• ベストアンサー

配慮すべき事柄

日経平均・アメリカ株価・為替・外国人投資家の動向・原油価格 他に主な気にすべき指標ってありますか?

• plan78
  • お礼率35% (138/391)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

最近なら日本時間の午後から始まるインド市場に注目ですね。インドが大きく下落してしまうと、日経平均が弱くなることもあります。インド株への資金は世界中から入っているので、その直近動向は世界からも注目されています。 もちろんインドだけでなく、アジア各国の株価は常に日本株の変動リスクになるので、できれば監視しておいた方が良いです。 他には商品市況(金をはじめとする非鉄金属)や債券市場もチェックできた方がより安心ですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1138/
plan78
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 いろいろあって大変ですが、少しずつ慣れて行こうと思います。 インドが最近さえないと日本もさえないのには困ってます。 大変です、、、

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

シカゴの日経平均先物の終値。日銀短観。日銀政策決定会合。etc.

noname#132112
noname#132112
回答No.2

話の腰を折るようで恐縮ですが、プロこそ目先の足を気にしてそれを重ねていくもの。指標を気にするのは、むしろアマだとか。 そういう意味では、目先の天底、今日は陽線、陰線何本目かということこそ 最初に配慮すべきことかも。