• ベストアンサー

INAXのサーモフロアいかがですか?(システムバス)

新築にあたりシステムバスで迷っています。 色々考えましたが、INAXが候補に上がっています。 そこでお聞きしたいのですが、サーモフロアはいかがでしょうか? 特に冬を越された方の御意見をお伺いできれば大変参考になります。 どうぞよろしくお願い致します。

• wank
  • お礼率85% (48/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12qw
回答No.3

NO.1です。 私も関西に住んでおります。 サーモにして良かったと思ってますよ(*^_^*) 以前住んでいたところは、冬のお風呂場は冷たくて辛かったので。 NO.2の方が書かれているように、水切れが早いのも気に入ってます。 実際ショールームなどで冬場に体験すると違いが分かるのかもしれませんが、、、。 我が家は完成展示会を真冬に行ったので、見に来たお客さんはお風呂場に立って、 「冷たくないね」と言っていたらしいです。 参考になればうれしいです(^_^)

wank
質問者

お礼

関西にお住みなんですね! やはり、サーモフロアはよいようですね。 もう一回、ショールームにいってきます。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• tai-ryu
回答No.2

我が家もサーモフロアー1年半使っています。 冬、ひんやり冷たいと言うことはありません。水切れも早いし、1時間ぐらいしたら靴下で歩くときすらあります。 ただ、No1さんもおっしゃっているように、「サーモ」といっても決して暖かいわけではなく、ひんやり冷たくない、と言う程度です。 でも、値段もリーズナブルだったし、結構気に入っております。

wank
質問者

お礼

やはり、サーモフロアは暖かいわけでなく、ヒヤッと冷たくないととればいいんですね。 我が家のなかでINAXはサーモフロアとドアがポイント高かったので第一候補だったんですが、悩んでしまいます。 御意見を伺えて参考になりました。 どうもありがとうございました。

• 12qw
回答No.1

昨年新築しINAXサーモフロアにしました。 確かに一歩足を踏み入れたときの「冷たいっ!!」はないと思います。 ただ私は「ほんのりと暖かい」と勝手に勘違いしてたので、少しがっかりしました。 wankさんのお住まいの地域がどこだか分かりませんが、北の方ならサーモにしても良いかと思います。

wank
質問者

補足

早速御回答をどうもありがとうございます。 冬に「冷たいっ!」がないのは助かります。 ただ、12qwさんと同じくほんのりと暖かいと思っています(いました)。 ちょっと、、がっかりです。 関西に住んでいるのでもしかしてサーモフロアはあってもなくてもいい?ってことなるのでしょうか?