• ベストアンサー

INAXのサーモフロアいかがですか?(システムバス)

新築にあたりシステムバスで迷っています。 色々考えましたが、INAXが候補に上がっています。 そこでお聞きしたいのですが、サーモフロアはいかがでしょうか? 特に冬を越された方の御意見をお伺いできれば大変参考になります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • wank
  • お礼率85% (48/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12qw
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.3

NO.1です。 私も関西に住んでおります。 サーモにして良かったと思ってますよ(*^_^*) 以前住んでいたところは、冬のお風呂場は冷たくて辛かったので。 NO.2の方が書かれているように、水切れが早いのも気に入ってます。 実際ショールームなどで冬場に体験すると違いが分かるのかもしれませんが、、、。 我が家は完成展示会を真冬に行ったので、見に来たお客さんはお風呂場に立って、 「冷たくないね」と言っていたらしいです。 参考になればうれしいです(^_^)

wank
質問者

お礼

関西にお住みなんですね! やはり、サーモフロアはよいようですね。 もう一回、ショールームにいってきます。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • tai-ryu
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

我が家もサーモフロアー1年半使っています。 冬、ひんやり冷たいと言うことはありません。水切れも早いし、1時間ぐらいしたら靴下で歩くときすらあります。 ただ、No1さんもおっしゃっているように、「サーモ」といっても決して暖かいわけではなく、ひんやり冷たくない、と言う程度です。 でも、値段もリーズナブルだったし、結構気に入っております。

wank
質問者

お礼

やはり、サーモフロアは暖かいわけでなく、ヒヤッと冷たくないととればいいんですね。 我が家のなかでINAXはサーモフロアとドアがポイント高かったので第一候補だったんですが、悩んでしまいます。 御意見を伺えて参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • 12qw
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.1

昨年新築しINAXサーモフロアにしました。 確かに一歩足を踏み入れたときの「冷たいっ!!」はないと思います。 ただ私は「ほんのりと暖かい」と勝手に勘違いしてたので、少しがっかりしました。 wankさんのお住まいの地域がどこだか分かりませんが、北の方ならサーモにしても良いかと思います。

wank
質問者

補足

早速御回答をどうもありがとうございます。 冬に「冷たいっ!」がないのは助かります。 ただ、12qwさんと同じくほんのりと暖かいと思っています(いました)。 ちょっと、、がっかりです。 関西に住んでいるのでもしかしてサーモフロアはあってもなくてもいい?ってことなるのでしょうか? 

関連するQ&A

  • inaxのシステムバス キレイ床について

    新築にinaxのプレシオを考えていましたが、最近 同メーカーで発売された「ラ・バス」のキレイ床・ キレイドアがいい!と思いました。 しかし問い合わせたところ、プレシオにはつけられないとのこと。 浴室の広さや浴槽の断熱の点ではプレシオの方がよく、 プレシオにキレイ床・キレイドアが導入されないかなあ…と 思っています。 そこでお聞きしたいのですが、システムバスにも マイナーチェンジといいますか、後発のよいものが 取り入れられたり、あるいはオプションでつけられるように なるなどの仕様の変更はありえますか? あるとすれば、発売後どのくらいの期間を経るのが 一般的でしょうか?

  • INAXシステムバスの1616と1717での悩み

    皆さんの意見を聞かせてください。 新築で家を着工予定のものですが、実は昨日友人の新築の家にいったら お風呂(システムバス)がinaxの1818が入っていました。 とってもお風呂が広くてうらやましくてかったのです。 友人はメーターモジュールで家を設計しています。私は設計士さんとメーターモジュールと尺モジュールを使い分けておりますが、風呂、洗面所、便所と横並びに計画しているので、いまさらその部分を変更できません。 見積もり当初はINAXのプレシオQLの1717を採用する予定でしたが、予算の関係でルキアのKL1616に変更しました。 同じ使用にしても十数万違い、そのままの使用にすると20十万ぐらい違います。 私の悩みとしては、ルキアに1717が無いので、仕様(値段)をあげて1717にした際に金額ほど広さの違いを感じられるのでしょうか。 また、せめてルキア1616でドーム天井プラス3万円つけたら少しは風呂が広く感じるのでしょうか。 それ以外に風呂のサイズは1616のままで広く感じる工夫はありますか。

  • INAXのシステムバスの掛率を教えてください!

     現在、新築を計画しています。ハウスメーカーからは「できれば、システムバス・洗面ユニットは〔日立ハウステック〕の商品から選んで欲しい。」と言われましたが、私も主人もINAXの商品が気に入り、購入を考えています。 両メーカー共に、シリーズによってランクが違うとは思いますが、ハウスメーカーへの納入の際の掛率を知りたいと思いますので、教えて下さい。

  • INAXのサーモタイルについて

    INAXのサーモタイルをご使用の方、使い勝手、掃除がラクがどうか 教えてくださいませんか? 少しザラザラするのですけど、気になりませんか?冬場、水が乾いてなければ やはりその水のせいで冷たく感じますか?(水が乾いていればひやっと感は少ないとは想像しますか) またそのざらつきのせいで、お手入れが大変、洗面器に傷がついた、など いろいろ教えてくださると幸いです。

  • お宅で選んだシステムバスのメーカーは何ですか?

    新築の準備中です。 システムバスを検討中です。いまのところINAXラバス、TOTOスプリノ、YAMAHAビュートで検討中ですが、それ以外でも結構ですので、どこのシステムバスをどうして選んだのか、ぜひ参考のため教えてください。こだわったポイント(たとえば人造大理石の浴槽、とか、パネルの色、とか、掃除のしやすさとか、なんでもよいです)と住んでみた感想もぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新築 INAX サーモ水栓 エコキュート 水

    新築の家を建てました。お風呂ですが、トステムINAXで、サーモ水栓がついています。シャワーの部分です。42℃設定位で、一度お湯をシャワーから出します。その後止めます。1分後位に再度お湯を出すと、最初は前の熱いお湯が出てくるのですが、3~5秒後に、かなり冷たい水が1~2秒でます。かなり冷たいです。その後42℃位のお湯がでるようになります。これって普通でしょうか?エコキュートを使用しています。回答よろしくお願いいたします。心臓麻痺で死んでしまう方が出てしまうのではと思います。ちなみにINAXに電話したところ、普通ですと言われました。

  • マンション用システムバスについて

    近々新築するにあたりシステムバスを選んでいる最中です。 <ユニットバスルーム マンション・アパート・ホテル用>のカタログから気に入ったデザインを見つけましたが、一戸建ての住宅に据え付けることはできるのでしょうか? 上記のタイプが不可能場合 戸建て用の1317,1216のサイズのシステムバスで鏡も洗面台もない浴槽と水栓、窓とドアだけのシンプルなタイプはないでしょうか? さらに見つからない場合 TOTOかINAXのもっとも低予算でできるシステムバスにちかいものを在来工法で作るとしたらどのくらいの予算で出来でしょうか? 的確なアドバイスお願いします。

  • 永大産業システムバス・バノピアってご存知ですか?

    はじめまして。現在自宅の新築を検討しているのですが、システムバスを検討していて「?」と思ってしまったため、皆さんのご意見を伺いたくてUPしました。 いいシステムバスがほしいなぁと思っていたところ、工務店から永大産業のバノピアEBKLを紹介されました。 確かに価格と装備を見ると、TOTOやINAXのシステムバスと同ランクのものと比べると、まるごと断熱とか標準装備になっていたり、プッシュ水栓も標準装備になっていたり。 一見よく見えるのですが、同じカテゴリに永大産業のキッチンについて質問があり、皆さんキッチンメーカのキッチンがいいよ!といわれていたので、ひょっとしてシステムバスのそうかなぁ・・・と思って、バノピアについてもお聞きしたくなりました。 知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • システムバスの組み立て方を教えてください!

    システムバスの組み立て方が分かりません!ぼくは大工をしていますが、自宅の風呂をシステムバスにしようと思い自分で組む事にしましたが、数ある部品に組めるのか心配になってきました。水道、ガス、電気と配管はできています。土間コンも打ちました。あとは組み立てるばかりです。品はINAXルキナ1216タイプです。大工なら組めると皆に言われますがいざとなると心配です。施工説明書など流通してないのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • システムバスで迷っています

    こんにちは。 また、宜しくお願いいたします。 新築のシステムバスを考え中です。 2階用です。 いくつかショールームをまわりましたが、家で思い出しながらカタログをいろいろ比べていると、見忘れたことなどが以外にでてきてしまって困ってます。  希望は 1、浴槽の保温機能が高い。    6時間たっても2度しか下がらないというのが数社からでてますよね。 家族の入浴時間にかなり開きがあるので必要。 2、床が冬でも冷たくない。    マットなしでいきたい。(今は古い家の古いお風呂なのでマットをひいてますが、最近のシステムバスをお使いの方はマットはどうされていますか?)      3、お手入れが楽(床、ドアなど)    TOTO社はカラリ床の溝に細かいカスがつまりそうですが、どうでしょうか?ドアは楽ちんそうなのに。 日立の床はかなり気に入ってます。 4、浴室が保温材で覆われている。    システムバスにはいったことがないのでわからないのですが、必要かなと思うのですが。 5、ジャグジー4ツ穴    主人が欲しがってます。 が、こちらの過去問をみてみるとよくないとか、、、。 理由を詳しく教えていただけたら。 それと長年使っているかたのご意見をお聞かせいただけたらうれしいです。 いまのところベストがなく、どこも一長一短なのですが、我が家にお勧めなど、いろいろお聞かせください。 よろしくお願いいたします。