• 締切済み

代理権について

代理権は委任状等の文書でなく、口頭でも成立するのでしょうか?

みんなの回答

noname#19073
noname#19073
回答No.2

一応第三者との契約行為などが前提であれば、 ・委任者の実印のある委任状 ・委任者の印鑑証明書 ・受任者(代理人)の本人確認書類 というのはセットとして考えておいた方が良いでしょう。 口頭だけで成立してしまえば、嘘を付けば誰でも代理人になれてしまうので(笑

• m_inoue
回答No.1

何に対しての? 誰に対しての?