• ベストアンサー

警察からの「この辺をパトロールした」とメモがあった

この間、ポストに近くの交番の警察からの「この辺をパトロールした」とメモがありました。文字通りだけなら、いいですが、一体何のことでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

先日うちのポストにも入ってました。 赤枠の紙で パトカーの絵があったかな? 初めてのことで驚きましたが 先日近所にお巡りさんが来た時に「夜中に未成年者がうろうろして騒いでるから見回ってね」と言ったからなのかな?と思ってました。

SHENGE
質問者

お礼

そうですか。ただ見回ったことを表明しただけですね。ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ほかにも僕の家には地域のパトロール体制を強化したいから、あなたの個人情報を記入して交番まで持ってきてくださいという紙が入っていたこともありました。ありがたいけど面倒ですよね。

SHENGE
質問者

お礼

やはり治安状況改善の一環ですね。突然のことですが、ちょっとびっくりしました。ありがとうございました。