• ベストアンサー

メジャーリーグに日本人監督が就任する可能性

takumiaiの回答

  • takumiai
  • ベストアンサー率22% (35/158)
回答No.1

可能性はゼロではないですよね。 しかし、メジャーの監督というのはいくら有名人 でもマイナーから経験を積んで実績を残してという 段階があります。ですからオーナー会社が任天堂と いうことであってもいきなりは難しいと思います。 それと重要なのは語学力ですよね。アメリカは特に コミュニケーションを重視しますから必須だと思い ます。

関連するQ&A

  • メジャーやマイナーや独立リーグの監督

    アメリカのメジャーリーグやマイナーリーグや独立リーグで監督をしている方はどのような事をしていた方なのですか?プロ経験なしで監督になった方はいますか?教えてください。

  • メジャーリーグ

    メジャーのオールスターは日本時間で12日の午前9時からです。オールスターは第何戦まであるのですか。また、通常のリーグ戦に戻るのはいつからでしょうか?今、オールスター休みで城島選手が帰国していますが、いつアメリカに戻るのか気になるので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 「メジャー・リーグ」出演の日本人

    80年代に公開されたチャーリー・シーン出演の「メジャー・リーグ」に球場のスタッフらしき役として日本人が出演していました。 しかし、どうしてあの場面で日本人が出るのでしょうか? 監督がその意図についてコメントしているものがあればぜひお教え下さいませ。

  • メジャーリーグで日本人故障する理由

    メジャーリーグで日本人投手が何人も故障してますが、監督はコンデショニングコーチは何か手立てをうっているのでしょうか。無策な感じがしてなりません。

  • メジャーリーグの対戦カードは、日本人観光客の多そうなときに、日本人観光

    メジャーリーグの対戦カードは、日本人観光客の多そうなときに、日本人観光客むけの対戦カードを組んでいるのでしょうか? 今GW中ですが、ボストンレッドソックス(松坂)対LAエンジェルス(松井)選が組まれています。 以前、お盆の時期にも、マリナーズ(イチロー、佐々木・城島=当時)対、日本人プレイヤーのいるチームというカードが組まれているのを見ました。 メジェーリーグも、日本人観光客を呼ぶため、ある程度、日本人の休みを研究していて、日本人が来そうなときに、そういった、大物の日本人選手同士で対戦しそうなカードを組んでいると見てよいのでしょうか?それとも偶然でしょうか?

  • バレンタイン監督は何故日本に来た?

    確かバレンタイン監督ってメジャーリーグでも 人気ある監督ですよね。 なぜ、そんな素晴らしい監督が日本へ再び来たのでしょうか? 給料も知名度も名誉も捨てて日本に来たのは何でですか?

  • メジャーリーグ野球場のマウンド

    メジャーリーグ野球場のマウンドは、経験した日本人投手は 「日本の野球場とは、砂場とコンクリートくらいの違いがある。」 と言う。 メジャーリーグ野球場のマウンドは、どういう土が使われているのだろうか?

  • メジャーリーグでは日本と比べて乱闘が多いのか

    外国人選手はキレ易く、すぐに乱闘になるというイメージがあります。最近はあまり野球を見ていませんが、広島のブラウン監督が、監督としての退場記録を更新したというニュースを見てやっぱり外国人は気性が荒いと思ったりします。しかし、気性の問題ではなく、例えば言葉や文化の違いによって意思が伝わりにくいため、態度や行動で不満を表してしまうことが原因なのかもしれません。 そこで質問ですが、メジャーリーグでは日本に比べて乱闘や退場は多いのでしょうか。個人的には意外と多くない印象があるのですが…。

  • 阿部ちゃんや鳥谷さんメジャーにいけないんですか

    どうして阿部ちゃんや鳥谷さんはメジャーからオファーが来ないんですか 阿部ちゃんは城島さんと同じぐらい活躍したし鳥谷さんは坂本さんと日本一のショートを争えるほどの選手ですよね 城島さんはマリナーズでイチローさんと同じチームでプレーできたのになぜ阿部ちゃんはどこのチームも拾ってくれなかったんですか 阿部ちゃんと城島さんだと打撃なら阿部ちゃんのほうが上だと思ってるのですが阿部ちゃんはメジャーでは通用しないのでしょうか まえけんや坂本さんとかは来年あたりFAでメジャー行くかもしれないけど阿部ちゃんや鳥谷さんとかは昔からプレーしてるのでとっくにメジャー行ってもおかしくないと思うんですが阿部ちゃんでもどこの球団も拾ってくれないほどメジャーは厳しいのでしょうか いい選手はみんなメジャーに言ってるのにおかしいです

  • WBC監督に星野仙一氏が就任したらどう思いますか? 応援しますか?

    先日のスポーツ紙で 「WBCの監督に星野仙一氏確実」 という記事があったようです。 たしか北京オリンピックで、訳の分からない投手起用で無様な敗退をして、国民の期待を裏切った事で総スカンを食った人物で、本人も自身のブログで 「辞退」 するとかのメッセージがあったはずです。 その星野氏がなぜ? どうも星野氏は巨人の渡邊氏のお気に入りで、何とか彼をWBCの監督にしようと暗躍しているとかの記事も多いです。 もしかすると 「WBCで良い成績を挙げてオリンピックでの汚名を返上し、次の巨人の監督を ・・・」 と考えているのかも知れません。 どうも星野氏就任には汚い裏工作が展開しているようなイメージがあるのですが、もし星野氏がWBCの監督に決定したら、皆さんはどう思いますか? それと日本チームを応援しますか? (選手たちには何の関係も無いので、本当は応援したいのですが ・・) もし日本チームが良い成績を挙げたら、星野氏や渡邊氏らの思惑どおりに事が運ぶように感じるのですが ・・