• ベストアンサー
  • 困ってます

高校で専門学校

突然ですが、私は将来歌手になるのが夢です。 それで、ネットの広告で偶然「東京自由学園」というのを見つけまして、調べてみたところ、高校の音楽専門学校でした。 歌手になるのが夢だとはいい、高校から地道にオーディションを受けに行って受かるかどうか、可能性は0.0001%だと思います。 だから東京自由学園で、ボーカルとして練習したいんです。 私がここを選んだ理由は ・留年がなく、高校取得を必ずできる ・オーディションの面接などのサポート ・先生方のサポートの仕方がよさそう ・大学進学もできる可能性がある 一応、親には歌手になりたいことと、高校には自由学園に通いたいということも言いました。歌手になることには反対してないようですが高校のことになるとなかなか賛成してくれません。(当たり前ですが 高校で専門高校に入るのは後々辛くなりますか? また、この高校に入ってもいいという方はどうしたら親を説得できますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kiriyu

まずはじめにですが、東京自由学園は普通にいう「高校」ではなくて、通信制高校サポート校だということはご存知ですよね? 提携してる通信制課程の高校を卒業するのを(通信制は3年で卒業する方の割合が低いですから)、この学校でレポートetcをサポートしているという学校です。 なので通信制高校の卒業ということになると思います。 サポート校に調べたのが5年前のことなので、記憶があいまいなところもあるんですが… そのことをご両親がご存知なら、やはり普通の全日制高校に行ってほしいと思っていらっしゃるのかもしれません。 実際にその学校にご両親と一緒に見学に行って見てもらった方が良いと思います。 やっぱり自分の目線で学校を見る時と、親の見る目線は違っていると思うので。 通信制課程の高校でも自校でレポートのサポートをしてる学校は沢山ありますし、 そのような学校なら時間的にも余裕が出来ると思うので、そのあいた時間で他のボーカルスクールetcに通うという選択肢もあると思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

すみません、回答ではありませんが、少し、よろしいですか?  日本全国に「自由学園」に似た名前の学校がたくさんありす。「自由学校」、「東京自由学園」、「自由の森学園」など。  なかでも東京と東久留米市にある「自由学園」は、司法の場で「自由学園」の商標登録(?)を争って勝訴しており、いくつかの似た名前の学校に対して、学校名を変えるように要請しているはずです。  ですので、「自由学園」と「東京自由学園」はまったくの別モノですので、表記の際はお間違えのないようにお願いします。  回答じゃなくてすみません。l

• 回答No.1

東京自由学園という学校は、卒業すれば高卒資格が取得できる学校なのですか?お父さんまたはお母さんと一緒に、その学校に行ってみて、どういう学校なのか直接に確かめてもらったらどうですか。どこにお住まいかわかりませんが、高校には音楽系の高校もありますし、定時制や通信制で時間にある程度融通のきく高校もあります。芸能人がたくさん通っている高校なんていうのもありますよね。それらとの比較もしてみたほうがいいと思います。