-PR-
解決済み

圧縮 解凍の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43028
  • 閲覧数249
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (20/152)

あるホームページを見ていたら、一括してダウンロードできると書いてあったのでダウンロードしました。「このファイルを解凍してプラウザでwww.htmファイルを開いてください。解凍方法はZIP形式で圧縮していますので適当なツールで解凍してください。」とありました。どういうことなのかわかりません。どうしたら解凍できるか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 ”解凍レンジ”をお使いになるのはいかがでしょうか?

解凍レンジ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html

 解凍レンジのダウンロード&インストール手順は以下です。

1.上記ページよりダウンロード
2.ダウンロードしたファイル range14.exe をクリック(ないしはダブルクリック)
→インストールのダイアログボックスが開く。
3.ここで、左下の[説明書...]というボタンをクリックして、内容をよく読んでおく。
4.[すべての書庫ファイルに関連付ける]にチェック
5.[インストール実行]ボタンをクリック

 これで、ダウンロードしたサンプルファイルをダブルクリックすると圧縮されたファイルが解凍処理され、開けるようになります。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。 圧縮ファイルを解凍するには解凍ソフトが必要になります。 で、解凍ソフトでしたら、『Lhaplus』がもうオススメです! 圧縮・解凍両方出来るソフトですが、解凍の場合、対応拡張子は22種類、コレひとつあれば解凍に関する問題は、多分ほぼなくなります。 Win-Mac間の圧縮ファイルのやりとりもコレでOKですよ~~。 しかもフリーウェア(無料)なのが嬉しい限りです。 ダウンロー ...続きを読む
こんにちは。
圧縮ファイルを解凍するには解凍ソフトが必要になります。

で、解凍ソフトでしたら、『Lhaplus』がもうオススメです!
圧縮・解凍両方出来るソフトですが、解凍の場合、対応拡張子は22種類、コレひとつあれば解凍に関する問題は、多分ほぼなくなります。
Win-Mac間の圧縮ファイルのやりとりもコレでOKですよ~~。
しかもフリーウェア(無料)なのが嬉しい限りです。

ダウンロードは下記URLからどうぞ。
(コレは解凍ソフトはいりません)


  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

使い勝手から言うとエーアイソフトのファイルコンパクトでしょう。 シェアウェアですが使用期限切れても圧縮、解凍はシェア時と同等の機能です。 長く使われるならこれをお勧めします。 ...続きを読む
使い勝手から言うとエーアイソフトのファイルコンパクトでしょう。
シェアウェアですが使用期限切れても圧縮、解凍はシェア時と同等の機能です。
長く使われるならこれをお勧めします。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Windows98で使えるZIP形式ファイルを解凍できるソフトのライブラリ(窓の杜)を参考URLに掲げましたので、飛んでみてください。 中には「DLL」といってプログラムから呼び出して使う別のファイルがないとZIPを解凍できないものもありますので、自信がなければ「DLL不要」と謳っているソフトを選んだ方が楽かもしれません。 個人的に使った経験では、LHMelt、LHAユーティリティ32、Lhasaなど ...続きを読む
Windows98で使えるZIP形式ファイルを解凍できるソフトのライブラリ(窓の杜)を参考URLに掲げましたので、飛んでみてください。
中には「DLL」といってプログラムから呼び出して使う別のファイルがないとZIPを解凍できないものもありますので、自信がなければ「DLL不要」と謳っているソフトを選んだ方が楽かもしれません。
個人的に使った経験では、LHMelt、LHAユーティリティ32、Lhasaなどが使いやすかったです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

パソコン初心者が必ず引っかかるところですね。 今までにも同じ質問がたくさんありますから、下のページも参考にしてください。 質問検索で zip 解凍 で大量に出てきますよ。 ...続きを読む
パソコン初心者が必ず引っかかるところですね。
今までにも同じ質問がたくさんありますから、下のページも参考にしてください。
質問検索で zip 解凍 で大量に出てきますよ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

ダウンロードサイトに解凍ソフトがあります。 よく聞くのは『Lhasa』というソフトですね。 下のアドレスで検索しますと見つかります。無料でダウンロードできます。 探すと圧縮ソフトもありますが、ホームページを回覧してるだけであれば あまり必要と思いませんです。 ...続きを読む
ダウンロードサイトに解凍ソフトがあります。
よく聞くのは『Lhasa』というソフトですね。
下のアドレスで検索しますと見つかります。無料でダウンロードできます。
探すと圧縮ソフトもありますが、ホームページを回覧してるだけであれば
あまり必要と思いませんです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ