• 締切済み

海遊館(大阪)周辺でオススメの食事処を教えてほしい!

東京から大阪にはじめて遊びに行くのですが、水族館が大好きなので 海遊館には是非遊びに行きたいと思います。 そこで、周辺を相方と散策したり、ランチやディナーでおすすめの お店がありましたら教えてもらえないでしょうか?相方は20代前半 なので若い子向けのお店(女の子が喜びそうな店)でカジュアルな 服装で入れる店を探してます。 参考までにランチ・ディナーの予算を教えて頂けると助かります。 ※USJは外して考えてます

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

海遊館のすぐ隣に天保山マーケットプレースという 施設があります。 その中に「なにわ食いしんぼ横丁」という 東京の若い女の子にも喜ばれそうなところがありますが。 ランチというか、大阪の安くておいしいお店をはしごというのも いいでしょう。 http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/ 同じくマーケットプレース内にはディナー向けのお店もありますが、 http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/restaurant/merbournehouse/index.htm 近くの洋食屋さんとか。 http://www1.plala.or.jp/bee-hive/ 大阪港あたりには、ちょっとおしゃれ目なお店もないので、 南港まで移動してサンタマリアのディナークルーズとか http://www.dsnavi.jp/spot/s0134.htm 南港まで行けばWTC47Fに好展望のフレンチがあります http://www.wtc-cosmotower.com/restaurant/index.html ちょっと遠いですがディナーつきのヘリナイトクルーズなんてのもあります。 http://www.webgift.jp/gifcom/commodity_param/ctc/9006/shc/0/cmc/MO9371-95/backURL/http(++www.webgift.jp+gifcom+main/detail.html 近場の散策では 日本一低い山天保山に登る。登山証明書も貰えます。 http://www12.big.or.jp/~tsurukei/hotnews/60/tenpou/tenpou.html 無料の渡船に乗るとか。対岸の桜島につきます。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/ 帰りはUSJ前からキャプテンラインで帰るという手も。 http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/ (もしくはヘリクルーズならこのあたりからタクシーが早い)

関連するQ&A

  • 海遊館・新大阪駅周辺で。。。

    今週の土曜、大阪に日帰りで行きます。 観光する所は海遊館と海遊館周辺と決めています。 お昼ご飯はなにわ食いしんぼ横丁で食べる予定なんですが、 晩ご飯をどこで食べるかで悩んでいます。。。 そこで質問なんですが、海遊館周辺又は新大阪駅周辺でどこかオススメのお店ってありますか? この2箇所以外でココは絶対行ったほうがイィ!!! と言うお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪南港周辺のグルメ

    冬休みにUSJメインで大阪旅行へ行こうと思います。 ハイアットに宿泊し、1日はホテル周辺観光(ATC、海遊館)に充てたいのですが、 食事をするのにお勧めのお店はありませんか? ちなみに、夫婦と小学生の子供×2家族で旅行します。 昼・夜いずれでもかまいません。また、予算にこだわりもありません。 なるべくチェーン店ではなく、「ここでしか食べられない」、「このお店ならでは」 といった所がいいですね。 地元の方、遊びに行かれた方、どのような意見でもかまいませんので、 是非よろしくお願いします。

  • 大阪・梅田周辺、和食のおいしいお店(個室希望)

    今度、義父母をお食事に誘うことになりました。 そこで、 ・大阪・梅田周辺 ・和食(懐石料理など) ・個室あり ・予算3,000円~4,000円程度 ・ランチorディナーは問いません ↑のような条件で、どこかオススメのお店を教えてください。 宜しくお願いします!

  • 大阪市内で春を味わえるお食事処を教えてください

    こんばんは。 大阪市内(出来れば)で、 春を味わう事の出来るお食事処を探しています。 予算はランチで2000円以下のところがありがたいです。 オシャレというか雰囲気のあるお店だと、なおありがたいです。 グーグル等で検索してもなかなか見当たらなかったので、、、 よろしくお願いします。

  • usjと海遊館をお得に周る方法教えてください!

    usjで遊んで、夕方海遊館へ行く予定です。船を使って、海遊館がある方へ行くと10分位で行けるようですが、費用が600円?くらいかかる様です。 海遊館は5時以降はお得なパスがあるようですが、船とはセットになっていない様で。。。 どの券を買うと、一番得なのか、分りません そこで、質問です。 (1)USJと、海遊館をお得に周れる方法を教えてください。 (2)小学生の子どもが喜ぶようなアトラクションを教えてください。 (3)ランチ、どこで食べようか迷います。お勧めの店を教えてください。 (4)水筒でアクエリアスなど持っていこうか迷っています。自販機もあるだろうし・・・。でも、水筒持たせた方が良いでしょうか? (5)お勧めの土産を教えてください(+o+)

  • USJ・海遊館

    今年のGW(5/1と5/2)に1泊2日でUSJ・海遊館に旅行することになりました。 車で行きます。夫と私と二歳の子供の三名です。 そこで泊まる宿を探しているのですが、なるべく安くなおかつベイエリア地区に近いところでと考えています。 オフィシャルホテルなどはこの時期予算オーバーでした。 今悩んでいるのがロッジ舞洲と西区のシティルートホテルです。 ロッジ舞洲はUSJまで車で5分と書かれてありましたが、シティルートホテルはどのくらいかかりますでしょうか? 今のところの日程の予定は、1日目は大阪に着くのが昼過ぎになると思うので三時以降から閉園までUSJ、 2日目は朝から海遊館に行き夕方までには自宅に向けて出発したいと思います。 上記のホテルのほかに安くて近くて良いホテルがあれば教えて頂きたいです。 あと日程はこんな感じで楽しめますでしょうか。 初めは1日目は海遊館、2日目に朝一からUSJと考えていましたが、 5/1のほうがUSJは比較的人が少ないかなと思って今のプランにしてみました。どちらがよいでしょうか? 長々と読みにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪でオススメのもの教えてください!

    こんにちは。 5月後半に友人2人と大阪に旅行に行きます。 3人とも大阪は初めてで、 観光本を買ったのですが、 やはり地元の方や大阪旅行経験者の方の オススメを聞きたいのでアドバイスお願いします! 1泊2日で、 1日目に海遊館(開園後すぐ入場予定)&大阪観光したいです。 大阪観光は、大阪名物を食べ歩きしたいので、 道頓堀や新世界などに行こうと思っています。 アメリカ村にも興味あります。 あと、通天閣に登る予定です。 1日目 海遊館(開園時~) ↓ 午後 道頓堀・新世界・アメリカ村 (ミナミ・キタ辺りをうろうろします) ↓ 22時大阪駅周辺のホテルへ 2日目はUSJ という感じです。 そこで、みなさんに教えて頂きたいです。 (1)大阪で人気の高いお好み焼き店、たこ焼き店、串カツ店を教えてください。 (2)きっと甘いものも食べたくなるので、東京の原宿で言う「クレープ」のような、大阪名物の食べ歩きできるおやつを教えてください。 (3)海遊館HPに、「大阪海遊きっぷ」という海遊館+大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線一日乗り放題のチケットがあると載っていたのですが、これはお得なのでしょうか? (4)「大阪海遊きっぷ」を購入すると大阪ベイエリアを中心とした観光施設30ヵ所が最大50%割引になるらしいのですが、施設30ヵ所を具体的に教えてください。 (5)他に、これは食べろ!とか、ここは行け!というようなオススメのものがあれば教えてください! 長々と失礼しました。 質問多いのですが、 答えていただけそうなものだけでも良いので アドバイスください! 漠然としていて申し訳ないのですが よろしくお願いします!

  • 大阪駅周辺で美味しいランチ

    大阪駅周辺で女性4人でランチをしようと思っています。 予算はコーヒー、デザートつきで3千円ぐらいまでが希望です。バイキング以外でお勧めのお店がありましたら是非教えてください。

  • 4月に大阪3泊するので観光情報がほしいです!

    みなさん、はじめまして。 大阪に住むいとこが出産するんで、春休み(4月3日~)に子供連れで大阪に行く予定です。 子供が9歳7歳4歳なんですが、楽しめる場所を教えてほしいです。 あと時期的な混雑状況も教えて頂けると助かります。 今、候補として挙がっているのは ・USJ ・海遊館 ・須磨海浜水族園 ・ひらかたパーク です。 子供はひらかたパークに行きたいと言っていて(ぐるり森2があるから) 同行する私の母はUSJに行ってみたいらしく・・・ 大阪の叔母は海遊館より須磨海浜水族園がいいのでは?と言っています。 あと、オススメのグルメスポットがありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪駅周辺で、大阪名物の美味しいお店教えてください!

    あす、USJにいきます。で、便利な、大阪駅周辺で、大阪名物の美味しいお店教えてください!宜しくお願いします。