• ベストアンサー

大阪駅・海遊館近くの施設

11月に高校の修学旅行で大阪に行きます。 自由散策があるのですが、とりあえず海遊館と大阪駅に行くことになっていますが、周辺施設がよくわからなくて具体的にどこに行くかが決まりません(汗) かなり細かく計画を書いて学校に提出しなければならないみたいで・・・。 今出てるのが ・天保山マーケットプレース ・キディランド ・ロフト ・大阪ステーションシティ で、マーケットプレースとステーションシティはほぼ決定してます。 みなさんが知ってる施設でここお勧めだよ!っていうのがあれば教えてください! 新大阪駅でもかまいません!ちなみに行動できる時間は9時から3時半ごろまでです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

・ヘップの観覧車・・・ロフトのついでにどぞ http://www.hepfive.jp/kanran.html ・梅田スカイビル http://www.skybldg.co.jp/skybldg/ ・新梅田食堂街 http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/ ・天保山の観覧車 http://www.kaiyukan.com/thv/ferriswheel/ ・天保山登山 http://www5.ocn.ne.jp/~tenpo45/

line1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (4)

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.5

大阪駅の地下街、巨大迷路を完全制覇というのはどうでしょう。 http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~ashino/ms2008/map.pdf#search='%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85+%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E8%A1%97'

line1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.4

天保山より「大阪港駅」ー「トレードセンター駅」下車 大阪市の赤字ビルに橋本知事(時代)が官公庁を一杯ぶっこんだ WTCコスモタワー展望台。http://www.actio.co.jp/platplanet/ 横のATCアウトレットモール。 その近くにある未来型ドーム・なにわの海の時空館 http://www.jikukan-ogbc.jp/ 水陸両用バス大阪http://www.japan-ducktour.com/osaka/index.html

line1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

高校生ですよね。でしたら狙いは「ウケ」でしょ「ウケ」 怪しいゴミ処理場に行ってみるとか。ハッキリ言って異様です。 http://b-spot.seesaa.net/article/114894773.html http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000019104.html 自称「日本一低い山」(最近もっと低い山が名乗り出て、日本一 ではなくなったそうだけど)の天保山に登ってみるとか。 http://www.asahi-net.or.jp/~rb7s-ktk/yama/tenpo/tenpo1.html 環状線に乗って天満に向かい、素直に「浪速の笑い」を見に行く とか。こちらの天神橋筋商店街には虎縞着て飴ちゃん持ってる 「大阪のオバハン」が大量に生息してて、飯屋も外れが無いです。 http://www.hanjotei.jp/ http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/

line1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

興味があれば、   通天閣   交通科学博物館   なんば、心斎橋、道頓堀散策 なんかはどうでしょうか。

line1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天保山、海遊館・マーケットプレイス以外のスポット

    大阪天保山周りで、海遊館・マーケットプレイス以外で楽しめるスポットがあったら教えて下さい。(2時間ぐらい)

  • 昔、大阪の海遊館近くにあったカニ料理店

    もう20年くらい昔の話ですが、大阪の海遊館へ行ったときに、近くのレストラン(天保山マーケットプレース内だったかも…)カニ料理専門店でカニを食べました。 たしか大きな風呂敷くらいある紙の上にゆでたカニが山盛りになっていて、スパイスをかけて食べたと思います。 懐かしく珍しい料理だったので、また食べたいのですが、この料理、あるいは店舗についてご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 海遊館へ

    京都駅から海遊館へ行く行き方で一番安い行き方を教えてください。 過去にも同じような質問が出ていますし、自分でも色々調べてみたんですが… *京都駅からJRで大阪駅へ(540円)→バスで「天保山」(200円) これが一番安いでしょうか? 海遊館のHPでは *京都駅からJRで弁天町へ、そこから地下鉄中央線へ乗り換えて大阪港駅 で載っていますが、こちらの方が高いですよね? そんなに時間もかからず一番安い行き方がほかにあるようでしたら 教えてください。お願いします。

  • 大阪の水族館「海遊館」について

    大阪の水族館「海遊館」は大体何時間くらいで見て回ることが出来ますか? また、新大阪駅から海遊館まで電車(地下鉄)を利用した場合、片道何分くらいかかりますか?(平日)

  • 大阪

    土日に子連れで大阪に遊びに行きます。土曜はUSJに行きますが、日曜はどうしようか悩んでいます。天保山マーケットで買い物と思ったら11時開店、シティウォークは10時開店とのこと…。海遊館以外で、9時くらいから観光できる楽しい所を教えていただけませんか? また、切符の関係でお聞きしたいのですが、大阪駅の大丸梅田店に行く時は、一度改札を出る形になりますか?(環状線へは改札は出ませんよね?)

  • 12月の休日、海遊館の混雑はどの程度ですか?

    12月の休日に大阪の海遊館に旅行を計画しています。 人数は10名ほどで、小さい子もいます。 海遊館周辺に4時間ほど滞在しようと考えています。 休日の海遊館の混雑は、どの程度なのでしょうか? ゆっくり見物したいのですが、例えば入場するのに行列するほど混むのでしょうか。 また天保山マーケットプレースで昼食をとろうと考えていますが、昼頃は混雑すると思います。10名ほどが一緒の席でのんびりと食事をしたいのですが、難しいでしょうか? ネットで調べてみましたが、よくわからず質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • 新大阪駅または大阪駅から海遊館に行く交通機関について

    新大阪駅または大阪駅から海遊館に行く交通機関についてです。 両親が孫を連れて行く予定なのですが、公共交通機関(JR・地下鉄・バス)で 「乗り換えなし」で行くことは不可能でしょうか? 両親の負担を考えると 乗り換えなしが無理であれば極力少ない回数で、何とかならないでしょうか?(1回が理想ですが…) 市営地下鉄の「本町駅」はややこしいと聞いているので…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 海遊館・新大阪駅周辺で。。。

    今週の土曜、大阪に日帰りで行きます。 観光する所は海遊館と海遊館周辺と決めています。 お昼ご飯はなにわ食いしんぼ横丁で食べる予定なんですが、 晩ご飯をどこで食べるかで悩んでいます。。。 そこで質問なんですが、海遊館周辺又は新大阪駅周辺でどこかオススメのお店ってありますか? この2箇所以外でココは絶対行ったほうがイィ!!! と言うお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 海遊館とUSJに出かけます!最適な駐車場は?

    10日に香川からジャンボフェリーで車を使って海遊館とUSJに行くつもりですが 駐車場等他にいい場所があれば教えて下さい。 大人2人と中学生1名小学生1名5歳児1名の計5人で遊びに行く予定です。 行程は下記内容を予定しています。 早朝と深夜に子供連れで待ち時間等が疲れますので・・・ あえて電車ではなく車を乗せて行き、安い駐車場に止めておこうかと思っています。 ジャンボフェリーのチケットは購入済です。 高松港 発 午前1時 ↓ 神戸港 着 午前5時 ↓ 桜島駅前のリパーク桜島(1日700円)に車を駐車して 桜島(JR線) ↓ 西九条(JR線) ↓ 弁天町(JR線) ↓ 大阪港 海遊館と天保山マーケットプレイスで夕方まで遊び キャプテンラインでUSJに移動 午後18時過ぎ開演のUSJでワンピースプレミアショー見学 21時30分USJ退場 ↓ 適当なファミレスで夕食を取り ↓ HATなぎさの湯でお風呂  神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3 ↓ 神戸発 午前1時のジャンボフェリーに乗船予定です。 他に安い駐車場や子供が喜びそうな遊び場があれば教えて下さい。 時間があまりありませんが宜しくお願い致します。 補足 天保山マーケットプレイスでは犬が好きな娘の為にふれあい動物園 天保山アニパへ行ったり買い物したり食事する予定です。