• 締切済み

女性は簡単に別れをいいますか?(女性からの回答お願いします。)

peacekeの回答

  • peaceke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

私は簡単に別れを言いません。 甘えているのか、自分に自信がないんだと思います。 奥さんは嫉妬深いですか?? あなたとは逆で 私の彼氏が奥さんと同じなので書きました。 女みたいな性格で 異常なやきもちやきで、独占できないと機嫌がわるくなり、 そのたびに別れようと言われ続けています。 交際は一年ですが、 その度に混乱してしまって、しばらくして謝ってきたら許してしまう。同じ繰り返しで、疲れます。 >妻にはもっと大人になってもらい自分の発言には責任を持ってもらいたいです。 私もこれは言いましたが、その時は反省しますが、また同じです。 私が思ったのが、今度から言われても間に受けず、相手にしないようにしようと考えています。そしたら言う回数も減っていくんではないかと思います。次に言われたら実行してみようと思います。 rhincodonさんも、そうしてみては、いかがですか?

関連するQ&A

  • 別れを切り出して試すこと

    私は28歳の男性で5つ下の彼女がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、先日メールで「これ以上愛せそうにない」との理由で 別れを切り出されました。 付き合い初めの頃同じようなことがあり、その時は私の気持ちを探るのが目的で 本心からではなかったので、今回も「また試されてるのかな」とウンザリしています。 何だかウソをつかれているようでとても不愉快です。 彼女の真意を問いただしている最中で、もし本心ならば不本意ですがもう別れようと思っています。 質問したいのは、女性が別れを切り出して男性の気持ちを試すのが世間一般でまれなことなのか、 それともよくあることなのか知りたいのです。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見ください。

  • 彼からの別れのサイン?

    こんばんは。 投稿させていただきます。 私は、2年付き合っている彼がおり、喧嘩したり仲直りしたりを頻繁に繰り返して、いつも彼から歩み寄って来て仲直りするという事が多かったのですが、しかし、今では喧嘩をすると一週間やほっといたら一ヶ月は連絡が来ません。 別れのサインかな?と思う彼の行動 •最近やたらと私の浮気を心配する •休みがかぶっても当日会おうとせず、後日予定を立ててから会おうとする •彼に、なぜ喧嘩の期間に連絡をして来なかったのか聞くと「連絡が絶対来ると思っていた」と言う •私の予定や日常生活を聞いて来ない •自分の話ばかり •私の予定を忘れている •私の為に何かをしようとしなくなった •メールが少ない などです。 これを本人に聞いても、「忘れてた」や「いずれ連絡しようと思っていた」と言います。 今の段階では、別れたいんだろ?と思うと思いますが、彼は「別れたくない」の一点張りで、彼から別れを切り出した事は一度もありません。 最近では仕事で、忙しくストレスもためがちの彼は精神病にかかってしまうほど、参っています。 一緒にいて欲しいっと言われても、それが本当に本心か分からなくなっています。 本当に仕事で疲れているのか、ただ歩み寄って来るから、振るのは嫌だし「とりあえず」付き合っているのか… 男性の方々にお聞きしたいのですが、これは別れのサインなのでしょうか?

  • これは別れの言葉でしょうか?

    夫が妻に   愛してる。でも一緒に住めない。今のところは  と言い出て行きました。 これは別れの言葉でしょうか? 離婚したいということでしょうか?

  • 別れ

    初めて質問します  39歳今は独身です 25歳の時に、19歳から付き合っていた彼女に突然ふられました 36歳の時に、結婚していた妻に突然別れを告げられました 女性は男性より考え方が一歩先に進んでいると思うのですが、何か事前に別れを告げられる前に、わかる方法があったら教えて頂けないでしょうか?

  • 彼氏との突然の別れについて(女性に質問)

    彼氏との突然の別れについて(女性に質問) (1)彼氏と口論になって(お互いまだ愛しあってはいるが)    ケンカ別れするパターンと、     (2)突然、メールの返信もない、メールが届かなくなる、    電話がつながらなくなるなど連絡が取れなくなる、    彼氏の部屋に行ったら、引き払われていて音信不通になるなどのパターンと どちらが精神的にショックでしょうか? 引きずりやすいでしょうか?

  • 女性からの回答をお願いします

    真面目に悩んでいます。男性と女性では性欲の度合いが違うことは承知していますが、生理・精神衛生上どうしても「したい」時があります。夫の「したい」と妻の「したくない」はお互い五分五分と思うのですが、なぜか「したくないのに強要する」ほうが「悪い」のような雰囲気です。 妻は体育会系であり「昇華・発散」の場を持っていますが私には「行為そのもの」が昇華の手段です。こんな悩みは次元が低いのでしょうか?女性からの意見を聞かせてください。歳をとってくるにつれて永く付き合ってくれている妻への感謝愛情が強くなり、それはそのまま抱きたい感情に直結してきました。一種の母親回帰なのかもしれませんが、こんな私の変化が妻には重荷のようです。

  • すぐに別れを連発。でも普通に戻るとわからない彼・・・

    彼は喧嘩するたびに「別れる」といいます。そして「お前の事は嫌い」「別れなかったのはお前が別れさせてくれないから」「他に男を作れ」「昔の女からメールが来た。会ったらHもしたい」「もう好きじゃなくて成り行きと同情で付き合っていただけだ」私が会いたいと言うと、最初の一言は、「わかったよ!会いに行く」でも直後に、「ちょっとまてよ・・俺はお前を嫌いなのに会っていいのか?会ったらまた別れ話になった時に、会ってくれたじゃない!」といわれるからやっぱり会わない」それで次の日機嫌が直ると、いつも通りに素ごとの後、帰るコール、タダイマコール。家に着くとすぐ電話をくれて、そのまま寝るまで話をします。いつもこのパターンです。でも毎回言われると、その後仲直りしても、この人好きで付き合ってないのかな・・・なんて思い始めてしまっています。さらに、「私別れるなら、怒った勢いじゃなくて、落ち着いてそう伝えて。そうすれば本心だってわかって、私もちゃんと別れを受け入れるよ。でも、喧嘩の勢いじゃ、いつもそのパターンで一年続いてきたんだから・・ちゃんと優しく対応してくれたら、疑問がなく別れられるでしょう?」と言いました。それもあり、今優しくしてきてるのは、別れの手段なのかな・・なんて疑心も。「会いたくない」はもう慣れてますから、今回はあわない予定でいました。でもあのままになっていたので、予定を入れていいのかわからず、「今週は会わないの?」と聞くと、「仕事が速く終わったら行くよ」との事。好きでもないのに会ったらダメでしょう?と思う反面、好きだから会いに着てくれるって思いたい気持ちも。あんな事いいながら、電話がつながらなければ、自宅や携帯に何度もかけてきます。彼は別れたいのでしょうか?それとも喧嘩の勢いで言ってるだけ?パターンとはいえ、喧嘩したときにあんな内容までいえるものなんでしょうか?彼の気持ちを理解できません。

  • 男は別れを決められない、別れを決断するのは女性

    「男は別れを決められない、別れを決断するのは女性」 こんなことが書かれた文書を読みました。 確かに、男性は彼女をとことん嫌いになった場合以外自分からハッキリ別れを言わない気がします。どうするの?と答えても俺が決める事じゃない という感じ。 これは単に悪者になりたくないだけなのか 別れに対して迷いがあるのか 男性はどういう訳でこんな行動になるのですか? 女性が別れを決めたら迷いはないですし、二度と戻るつもりはないことが多いと思います。

  • 女性からの別れ

    宜しくお願いします。 3週間程前に3年間付き合った彼女から別れを告げられました。 彼女は20代前半、私は30半ばで年の差14歳です。 数カ月程前にも「好きか分からなくなった」と一度別れを切り出されましたが、その時は彼女が仕事で辛いことがあり泣きながら私に連絡してきて納まりました。 この「好きかわからなくなった」ということが、今回は「好きじゃなくなった」とのこと。 私のことは、いつも優しかったし本当に支えだった。今でも感謝しきれないくらい感謝している。 けれどその優しさですら当たり前に思っていたし、今は重くなってきてしまった。自分がまだ子供だった。 家族みたいで情はあるし嫌いになることはないと言っていました。 会えば今でも楽しいけど、1人になると悩んでしまう自分が嫌だとも。 彼女は情に厚い人でした。 尚、他に好きな人が出来た訳ではないと言ってましたし、彼女も嘘をつくタイプではないので、そこは彼女を信じています。 また、年齢差からくる結婚へのプレッシャーもあったみたいです。 プロポーズをしていたわけではないですが、私の年齢を考えると「結婚しないといけないかな?」と感じていたようです。 仮に数年後に別れたとしたら申し訳なくなると言っていました。私はそれはその時のことで今気にすることじゃないよ、と伝えましたが。 彼女は仕事もやっと色々できるようになってきたので、今は自分の時間ももっと楽しみたいようです。 確かに彼女が学生の時から付き合ってきたので、社会人となって落着いた今、もっと色々な経験をしたいということは当然と思います。 その色々な経験をすることに私が足枷になると感じているような気がします。 別れを受け入れたものの、情けないことに何度か連絡してしまい彼女を困らせてしまいました。 せっかくの良い思い出が消えてしまう、なので感謝を伝え終わりました。 彼女からも謝罪と感謝の返信がありました。 学生から国家試験を経て社会人となる大きな節目の時間を私と過ごしてくれたことに本当に感謝しています。 これ以上彼女を困らせてはいけないと思うので連絡はしないのですが、まだ忘れることはできません。戻ってきてくれることを願ってしまう自分と、前を向いていかないといけない自分と毎日葛藤しています。 そこで質問したいことがあります。 女性が別れを告げる時は戻らないことがほとんどだと分かっていますが、それでも聞いてみたいです。 女性の方、自分から別れてまた戻ったことはありますか? 男性の方、相手から別れを告げられ戻ってきたことはありますか? どうか宜しくお願いします。

  • 別れ…

    恋人と別れたあと、どのように過ごせば立ち直ることができますか? 2年付き合った彼と別れました。 とっても好きだけど、お互いどうしても考え方が交わらない部分があり、ケンカになるといつも平行線でした。 少し前から、このまま一緒にいてももうダメだという気持ちが強くなりつつあった時、また同じことでケンカ… お互い別れを決めました。 最後はちゃんと会って別れたいと思い会いましたが「さよなら」という言葉がなかなか出ず、何度も「やっぱりやりなおしたい」と口から出そうになりました。 やりなおしても私たちにはお互いがお互いを幸せにできない。 また同じことでケンカを繰り返すだけ。 そう思い、それは最後まで口に出すことなく、一時間後ようやく「さよなら」が言えました。 もう別れた方がいいと前々から決めていたのに、実際別れると、恋しくて恋しくてたまりません… 時間が経てば、その気持ちは薄れ、また新しい出会いもあると思います。 ただ、そこまでにたどり着く間、どのように過ごせばいいのかなと… これまでも、いくつもの恋愛と別れを経験してきましたが、今回は忘れるのに時間がかかりそうな気がして… みなさんはどのように立ち直られましたか?? いろいろ体験談を聞かせていただけたらと思います。