• ベストアンサー

firefoxのブックマークのサイトを他のパソコンのブックマークに移したいのですが、どうすればいいですか?

firefoxのブックマークのサイトを他のパソコンのブックマークに移したいのですが、どうすればいいですか?

• saikj
  • お礼率29% (212/720)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

MozBackupというソフトを使えば、ファイヤーフォックスや、サンダーバードの設定等の環境をそのまま保存して移すことができます。本来は英語ですが、日本語インストーラ版もあります。 画面道理に進んでいけばかなりわかりやすく簡単なのでお勧めです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/files.html

その他の回答 (3)

noname#144753
noname#144753
回答No.3

ツールバーからブックマークのページを開いて、ファイルメニューからエキスポート選択。 任意の場所に保存。 後は様々な方法で移動すればOK。 CDに焼くなり、ネットワーク内ならマイネットワークの移動したいPCのフォルダにコピーするとか。

• PrintScree
回答No.2

別のPCのFirefoxへ移すということで良いですか? メニューバーから[ブックマーク] - [ブックマークの管理]で管理画面を開き、[ファイル] - [エクスポート]でファイルに保存します。 その保存したファイルを別のPCに持っていき、ブックマークの管理が件から[ファイル] - [インポート]とし、もって来たファイルを指定します。

• junra
回答No.1

ブックマークの管理からブックマークのデータをエクスポートされて、ブックマークのデータを入れたいPCへデータを移されればできます。 移動を行うデータは解りやすいところに保存すると良いですね