• 締切済み

歯科関係のこと

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.1

簡単に言えば、歯に冠をかぶせるために、元の歯の形を整えること、です。冠をかぶせるということは、当然上が細く、下が太くといった形でなくてはいけませんし、ばっちりフィットするような状態にしておく必要があります。 神奈川歯科大学の実習書だと思うのですが、ネット上にあった一番分かり易い資料をURLとしてあげておきます。ファイル大きいです。

参考URL:
http://www.kdcnet.ac.jp/hotetu/class/h16/0_09_prep_intro.pdf