• 締切済み

近所の人(大声のひとりごと)

家の数件隣の家に、何人家族かはわからないのですが 20代の茶髪の女性がいて 先日、その女性が自ら運転してきた車から降りてきたんですが すごい大声で話してるので、携帯で話してるのかと思ったら 両手に荷物で・・では助手席の人と話してるのかと思ったら その女性1人で乗ってたみたいで・・ もしかしたら家(窓が開いてるから)の人と話してるのかもと 思ったら、やはりその女性1人で話てて 開いてる窓からもすごい大声で怒鳴ってるような話し声が 聞こえるんです ただの、ひとりごとなら気にもならないのですが かなり怒鳴ってる大声のひとりごとなので 近所にいても他の人に危害とかはないのでしょうか?

みんなの回答

noname#117439
noname#117439
回答No.1

特に精神的に異常が無くても、一人で怒鳴るくせがある人は当方も見たことがあります。 その人は年配の方でしたが、やや粗暴と受け取れる言動があったものの人に迷惑をかけることはありませんでした。 それから本当に迷惑な人が近所にいたとしても実際に事件でも起こさない限りどうすることも出来ません。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 今のところ、特に近所に何か危害などはないので 他人には被害はないようです そういう病気も理解しつつ近所付き合いしたいと思います