• 締切済み

圧縮解凍ソフトを無料で分かりやすくダウンロードできるとこ

nick060510の回答

回答No.2

http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/ この解凍ソフトを使用するといいと思います。 有料ですが、お試し版として制限つきで無料で使うこともできます。ダウンロードはもちろん無料です。 使い方は、ダウンロードしてインストールしたら 圧縮したいファイルを選択して右クリックし、「書庫に圧縮」をクリックするとできます。圧縮されたファイルを解凍するには、圧縮ファイルを右クリックし「~に解凍」をクリックすると解凍されます。ほかにもいろいろできますので、詳しいことはホームページをよく読んでみてください。 解凍ソフトとは、圧縮したファイルを解凍するソフトのことです。その逆もできます。 圧縮とは、文章だとか絵だとかいうファイルをまとめて輪ゴムで閉じるようなことです。これによって容量を小さくして一つにまとめることができます。解凍とは、それらをファイル一つ一つにバラバラにしてすぐに使えるようにすることです。これを行うのに解凍ソフトというものを使ったりするわけです。