• ベストアンサー

高齢者が加入するのにお勧めは?

pstroseの回答

• ベストアンサー
  • pstrose
回答No.1

高齢者であればあるほど審査が簡単で保障の充実したものがいいですが こくみん共済なんかが一番簡単ではないでしょうか? 特に審査が厳しいわけでもなさそうですし、全般的に保障が付いてるので安くて安心かと思います。すくなくとも保険の不払いをした明治安田生命とかではない方がよろしいかと思います。いざというときに何もしてくれないです。

参考URL:
http://www.zenrosai.or.jp/kyousai/kokumin/type_ougata.php
bossa2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。