと考えています。 その近辺でおすすめのお店があれば教えてください。 食事のできるお店だけではなく、 遊べるところや、美術館などのおすすめがあれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 池袋周辺で土曜午前にブランチできるお店を探してます

    池袋周辺で土曜10時半くらいから12時過ぎまで 早めのブランチができるところを探しています。 30代前半の女性2人で予算は1500円程度。 2年に1度くらいしか会えない大切な友人なので、 ゆっくり話せる落ち着いた雰囲気のお店を探しています。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めて二人だけで行く食事はどんな感じのお店が良いのでしょうか?

    初めて二人だけで行く食事はどんな感じのお店が良いのでしょうか? 20代前半のサラリーマンです。 まだちゃんと付き合っていない女性と初めて食事に行く予定が あるのですが、どんな感じのお店に連れていってあげれば 喜んでくれるでしょうか? 頑張ったほうが良いのか、それともそこまで気張り過ぎなくても 良いのか。 個人的にはゆっくり話せるところに行きたいのですが、 メニューなんかにも拘ったほうが良いのですかね? 女性の方々はどんなお店に行きたいですか? いろいろ教えてくれると助かります。 男性の方も経験を交えてのアドバイスを戴ければ幸いです。 因みに女の子は大学生です。 よろしくお願いします。

  • 上野でランチにオススメのお店を教えてください。

    どこのカテゴリにしようかと思いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は20代・男の学生です。 土曜日、上野の美術館に行くのですが、おススメのランチのお店と甘い物のお店を教えて頂けないでしょうか。 好きな女性との初デートなのですが、実は上野で食事をしたことがないのでどんな店があるのかな、とちょっと困っています。 ランチは、それほどおおげさでないけどちょっとオシャレなお店がいいです。 甘いものに関しては上野にはそんなに期待していないので、東京、銀座付近でもOKです。 情報サイトなどで調べてもいいとは思いますが、実際に行ったことのある人の話が聞きたくて、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 初デートにもってこいのお店

    最初のデートで、おしゃれで、おいしいくて、女性が気分が良くなるようなお店、東京近郊でしりませんか?また、今はやりのプライベートルームで食事が楽しめるレストラン(和洋問わず)も教えてください。もちろん、おしゃれでおいしくてが条件です。

  • 初めての食事でファミレス

    こんにちは。大学生男です。バイト先の高校生(今年の4月で大学生)が気になっていて、先日思い切ってお昼ご飯に誘ってみたところオーケーをもらいました。 そこで僕としてはお気に入りのお店(少しお洒落な雰囲気のお店です)を紹介したいのですが、車でないと行けないところにあります。相手の女性は今まで恋愛経験はないらしく男なれしていない感じなので、いきなり車でというのはどうなのかと思っています。また雰囲気のあるお店だとお互い固くなってしまわないかという心配もあります。 こういったことを考えると、歩いていける距離にファミレスがあるのでそこにしようかと考えているのですが、女性(特に高校生くらい)からすれば初めてランチに誘われてファミレスだったらどう思いますか?やはり少しお洒落なお店の方がいいですか? アドバイス頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう