• ベストアンサー

Firefoxのブックマークについてお伺いします。

Firefoxのブックマークについてですが、 フォルダ内のブックマークは名前順に並び替えることが可能です。 同様に、ブックマーク直下のフォルダや各サイトの名前をまとめて あいうえお順で並び替えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>ブックマーク直下 この「ブックマーク」がどこのことか判っていませんが、 あいうえお順というのが、「名前順の並び替え」と同意義でしたら、次のような拡張機能SortPlaces(英語の設定です)で一括変更できないかなと思います。 「並び替えなし」で、よく使うものを上に表示していますから、私には不要なものですが。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/117867699.html (参考) http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%95%B4%E7%90%86#__2

mira_hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法で行ったらできました。

関連するQ&A

  • FireFoxのブックマークの並べ替え

    先日、IE8にしたのですが使いづらかったのでFireFoxに変えてみました。 操作自体は大体解ったのですがブックマークについてよく解らない 部分があったので質問します。 FireFoxをインストールする時にIEからお気に入りなどをインポートしました。 インポート自体はうまく行ったのですが、ブックマークの並びがバラバラでした。 名前順にすれば名前の順に並び替えられるのですがフォルダとファイルが 混ざった状態で整理されてしまいます。 IEのように名前順で上にフォルダ、下にファイルと出来ないのでしょうか? 手動ですればいいのかもしれませんが、かなり数があるもので 機能があればそちらを使いたいです。 よろしくお願いします。 FireFoxバージョン:3.6

  • Firefoxのブックマークの並び替え

    現在Firefoxを使用しており、ブックマークツールバーを表示させているのですが、フォルダが作成された順に並んでおり、名前順に並べることが出来ません。 IEの場合、メニューバーの[お気に入り]を開いて、何かのお気に入りを右クリックすると、そのお気に入りが含まれている階層で「名前順での並び替え」が可能ですが、Firefoxの場合、フォルダを右クリックしないと「名前で並び替え」が出ませんし、そのブックマークフォルダの下の階層での並び替えが行われています。 ということは、ブックマークツールバーフォルダ上で右クリックすればいいのかなと思い試してみたんですが、「名前で並び替え」がグレー表示になっています。 ブックマークツールフォルダ内を並び替えする手段はないのでしょうか?

  • Firefoxのブックマークの並び潤をIE同じようにしたい

    IEの場合、お気に入りの登録をすると(1)フォルダ(名前順)(2)お気に入り(名前順)となりますが、FireFoxはバラバラになってしまいます。 FireFoxのブックマークの並び順をIEと同じようにしたいのですが、手動では無く、自動でする方法は無いでしょうか?

  • ファイアフォックスのブックマークについて

    つい最近IE6からファイアフォックスに乗り換えたのですが、IEとファイアフォックスのブックマークは共有されないのですか? 以前、一度ファイアフォックスをインストールしてすぐに消したことがあるのですが、そのときは共有されていたはずなんですが その証拠に、今自分のファイアフォックスのブックマークは、3月ほど前の自分のブックマークの状態になっています。 また、共有されていないとしてファイアフォックスのブックマークフォルダはどこにあるのでしょう。 ファイアフォックスのブックマークにあったサイト名を検索しても、引っかかりません。 そして、IEのブックマークをファイアフォックスに適応する方法はありますか?ファイルごとです。

  • Firefox3のブックマーク整理

    Firefox3のブックマークを IEのようにフォルダがまず上に並び、その下にファイルと 名前(昇順)で並び替えたいのですが、 どうもうまくできずできません。 なにか良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • Firefoxでブックマークを並び替える

    Firefoxを使っています。 ブックマークの管理画面でブックマークの並び替えをしようと思ったのですが、ドラッグ&ドロップで並び替えがうまくできません。 ブックマークツールバーフォルダはドラッグでは動きませんし、他のフォルダも一番下や一番上に持っていくことができません。 これは仕様なのでしょうか? なにか良い手動でのソートの方法があったら教えてください。

  • firefoxのブックマークについて

    PCはwinでブラウザはfirefoxです。 firefoxでwebサイトをブックマークから開く時、webサイトの名前が長くて一目で内容が解からない時があります。 ブックマークの管理から名前を編集すればいいのですが、沢山ブックマークするので、新しく追加するたびに短く名前を編集するのは結構手間が掛かります。 そこで、特定のドメインのブックマークは最初から指定した部分の名前をカット出来る拡張機能等ありすか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • FireFoxのブックマークについて

    FireFoxのブックマークについて いくつかお気に入り登録したサイトを一まとめにしておこうとフォルダを 作ったのですがまとめた後に誤ってそのフォルダを消してしまいました。 ごみ箱を見ても見当たりません。 復元する方法はないのでしょうか??

  • Firefox3のブックマークについて

    Firefox3を使い始めたばかりの者です。 Firefoxを開いた時左側にあるブックマークのサイドバーにある、「ブックマークツールバー」「ブックマークメニュー」「未整理のブックマーク」という3つの初期設定のフォルダは消すことは出来ないんでしょうか? 新しくブックマークした際に毎回いずれかのフォルダを選ばないといけないので面倒です; ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • FireFox3.63のブックマーク操作に関して

    FireFox3.63のブックマーク操作に関して FireFox3.63のブックマークに関して質問があるのでよろしくお願いします。 ブックマーク(サイドバー表示)の登録サイトを 幾つものフォルダを作成し色々なジャンルに仕分けして登録しています。 例えばAジャンル(フォルダ)の中のサイトをクリックしアクセスします。 引き続きBジャンル(フォルダ)の中のサイトへアクセスします。 FireFoxの場合はこの段階でサイドバーのブックマークは AフォルダとBフォルダがオープンされAとBの中身すべてが表示されます。 一方、SleipnirやLunascapeはBフォルダだけ開いていて 前に見ていたAフォルダは自動で閉じます。 そこで質問なのですが、FireFoxでLunascapeやSleipnirのように 違うフォルダのブックマークをクリックした場合は 今まで見ていたフォルダを自動で閉じてくれる方法はないでしょうか?(アドオン・設定など)

専門家に質問してみよう