• 締切済み

彼氏との将来

kcjojoの回答

  • kcjojo
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.6

はい、別れるべきだと思います。 というか、結婚を断るべきです。 それで彼があと5~10年ぐらい待つか(その間あなたがいろんな人とデートをするのを見守って)、今きっぱり別れるか、それは彼の決断です。 もちろん「遊ばれた」といわれるぐらいなら、きっぱり振ってあげた方が彼も新しい人を探せると思いますが。

関連するQ&A

  • メル友の存在ってなに?

    お付き合いをして、しばらくたつ彼女がいるのですが、最近メル友の影が見え隠れしています。 長年メールをしていると、回数タイミング内容が、違うのがなんとなくわかってしまいます。 会うのは今までと、同じように会って遊んだり食事たしり、好きだともいってくれますが、このメル友というのが、どうもわかりません。 飽きたのか好きになったのか、それともただの遊びなのか? 自分には、別れの予感さえしてきます。 女の人に聞いて見たいです、もちろん男の人の考えも。

  • 彼の将来の夢

    付き合ってる彼氏なのですが、30歳で実家暮らしで貯金が100万円もなくて、 年収ギリギリ300万円です。 そこまではしょうがないかな、と思うのですが、 彼はよく、将来の事を語ってきます。 将来の事とは、 私と結婚して子供を産んでマンション買って車を買って、国内のいろんなところへ旅行して・・・ という話です。 今は、「そ、そうだね・・・」みたいに言っていますが 私としては、子供を作るだけで精一杯だと思うのですが、 「無理だよ」なんて言ったら、夢のない女だと思われそうで嫌です。 でも、現実的に可能なのでしょうか? 「もういい年なんだし現実見ようよ」とグサリと言ったほうがいいでしょうか?

  • 4年前に別れた彼を思い出して辛い・・・。(長文)

    とっても勝手な内容ですが聞いてください。 4年前結婚が決まっていた時ある男性と知り合いました。彼は結婚が決まっている私でも付き合いたいといってくれました。(そのときは結婚をやめさせようと考えていたようです) 付き合い始めてからは、結婚をやめようかと 本気で考えました。しかし性格が合わないところなどがあり、喧嘩も絶えず気持ちはさめていきました。どこか私の中で遊びで付き合う感じであったのかもしれません。結局彼との付き合いが続いているにも かかわらず結婚をしてしまいました。結婚をした途端彼への気持ちが急にさめてしまい一方的に別れを告げました。彼には結婚はやめたと嘘をついて付き合っていたのですが、別れるときに、喧嘩別れ状態だったので「本当は結婚した!あんたとは遊びだった!」と 言ってしまったのです。彼にとって私は初体験の女でした。初めて愛すると思えたのも私だと言ってくれました。とっても純粋な彼でした。そんな彼を私は裏切ってしまいました。以前にも裏切られたことがあるらしく人間不信だったみたいです。この4年これほどのひどいことをした事に罪悪感がいっぱいで前に進めません。いろんなことをして日々過ごして来ましたが 最近ふっと思い出し泣く日々で辛いです。 男性のご意見も聞きたいのですが このような体験をされたら4年たった今、吹っ切れているでしょうか? 彼には幸せになってほしいと思う反面 もう結婚して子供でもいるのではないかと思うと 嫉妬心が出てきてしまいます。なんでこんな気持ちになるのかわかりません。勝手なのも重々承知です。 4年たって今更謝るのもどうかと思います。 こっちがすっきりしても向こうには迷惑です。 私はこの先罪悪感をずっと抱いていかなくては ならないのでしょうか? 勝手を承知でご意見お願いいたします。

  • 将来の仕事について

    私は現在高1女子をやっていますが、両親からも先生からも「そろそろ将来の仕事や大学について考えを持つといいね。」と言われました。そこで質問です。好きだけれど収入のかなり少ない職業(生きるので精一杯位)か、別に興味は無いけれど収入のしっかりある職業(たまに海外旅行に行ける位)か、どっちを選ぶのが良いと思いますか?結婚して…とかは考えずに、自分で生きていくという条件でご回答お願いします。

  • 将来性のない彼氏。

    ご覧頂きありがとうございます。 30代半ばの、離婚暦有り子供なしの女です。 今、付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 彼は、40歳の人ですが、実家暮らしのパートとバイトを掛け持ちする(フリーター)です。 付き合いをしている、三ヶ月の間に何度も喧嘩(電話で)会ってる時は喧嘩しません。 彼氏が私の些細な行動や発言で、機嫌を悪くしていつも私が謝って仲直りです。 付き合い始めの頃から、感じていましたが彼は、他人の粗探しをするタイプです。 私もよく粗探しをされます。 ちなみに、口も悪く、元カノさんの愚痴や悪口を平気で私に言います。 でも、元カノは、お前より外見が良かったでも性格はお前が良いとか。。。 外見重視で今まで付き合ったら、上手く行かなかったから今回は、お前を性格で選んだと 平気で言います。 後、こないだ喧嘩したとき、結婚は考えてない、これ以上働けないしと電話で怒鳴られました。 喧嘩したら、私のメールや電話も平気で無視。 別れたいとは思いますが、バツイチで性格的にも外見的にも自信がなくもてるタイプではありません。 婚活もしましたが、カップルになる率が低いです。 このまま、別れて次いつ来るか分からない恋愛のチャンスを待つか悩んでます。 近い将来、子供の居る家庭を望んでいます。 彼は、この先変わってくれるのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 彼氏と喧嘩になり・・・

    長文です、最後まで読んで頂ければ幸いです。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 毎日連絡を絶やさず仲良しの時はとても仲良しです。 会っている時も楽しく仲良しです。 ですが喧嘩は耐えません、それは私が悪い時もあれば彼が悪い時様々です。 私には悪い癖が付いており、喧嘩のたびに「別れよう」と言ってしまいます。 ほんとは彼が大好きなのに大事なのに傷つけてしまいます。 毎回のように彼はひきとめてくれていました。 そんな彼に私は甘えきっていました、ひきとめてくれていることで必要とされているんだと確認するツールになってしまっていました。 今回した喧嘩でもやはり「別れよ」と言ってしまいました。 いつもひきとめてくれていた彼が「分かった」と返事をしてきて自爆したのにも関わらず辛くて悲しくて耐えられません。 なんとかほんとは大事だと別れたくなんかないなど自分の趣旨を伝え直しました。 別れてはいないと思いますが、彼には「考えさせて」と言われました。 私は返事が怖くて連絡をいっぱい送ってしまいましたが今はそれも既読はつきましたが返事はなしです。 待っていても返事はくるものでしょうか、また同じようなことを経験された方、こうすればいいよなどアドバイスを頂きたいです。

  • 彼氏とうまく別れるには?怖いです

    長年付き合ってきた彼がいます。10年ほどです。淡白な付き合いでした。 数年前に彼に2度の浮気された過去があります。 私はその時に好きだったので許しました。しかし裏切られたことが頭から離れずに ことあるごとに喧嘩してしまう毎日でした。 彼には「浮気されるほうが悪い」と当時言われましたが、 長年付き合ってきて古女房のように口うるさく図々しい私が いけなかったのだと反省もしました。しかし過去は消せない。 1年前に浮気の罪滅ぼしかわかりませんが、婚約指輪をもらいましたが、 喧嘩が絶えず、うちへの両親の挨拶や結納、相手両親への挨拶はしていません。 そのまま1年経ったので、私としてもいつまでもずるずる付き合っても仕方がないので 別れる決心をしました。決心してから半年たち、それでも関係が修復出来ないので 先日別れると伝えました。 ショックを受けつつもわりとあっさりと受け入れられ、俺を捨てて楽しい幸な人生になってください と言われたので別れられたと思ったらその夜にやはりやり直したい、 そんなつもりじゃなかった、幸せにする、俺たちはそんな薄い関係だったのか?などと電話で 数時間ももめました。どうにかしてでも別れたくないようです。 さらに翌日には夜に自宅の最寄り駅まで突然来てました。 彼の家から2時間はかかります。 連絡が来ましたがもちろん会いにはいってません。 そのあとも考え直してくれ、あーする、こーする、といろいろ電話で言ってきたり メールが届いて正直うんざりです 最初は指輪や荷物は宅急便で送れ、もう会いたくないからと言っていたのに 偉い違いです。 私はなんとしても別れたい。今までも別れたりくっついたりの繰り返しで ここまできました。しかし長年付き合っても結局はタイミングが会わずに ここまでずるずる来てしまいました。何度も結婚話が出ましたが私が 泣きついて結婚したいと懇願したときは相手は文句ばかりで したくないと言っていたし、ここ数ヶ月も連絡ほとんどこないし 喧嘩ばかりだしつまらないので別れを決心したにもかかわらず いまさら猫なで声です。 今の彼は私がまさか別れたいとは言ってこないだろうと思っていたのかもしれません。 このままいくとストーカーになってしまうのでは?と怖いです 自分自身、長年付き合ってきたため、別れを経験したことがなく どうすればあきらめてもらえるのか、わかってもらえるのか知りたいです 電話来ても、別れたくない理由やこれからのことばかり話す彼と 別れたいという私の間で話し合いがとれません。 もう30代半ばなので本当に彼とは縁がなかったと思い次に進みたいのです。 よろしくお願いいたします

  • 将来の事で彼氏と別れそうです…

    はじめまして。 私は29歳の女性です。 わたしには、7歳の娘がいます。 6年前に夫を亡くし現在子供と2人で頑張っております。 前職で知り合った6歳年下の彼氏がいます。 付き合い始めてからは1年程… 仲良くなってからは2年上経ちます。 子供の事も本当によく考えてくれ、優しい彼。 お互いの親とも仲良くしてます。 そんな彼と結婚目前でした。 子供の2年生に上がるのをきに、彼の住む他県へ行く予定で 私自身動き始めていました。 (彼は、実家を継ぐために今年11月から遠距離です) 喧嘩もすごく多い私たちですが、3人仲良くやっていました。 ただ私事ではありますが、夫を亡くした11月はどうしてもテンションが 上がらずネガティブになってしまいがちです。 そんなある日、夫の七回忌があったある日、また電話で喧嘩をして しまいました。 「そーだったんだー大変だったね」と言ってもらいたかっただけだったのですが… まだまだ大人になりきれない自分がいて、喧嘩はヒートアップ… ついには別れを告げてしまいました。 でも、翌日あれは自分がいけないと謝罪しましたが、彼の気持ちは下がって しまい2週間以上経つ現在も、素っ気ない態度ばかりです。 電話をすれば普通に話してくれるのですが、メールはあきらかに友達のような感じです。 そして彼の口からでる言葉は、考えてる。結婚していいか分からない。 好きだけど…こんな感じです。 自分では彼とまた仲良く戻りたいのですが、どうすれば彼の気持ちが 前みたいに戻ってきてくれるのでしょうか? 29歳になってお恥ずかしいですが、大切な人失う事は二度としたくないし 何かを伝えられるのであれば後悔したくないのでやれることはやりたいのです。 皆様、力を貸して下さい。

  • 将来不安です。

    今付き合って1年になる彼女がいるんですが、先日ケンカ しました。 お互いいろいろ主張があるんですが、結局彼女が頑張るか ら。直すから。時間をくださいっていうことで一応その場 はおさまりました。原因はいくつかあるんですけど、問題なのは いつもケンカした時は時間をください。ってことで場は収ります。 でもその後、何が変わってるってわけではなく、具体的な 改善策を模索したり努力したりがあまり見えません。 最近同じ事の繰り返しのような気がしてきました。 でまた僕がいろいろ言ってしまうとほんと彼女もいっぱい いっぱいになってへこんでしまいます。 自分では精一杯やってるそうなので。確かに聞き流して るようには見えませんが。 でもそんなに難しい事は言ってないし、ごく一般的な事でも 私には難しいから時間をくださいって言ってます。 でも言わなかったら全く進展しないまま時間が過ぎそうで ちょっと焦ってます。 将来、結婚も考えてはいるので少しずつでも解決されてれば 何も言いませんが、やはり努力しないと直らない部分ってあると思うんですね。 あまり言わない方がいいんでしょうか?僕は焦りすぎなんでしょうかね? 言い方変えたり工夫をしてはいるんですけどなかなか乗り越えが難しい んですよね。 なんかこのままの繰り返しで、問題があるごとに へこんでいてちっとも先に進まないなんて状態が続くと さすがにつらい。 これからもっと難しい問題とか出てくると思うんですけどちゃんと乗り越えていけるか心配です。 何かご意見頂ければ幸いです。お願いします。

  • 彼氏が信じられなくなりました!

    お付き合いして3年半の彼氏がいます。 最初の2年位は仲良しで会うのが楽しみでしたが、最近では会える日も少なくなり他に複数の女性と付き合っている事が発覚しました! 平気でバレる嘘をついたり喧嘩も多くなり、このままお付き合いする事に不安を感じるようになり別れを告げた方が良いのか?悩んでいます。 浮気したり二股をかける人は絶対になおらないと思いますが、どうして複数の女性と付き合うのか?男性心理を教えて下さい。 複数の女性と付き合うという事は彼自身 自分に対して自信がないのかな?と、感じています。 遊びたいのであれば彼女なんて作らない方が良いに決まっていますよね? 別れるべきか?好きならこのまま我慢してお付き合いを継続した方が良いのか? 私の彼に対する気持ちは変わらないです。 複数の人とお付き合いしてる人は、最後はひとりぼっちになると思います。