• ベストアンサー

方言について(秋田)

知り合いからメールが送られて来たのですが、意味が分らないんです。なので教えて下さい。 確か秋田だったと思うのですが。 --内容-- おいだってやー、 こえっこききてったってうだで、 がまんしてらおんで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.1

秋田の人間です。が、ちょっと自信がないのであしからず。 恐らく内容は 俺だってなぁ~声が聞きたいんだけど、我慢してるんだぞ。 だと思うんですが・・・ 違ったらごめんなさい

rookrookrook
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

秋田の方でも、だいぶ山形に近い方の方言のように思いますよ。 >おいだってやー、 私も、 >こえっこききてったってうだで、 声が聴きたくて、だいぶ >がまんしてらおんで 我慢をしているのですよ。 このように書いているのです。 ということですので、メールばかりではなくて、たまには電話も掛けてあげてください。

rookrookrook
質問者

お礼

的確に教えて頂きありがとうございました! 大変参考になりました!