• ベストアンサー

ドリームウィーバー再構築機能

ビルダーで作ったホームページをブラウザでフルスクリーンで表示させるとうまく表示されますが、 ブラウザの画面サイズを小さくすると画面がくずれてしまいます。 ビルダーでは<DIV>で画面を構築しない為だということまではわかったのですが、実際に変更が出来ません。 ドリームウィーバーでは一括変更機能があるのですか? どなたかご教授宜しくお願い致します。 環境はドリームウィーバーMXです。

• rad6
  • お礼率88% (103/117)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanas
回答No.1

ホームページ・ビルダーであろうとDreamweaverであろうと、HTML編集のためのソフトですので、出来上がるものにはあまり関係がありません。 ブラウザのウィンドウサイズ変更による表示崩れということですが、具体的にはどんなものでしょう? 多いケースとしては、右側のメニューが下にきてしまう、といったものだと思いますが… もしそうでしたら、それらのメニューを入れたDIVなどにサイズ指定を行えば崩れなくはなります。(ただし、横スクロールバーが表示されます) もう一つの方法としては、それぞれの幅の指定を%にするというものがあります。

rad6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の勘違いでした。 ご親切本当に感謝いたしますーー